スポンサーサイト


グレープフルーツが好き

今日は ぜーんぜん、ヴァイオリンとは関係ないけど、

グレープフルーツオレンジ が わりと好きスキは-と

でも、グレープフルーツって 手だと うまく剥けないんですよね。

それで それ専用のカッターを使うワケなんですけど

すこし前のこと、
愛用していたものを 間違った使い方をして 壊してしまって溜息

探しまわったけど 近くの 置いてそうなとこ全部みても 売ってなかった。
ネットではあるんだけど、送料がネック・・・だめ

それで 違ったタイプのものを買ったんです。  これがソレ。

グレープフルーツカッター


これ、見た目、とってもお洒落で パーティグッズってカンジでしょ?

そういう場で 目の前で切りたてのグレープフルーツをカットしてもらったら
すっごく美味しそうだし 盛りあがりそう~jumee

その用途で使うにはいいと思うのですが・・・  

実際には・・・ これは 切りにくい~だめ

一応、それらしく 三角にカット出来るんだけど 取り残しが結構、でちゃうー

刃の形状



 上の写真、
 左のお店からお借りしたので一応リンク張っておきます。
 まるみのある三角の鋭利な刃が ついていて 少し危ない(^^;)



やっぱり、家で使うとなると 取り残しが出ると気になってしまう。
それで、数回で使わなくなってしまって。。

しかし、、この手の、キッチン用品って なんか死蔵品 多い気がするわーあっかんべー

パン焼き器でしょ、ジューサーミキサーでしょ、
フードプロセッサーに(クイジナートのそれなりに高いヤツぅー 泣)
どん冷え(アイスクリームメーカー)、
ハンドミキサーは また使うからいいとして、あ、ヨーグルトメーカーもあったっけ・・

 ううっ・・・  まだまだあるかもしれないやば!


本題に戻って。。。 

グレープフルーツカッターは もともと使っていたタイプと同じものを
やっと、先日 近くで見つけたので 事なきを得ました。  ホッjumee☆faceA54

オキニ♪ です
美味しいグレープフルーツ

うん、やっぱり このタイプが使いやすくていいですー
永遠に(大げさ) なくならないでほしいなぁ~rainbow


ちなみに、私は それほど フルーツが好きってことは ないんですヨ 腟
どっちかというと あまり 食べないほうかなぁ。。


コメント

一番下のやつ買おうかな?
柑橘系も大好きで、小さなハウスみかんばかりたべてるけど、結局大きい奴はめんどうで、人にむいてもらわないとたべないのです。

これ、いいかも

最近、お昼ご飯は、フルーツにしているし(鏡をみてダイエットに踏み切りました)
  • 2008-10-19 19:44
  • URL
  • くまあ #wLMIWoss
  • Edit

くまあさん

くまあさんは、きっとフルーツお好きなんじゃないかなと思ってましたよv-392
美味しいサラダが お好きでしたもんね(笑)

そうなんですよね。
大きい柑橘類は剥くのが面倒で
このカッターがなかったら まったく食べる気が失せちゃうんですv-388

このカッターだったら、スィーティなんかもいけそうですヨ♪

でもくまあさん、
前に見せて頂いた動画やビフォーアフターのお写真を見る限りでは
ダイエットの必要なんて まったくないみたいに思えますよーv-433
  • 2008-10-19 21:10
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

美味しそうに切れるのですね~
ピンクグレープフルーツなんて好きだったんですが
服用中の薬によくないらしいので、今は我慢ですぅ
うるうる
  • 2008-10-19 23:53
  • URL
  • そら #OpjOh/wQ
  • Edit

おおお、フルフルさんのドラえもんポケットからはヴァイオリン用の小道具だけじゃなくて調理道具も出てくるんだ。

ちなみにぼくはグレープフルーツは半分に割っただけであとはスプーンですくって食べるという原始的なやりかた…。

お邪魔いたします。
私もグレープフルーツ大好きです。
専用カッターがあるんですね、知らなかったー。
欲しいです、欲しいです、欲しいです。
こんど100均で探してきます!(あるかなぁ(^_^;))

料理道具、買ってもなかなか使わない物ってありますよね。
ウチにも、餅つき機、ソーセージメーカー、パスタマシン、
アイスクリームを丸くすくうメカニカルなスプーン、
それなりに気に入ってるので、使わないけど捨てられません(笑)

  • 2008-10-20 07:47
  • URL
  • ほしのん #ZQWGIv4s
  • Edit

そらさん

美味しそうでしょ?(^^)
ピンクグレープフルーツって、このルビーのことなんでしょうかー
だとしたら、私もほとんどこればかりなんですよ♪

お薬、たしかに グレープフルーツと一緒ではいけないって聞いたことありますe-263
 ・・どんなお薬とも合わないのかなぁ??i-229

また お薬飲まなくても よくなったら、
このカッターで? 思いっきりグレープフルーツ食べちゃってくださいねっv-392
  • 2008-10-20 08:10
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

takuyaさん

そう言われれば そうかもー(^▽^;)
あっ、よさそう~i-178 と思って買うのだけど、 
いつの間にか使ってないような道具がたまってますe-263

あ、ヴァイオリンの道具は 割とよく使ってるから ちょっと違いますね(笑)

takuyaさんは 原始的(笑)な方法なんですねー
私は、それだと果肉がシッカリとれないので イマイチかなぁー
 それに、お汁がとびまくるし・・(汗)
みかんなんかでも果肉を食べたいんですよねぇ。
で、小さいみかんでさえ、きっちりむいて食べるという・・(^^;)
めちゃくちゃ無駄な努力をしてます(苦笑)
  • 2008-10-20 08:33
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ほしのんさん

えぇと・・  はじめまして、でしたっけ~?
あちこちでお目にかかってて、 すっかり判らなくなってます(^-^)

ほしのんさんのブログ、さきほどお邪魔してきましたー
(でも以前にも見せて頂いたことあるんですよ)
いつも美味しそうな写真があって、ヨダレでちゃいますv-392
あと、推理小説好きなところが似ているなぁと・・・
 私、アガサ・クリスティーは読破しております(笑)

これは、100均ではないんじゃないかなぁー?さすがに。
セールしてても 500円くらいはすると思います~(笑)
ほしのんさんのところ さすがにいろいろあるんですねぇー
私も餅つき機、パスタマシンは、買おうかな、って思ったことあるんですよね。
危ない、危ない(爆)
そう、使わなくても 捨てられないんですよねー 
そして ・・・どんどん溜まっていきますv-406
  • 2008-10-20 09:05
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

包丁1本で何でも作る~(笑)

>愛用していたものを 間違った使い方をして 壊してしまって
   さては、戦闘ですね!うーん、それじゃ壊れるねっ♪(ん?)

>これ、見た目、とってもお洒落で パーティグッズってカンジでしょ?
   すまぬ、恐い武器に見えた(爆!)
   ゲームやりすぎかなぁ?今日もやるけど^^;

パン焼き機って何だろう?トースターとは違うのね、きっと。
ジューサーミキサーは、うちも冬眠中だわ。いや、仮死状態?(笑)
でもね、どうしても欲しかったの。
幼少時の悲しい思い出のせい・・・(ネタにするか!笑)
でも、今はさっぱり使ってないと言うこの現実!

最近、死蔵品から復活したモノ・・・100均で買った、イモをつぶす道具。
ポテトサラダ、作ると美味しい^^(自画自賛)

下のヤツは、押し付けて、皮をひねるのかなぁ?
楽そうです^^

あのね、みかんは白い所に栄養があるって聞いたよ(ヒソヒソ)

タイトルの意味はね、良くわかんないから包丁は1本しか持ってないって意味です(苦笑)
ええ、あの演歌にのせて歌って頂けると(爆)
  • 2008-10-20 09:16
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

グレープフルーツ大好きです!こんなのあるんですね。。(ヴァイオリンと同じで、グッズに無頓着な私、、汗)
私もTakuyaさん(はじめまして!)と同じ方法でした。原始的なのね。。(やっぱり~笑)
500円くらいで買えちゃうんですね。見つけたらぜひ買います。

  • 2008-10-20 12:07
  • URL
  • ひっきー #-
  • Edit

ともさん

なんで、そう古ーい曲知ってんのー(^^;)
私、あんまり知らなくって ググっちゃったですぅー
 いや、古くなくても知らない曲 いっぱいなんだけど(汗)

包丁一本サラシに巻いて・・・って
でも包丁1本で足りる? ウチもあまりないけど3本くらいかなー

あのねぇ、戦闘なんて せんとぉー(爆)
ブレープフルーツの真ん中をくりぬくの忘れてこれをつかったら
かみ合わせの具合が判りづらく、カッターでプラの押さえの部分をガリっと
削って、折れちゃうのよ。
(これから、使う方、注意しましょう)

ともさんこそ、戦闘のしすぎです(笑)
そのゲーム、グレープフルーツカッターって武器があるとよいのにv-8

パン焼き器は ノンノン、、トースターじゃありません。
ホームベーカリーのことなの、食パンが焼けるのよ。
 ま、あんまり美味しく焼けないけど  ぼそ。。
ジューサーミキサーは、使わなくなるよねぇ。
洗うのが面倒で・・・  って理由はウチだけ??e-263
ポテトサラダは、私は荒つぶしでやってるんだけどね。
やっぱりすりつぶした方が美味しいのかー 
じゃ、いるなぁ、ポテトつぶすヤツi-227

そう、下の放射状になってるヤツに 上からグレープフルーツを押しつけて
このまま回すと、切れた分が下の容器に落ちるの。
結構、手軽で便利よーi-233

みかんの栄養? いいのよ、栄養なんて・・ もう充分なんですー(汗)
まぁ、そんなにみかん食べないしー(‥;)
  • 2008-10-20 13:56
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ひっきーさん

あれ、意外とこれ 知られてないのかしらんv-209

昔、国立病院ダイエット っていうのが 流行ったことがあったんだけど
それは1週間のメニューが決まっていて、主食にグレープフルーツを食べるのね。
それで、そのとき このカッターも一緒に流行したんですヨーv-392

スプーンだと困るのは、顔中に汁がとびまくって・・ ベタベタになりませんかぁ(^^;)
もちろん、そこら中も・・・v-13
ひっきーさんはマメにお掃除されるから関係ないのかなー
  • 2008-10-20 14:22
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

母がやってたわ

そうそう、そのダイエットはやったよね!
母が結構、はまったらしい(父の証言)
でも、この道具は持ってない様子・・・いや、あるのかな?(笑)

ちなみに母は、病院に通う羽目になったのよ。
一時期、病的に痩せてビックリ!
今、戻ったみたい(笑)

歌・・・ググってくれたの?(汗)
あれ?有名な歌だと思ってた。私も最初のトコしか知らないけどね^^;
親の影響かしら?←もっと素敵な影響がヨカッタ(-o-)

包丁、1本で大丈夫だよ。
あ、グレープフルーツも、『パーティーむき』(命名:私!)するよ。
ほら、皮が付いたままで、途中まで包丁入れてある切り方!
1回やってしまって、食べやすかったらしく・・・以降やるハメに(後悔^^;)

パン焼き機、分かりました!私も一時期欲しかった!
そうか、まずいのか・・・
持ちつき機、実家で埋もれていたけど、結婚前にダンナにあげて、結局今も使ってる(ややこしい)
美味しいよ、つきたてのお餅!もち米、注文しなくちゃ^^

そうか、戦闘はせんとぉ~、ね(メモメモ)
おやじギャグブログパーツに投稿してみようかな?(パクリ^^;)
  • 2008-10-20 19:13
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

ともさん

うん、流行ったみたい、って言ってもその当時はよく知らなかったのよ。
流行ってるってことと、カッターのことは知ってたけど。
そういえば親がなんか言ってたような気はするナ。
もっと後になってから知ったの・・
でも私、グレープフルーツ大好きだから これいいなぁって思ったよ。
で、少しだけやってみたことある、グレープフルーツって腹もちいいもんね。
効果はあると思うワ(#^_^#)
でも、お母さん、病院に通うなんて驚き!
そこまで徹底したんだ・・スゴい。。v-12

歌、うん、なんとなーく知ってはいたんだけどね、詳しくは知らなくって。 
大阪の歌なんだねぇー
こんなとこまで エセ 関西人してるのね(笑)
(いや、ともさんの前世は生粋の関西人だと思うよー)

パン焼き、最近のは良くなってるのかも?
ちょっと前のは、時間が経つとなぜか固くなってねぇー
なんか配合が悪いんかなぁー??

お餅はねぇ、なかなか自分とこだけで食べきれないんだよね。
パック餅、1パック買っても、次の年まで残るくらいなのねぇ(苦笑)
でも美味しいでしょうねー つきたて、、食べてみたいなぁ。

ああ、おやじギャグパーツ、
あれ面白いねぇー 結構、楽しませてもらってマスv-392
でも、戦闘はせんとぉー ってベタすぎますっ(笑)
  • 2008-10-20 23:00
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

グレープフルーツ~♪

☆好きです♪ 他の柑橘系も大抵好きですo(^-^)o♪ 他の果物も→結構好きです だけどバナナと西瓜ゎ…遠慮しときます(・_・;) ★グレープフルーツカッター→見た事無いなぁ 芯を採ってから作業開始するの~?←…(・_・*) 金属製の刃が付いてるのかなぁ? ★グレープフルーツ さっき ショップ99で買ってきました まいけるじぇ~むすゎ 果物ナイフで外側の皮ぉ(リンゴの皮剥きみたいに)剥いてから 中の皮ぉとって→食べてます♪V(^-^)V
あっ!!アガサクリスティィィ~→ 高校生の時に いっぱい読みました(読破までゎ行きませんが) 最近読書してないョぉ(/_<)
  • 2008-10-22 06:37
  • URL
  • まいけるじぇ~むす #-
  • Edit

まいけるじぇ~むすさん

私も柑橘類は割と好きなんですよー
そうそう、同じくスイカは苦手、バナナも飽きてしまって・・ もう食べたくないですね(苦笑)

グレープフルーツカッターには 芯をくり抜くプラの筒のようなものが付属していて、
それでくり抜かないと中心の目安が付けにくいし
間違えて壊してしまうかもしれないんですよー
なかなか便利なのでグレープフルーツがお好きだったら、
買ってソンはないと思いますよ~(^^)
ナイフもいいけど、ちょっと面倒かなぁって思っちゃうんですよー(ものぐさ)

クリスティーは面白いですよねー
楽しんでたら、いつの間にか読むのなくなっちゃったってカンジです(笑)
最近、私も読書、減ってますe-263
  • 2008-10-22 10:09
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

