スポンサーサイト


ぽちっ・・とね

先日の記事で、
私好みの 「カワイイ ピンク色アップロードファイルの巻き線 の弦 、知りませんかーはてな」 と書いたら
すぐに カワイイもの好き仲間笑しょこらさん が教えて下さったjumee☆yippee3R

早速、探しに行って(ネット上ね)、 Get OK しました~。

これで、次の弦替えのときに ナニ買おう?とか悩んで アタフタしなくて済みそう~腟究

今回、弦については 初めて海外サイトで お買いものしたのだけど、

うーん、  やっぱりお安いですねぇ~


そちらで他の弦も見ていたら・・

エヴァ が、なんだか お買い得じゃないのぉ~ ラヴ

ってことで、一緒に お買い上げ。

注文書


エヴァ は、張力が強い弦だと聞いていたので、
普通の Mittelではなく Weich (柔らかめ)を選んでみた。

国内でお買い物するとしたら 私の知る限りでは Weichが選べるのは
バイオリン サプライ さんだけなんですけど。
海外では、当たり前に選べるのが嬉しいですねーネコ

現在(8:40)の 為替レートによると 1ドル は 100円ほどだから
(昨日は101円 犬怒
$ 64.89 なら 6,500円ほどになる・・ やっぱり お買い得ですよね。
送料は6ドルほどかかったけど。

一応、当初の目的の ピンクの弦 も お安く買えたし、ヨカッタです8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(色付-暗い背景用)


よく、どちらでお買い物しているんですか、って聞かれるんだけど
国内なら 喜んでお教えするところですが海外だし、
私も英語は苦手絵文字名を入力してくださいで もしもなにかトラブルがあったとき 責任もとれないので
基本的に お教えすることはしていませんm(_ _"m)

でも、通販サイトを見つけることは そんなに難しくないと思う。

上のCartのように
エヴァ2 なんかで 検索すれば色々、見つかるんじゃないかな~

このお値段も海外では、普通のお値段みたいで
さっき検索してたらもっとお安いところもあったです。 ううっ・・


届くのはしばらく先だし、
先日、弦を替えたばっかりで 使うのは ずーっと先ねこなんですけど
デモ、なんだか、楽しみ~~kirakirablue

コメント

弦届くの楽しみですねー。
私も楽しみです。
引きこもりなので、ネットの買物大好きです。(笑)
海外は初ですが、
洋服は、海外取り寄せの日本のサイトを使用したりもします。

いろいろお世話になりました。
  • 2008-10-22 10:58
  • URL
  • ゆん #/zhZ17pU
  • Edit

だいたい、こんなもんですよね。わたしが注文するジョンソンさんは弦だけなら12ドルの送料です。先日たのでたのが今朝きました。あとで写真とろうかな?注文したのは顎当て(ビオラ用)

一番嬉しいのは種類が多いって事です。
  • 2008-10-22 11:58
  • URL
  • くまあ #-
  • Edit

ゆんさん

私も、便利なのでネットのお買いもの好きです。
簡単にポチっとしてしまいがちなのが困りものなんですけど(^^;)
海外は、はるばる遠くから・・という楽しみもありますねー

弦、届くのが待ち遠しいですよね。


  • 2008-10-22 18:20
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

くまあさん

そうですねー
私、弦は初めてだったので 国内と比べたら やっぱりお安いなぁって
改めて思いましたヨ。
これからも円高傾向が続く限りは、海外で買おう、って決心しました(笑)

弦の送料、ジョンソンさんは 私の頼んだところよりは少々、お高めなのですねぇ。

そうそう、いろんな商品があって、見ているだけでも時間を忘れそうなくらい
楽しいですよね~v-290

顎あてもいろいろありますよね、
くまあさんはヴァイオリンのも交換されてましたけど、
ああいうタイプのものを お求めになられたのかな?
また、良かったらブログで 見せてくださいね~(#^_^#)
  • 2008-10-22 18:25
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

仲間のフルフルさんへ

基本的にお店で買ってます。
半年に一回くらいのペースでバイオリンフェアがあり合間にチェロフェアがあって、その期間は弦は3割引。
今回は35%OFFなので、そのときにまとめ買いして、乾燥剤と、脱酸素剤をいれたジップロッ○で封印してます。
保管中に錆びないので悲しくない!!

シノクサはどんな音色なんでしょうね?
オリーブを目指したオブリガートに対して
オイドクサを目指したシノクサらしいですからね。

海外サイトは為替の影響があるんで、どうかなーって思います。
買ったとき安くても後で請求書見てえーって思ったことがあるんで^^;
世界動向を考えながら買い物できる人なら良いのではないかな?
まぁ、このお値段はさすがに安いですね。
  • 2008-10-22 20:15
  • URL
  • カワイイもの愛好家のしょこら #pamUQ3n2
  • Edit

ピンク

ピンク好きな私も興味津々ですぅ(*^^)v
やはり、海外通販お得ですよね~ 円高ですからね!
送料も意外とかからなかったりするし。弦張ったら(ずいぶん先ですね)
写真見せてください。楽しみです!
  • 2008-10-22 21:35
  • URL
  • ひろ #-
  • Edit

同士しょこらさん

お蔭さまで シノクサ買いましたーv-238
前にフェアって言っていたのは、やっぱりお店だったのね^^
 
>乾燥剤と、脱酸素剤をいれたジップロッ○で封印してます。
私も今度の弦、長期保存になりそうだから そうした方がいいですよね。
うーん、乾燥材と脱酸素剤か・・・ よくお菓子とかに入ってるけど
いざ、欲しいとなると、困るもんですよねぇ(^^;) 探さないと。

シノクサ、オイドクサを目指してるんですか、それでどっちも「草」なのねv-8
オイドクサって、なんかいいイメージあるんですけど、楽しみ・・
(でも、エヴァの方が先に張っちゃうかも?)

為替はねぇ
日経平均とともに いつも気にしているんですけど(なんとなく習慣 笑)
昨晩、いきなり円高が進んじゃったですよねーー!
もう 私の弦、購入日のレートで決定してるんかしら・・v-12

まぁ、それほどの高額商品ではないから さほどの差にならないけど
高めで買ってしまったら なんかクヤシイですよぉーv-293 
やっぱり関西人なので(笑)
  • 2008-10-23 07:53
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

柔らかめの弦、到着して交換したら弾き心地を教えてね~
以前、ドミナントweichを探した時、東京でやっと見つけたことがありました
ネット利用したら楽だったんだぁ~
  • 2008-10-23 07:57
  • URL
  • そら #-
  • Edit

ひろさん

ひろさんもピンク好き~?仲間ー( ^^)人(^^ )v-344

円高の間に せいぜい海外通販を利用しなくっちゃですよねぇ。
ちょっと前まで円安だったのに、って思うとクヤシイんで余計。
だって、私の楽器・・・ 円安のときに買ったんですよぉ、USAでー(悲鳴)v-406

ずいぶん先になりますが(笑) 写真、また載せますね~v-222
・・2種類あると、どちらから使うか悩みそうーe-263
  • 2008-10-23 08:04
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

そらさん

ハーイ、 判りましたv-222

私も柔らかい弦ってどんなのか、初めてなのでとっても楽しみなんです♪

そらさんは、ちょくちょく東京、行かれる機会があるみたいですよねー いいなぁv-410
東京だったら、楽器屋さんも多そう・・
私はそういう機会がないので お店で弦を買うという感覚がないんですよねぇ。
だから ネットショップは便利で ホントに助かります~e-454
  • 2008-10-23 08:15
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

フルフルさん こんにちは!

私もピンク好きですよ ^ ^
弦というか・・・バイオリンケースを ピンクにしたいくらいですが ^ ^ ;;
さすがにねっ ^ ^ ; まわりから 避難をかうかと・・・。
お値段も高いので、ずっと使えるようなのでないと
コストが高くついてしまうので やめました。

ビィオリーノの使用感は どうですか ^ ^ ?
私も次回の交換時には 候補になりました ^ ^

で、 交換の時期って・・・某ネットで 3か月くらいって書いてあったので
驚いたンですけど。 私 勝手に1年くらい ^ ^ ; って、思っててデスネ・・・。

どれくらいで 交換されるンですか ?

  • 2008-10-24 09:31
  • URL
  • くらら #-
  • Edit

くららさん

あ、くららさんもピンク好き!?v-10

そうそう、ケース、ピンクにしたかったのは 私も同じー
そうなんですよね、
身近なとこから やめとけ・・・って言われて 挫けましたぁ(泣)

ところで、タイプミスなんだろうけど 笑っちゃったー 

>避難をかうかと・・・。

これって、どピンクの派手ぇ~な くららさんのケースをみて、
周りが避けて 逃げていくみたいで 面白いーv-8

ヴィオリーノのカンジはいいですよー、落ち着いてて。
ちょっとオブリガートっぽいんですよねi-233

私も、出来たら3か月で替えたいんです~i-175
・・でも、実際には半年くらいになっちゃってるんですけど(汗)

前々回、すっごく長く張っていて(ブログにも書いたけど)
1年近く経ってて、さすがに 最後はひどい音にイライラして
キレてきて(って弦じゃなくて、自分のココロが、ですよぉ 笑)
たまらなくなって、替えました(苦笑)
  • 2008-10-24 11:08
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

>>避難を かうかと

ちょっと コ洒落て言ってみたンですが・・・
なんて 嘘っ。 思いっきりタイプミス ^ ^;;;
大爆笑です ^ ^ 逃げないで~e-330
  • 2008-10-24 23:50
  • URL
  • くらら #-
  • Edit

くららさん

また、洒落て、でも言ってみてクダサイ(*^▽^*)

くらさんも私も関西人~!v-14

笑いを取ってナンボですよねっv-8
(寄せか・・ ;)
  • 2008-10-25 07:34
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

