スポンサーサイト


華麗なる大あんさんぶるするの Op.1-1 ~お昼御飯

11月1日~、 ついにbikkuri01というべきか、
あんさんぶるするの 全国大会 が開催されることになった。

その話の案が初めて出たのは、まだ暑い夏の余韻が残る頃、
あの前回の焼肉オフのおやつ休憩のときだったのでした。

そのとき私は、 「そっかー 合宿か・・  いつか出来たら楽しいナ音符」 なぁんて
なんのリアルも感じなく ただボーッと聞いているだけだったけど。
さすが、行動力に優れるKOTOKA塾メンバー ( あの方やあの方や・・・ ^^ )
思い立ったら即刻、実行に奔走して下さりjumee☆surprise11
(って他人事のように 汗)

計画、場所探し、スケージュール確保、連絡・・・と、あっという間に
合宿計画は とんとん拍子に現実味を帯びてきて、

 うそ、うそぉ・・・ えっ?  ほんとぉ~?!絵文字名を入力してください

って ボンヤリ呑気ものの私が あっけにとられている間に、
ついに その日を迎えてしまったのでした。

今回の予定は、11月1日の夜から始まっていたのだけど
その日の食事会とカラオケは私は欠席。
参加したのは、11月2日のアンサンブル当日~でした。


その前の数日間、私は あまり眠れない日が続いていて、平均睡眠時間は連日数時間だめ
これではヤバイなぁと・・  
前日こそちゃんと寝なければ、と思っていたのに やっぱり目が冴えてしまって寝つけず・・・
この日も 寝たのは3時を廻っていました。(起きたのは 6時半謝罪~!

起きたところから、頭が くらくらするし・・・大丈夫かなぁって不安になりながら、最後の支度。
鞄にチューナーをつめたり、楽譜とか忘れものがないかチェック。
そして、今日の会場までの行き方を再度確認。
ふっふっふ 。。絵文字名を入力してください 今回は 集合がよく知ってるところなので 余裕~ハート

難波駅(大阪ミナミ)なんて 昔の私の 庭中の ニ ワ ピカチュウ3
行った回数だって、100回、200回・・・?  ううん、もっと多いわっ 
なんせ、私、今回の集合場所から30分ほどのところで生まれ育ったのでー

これで迷ったりするなんて・・ 

ふっ ダッシュ  あ り え な ー ー い、螯rヲW、J、O フフフ、うまくいった…。

 現居住地 兵庫県開催の前回のときには 失敗したんですけどね。

(集合場所の南海電鉄は、あまり利用したことはないけど)

ということで、余裕をかましながら 8時半すぎに出発。
集合は 南海 難波駅 改札に 10時30分。

予定時刻、ほぼぴったりにたどり着くと   祝 Stop The 伝説!!

今回は、関西連合 みーんな 完璧ねっjumee☆henoheno4jumee
 と 思ったら そうではなかったのねー  
  → 今回、やらかしたのは・・ このお方 (^^) 

 ちょっと自分がうまくいったからって嬉しがるんじゃナーイ (笑)

一番、最初に目に飛び込んできたのが
私と似た背丈の髪の長い軽快なジーンズ姿の女性。


えーとー??? 


あっ、 ひっきーさん なんですね~ カエル:愛
 やっぱり同じくらいの身長だったぁ!って、 妙に嬉しくなってしまった。(笑)

 ひっきーさん、はるばる九州から ようこそ!

他に集合場所に集まったのは、
KOTOKAさんやまさんgaboさんKeiさん美紀さん
しょこらさん、fさん、

 gaboさん、 keiさん、美紀さんは遠く東京から 来て下さいました拍手 パチパチ


歩く、歩く・・

  すぐに、新世界 での

 お昼ご飯に向けて出発。
















向かったのは、とーっても 大阪情緒たこやき たっぷりな ところ。

通天閣



 これは 通天閣



お昼ご飯はココで
お昼を食べたのは、この お好み焼きのお店。

メニュー

私が頼んだのは・・    豚玉のお好み焼き 490円
               ジンジャーエール  250円  や、安い~ 大阪価格? (笑)


お好み焼きを食べる

お好み焼きを焼いているうちに、
とある事情で 遅くなっていた おんまる さんが合流。
写真右上のお好み焼きがまだ焼けていないのに注目(笑)


お好み焼きを食べつつ、ひとしきりおしゃべりしたあと、
ようやく、くつろいで 根が生えそうになった重い腰をあげ(それってふるふるだけ?)

関西プロオケの本拠地でもある 今日のアンサンブル会場を目指して移動するのだった。

To be continued絵文字名を入力してください

コメント

町並みや色が違っておもしろいですね。

御伝言ありがとうございました。

人生、楽しむことが大切ですよね
  • 2008-11-08 21:04
  • URL
  • くまあ #-
  • Edit

どうでもいいけど。

私のマヨネーズが一番芸術的だと思いませんか!!?
いや、ちょっとだけ気合を入れました。
あはは^^;
そんなどうでもいいところにこだわってしまうしょこらでした。^^;

私もどうせなら小さく生まれたかったわ!
尚且つヲトメになりたいわー><

さてさて、ここのお好み焼きお値段も安くておいしかったですねー。
  • 2008-11-08 22:13
  • URL
  • しょこら #pamUQ3n2
  • Edit

ぎゃっっっ!!(汗

ちょ‥
ちょっと、ワタクシのが一番汚いわね。。
お、おほほほほ。(汗

だって、マヨネーズが上手く出なかったんだもん!(言い訳

今回は‘伝説の女’にならなかったのが残念だったわ。
「生」で見たかったなぁ。。(笑


横レス:しょこらさんへ
しょこらさん、十分ヲトメですよ。
だって「キラッ☆」仲間‥(えっ
  • 2008-11-08 22:46
  • URL
  • gabo #-
  • Edit

やってまわなかったのね

なんか変だぞ、このタイトル(笑)

フルフルさんが間違わずに集合したらしい・・・って噂は他所様で読んだわ。
本当だったのねv-8

いいなぁ~。
写真に写ってるトコ、京都オフ会のときに観光したかったんだけど意外と遠くて断念したの~!
(え?近い?笑)

でもいいんだもん!
くいだおれ人形見たもん!(まさかなくなるとはねぇ)

あ、そうそう。
爆笑したブログね、多分、おんまるさんのトコ・・・(報告^▽^)
  • 2008-11-09 00:22
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

懐かしい、一時期毎日校庭から通天閣を眺めていた事を思い出しました。

ちゃんと着いちゃった(ん?これも日本語変?)なんて・・・・
でも、さすが塾長(笑)

お好み焼き安くて、おいしそう~
絶対起きれないと思ったのでアンサンブルからの参加にしたけど、結局その時間近くにいたし(汗)
次からは絶対食事に行きます!!

今回も超大作の予感・・・・

  • 2008-11-09 00:28
  • URL
  • くま #D1Iq.76s
  • Edit

はうううう(T^T)

はううう・・・あのあたり、フルフルさんの庭だったのですねえ・・・。
私も、自分が辿り着く分には大丈夫だったのよ。
一応ざっくりとは調べたし、着いたら看板なんか見たら行けると。
まさか、人を遅刻させるとはねえ(^_^;)
(もう、迷惑もいいとこですよ~ほんとに。くっすん)

っと、気を取り直して。
今回も参加、ありがとうございました(*^_^*)
もうほんとに、やまさんのおかげです。
連絡、迷惑メールのようにダラ長いのをいっぱい送りつけちゃって(笑)
(もうちょっと、きっちりまとめようよ!って自分でも思う)

この先のレポートも楽しみにしてます♪
  • 2008-11-09 10:31
  • URL
  • KOTOKA #qbIq4rIg
  • Edit

くまあさん

東京オフ会、楽しく過ごされたんですねv-290
( あ、そらさんから聞いていただいた? ^^ )

町並みって、場所によって まったく違ってますよねー
東京、行ってみたいもんです。
ほとんど行ったことないので・・

いつになっても、楽しいこと、沢山ありますよねv-353
  • 2008-11-09 11:05
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

しょこらさん

どうでもいいこと、なんかじゃないと思うヨ~v-290
私、これでもマヨネーズかけ道(なんじゃ、そりゃー?e-263)には
一家言あるんですi-227
しょこらさんのは、なかなかイイと思う。
さらっと達筆に美しくかけていてーv-392

でも私のは・・ カワイサに拘ってみましたーv-238

しょこらさんはいまのままで、いいキャラだと思うけどー(*^_^*)

そうそう、ここのお好み焼き、
美味しくて安くて なかなかgood!だったですねぇe-267
  • 2008-11-09 11:12
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

gaboさん

ふっふっ、gaboさんのお好み焼きを見たとき
これは、写真を撮らねばって思ったのよぉ(笑)
いやぁ、トッテモ個性が出ていていいわぁ~v-10

えっ、伝説の女?  
・・・それって、ダレのことかなーぁ?
(余裕の笑みe-415

そうそ、しょこらさんは充分オトメよね~e-420
  • 2008-11-09 11:18
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ともさん

やってしまわんかってん(笑) ・・これもヘン?v-8

うん、今回はね、自信あったのよぉ(嬉)
いつもここで待ち合わせにしてくれて いいよ♪(なーんて、誰に言ってる 笑)

>フルフルさんが間違わずに集合したらしい・・・って噂は他所様で読んだわ。

んっ?
ダレダ、ダレダー?v-391 そんな当たり前のこと、書いたのは(爆)

え?通天閣、行ってないの?
なんか勿体ないよね、ミナミは行ったんでしょ、近いのに・・
じゃ、きっとまた来てね~ そのときは、ご一緒するワi-236

え、おんまるさんとこ?
へぇー なにに爆笑したんやろ?
いつも爆笑ポイントがなにかとあるから・・ちょっと判らんわぁ(笑)
  • 2008-11-09 12:02
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

くまさん

>一時期毎日校庭から通天閣を眺めていた事を思い出しました。

えーっ?!
この都会のど真中、ミナミにお住まいで?
すごい、くまさんってチャキチャキの関西人じゃないですかー
どおりで、馴染んでるハズですよネ~i-236

ふふ、そう ちゃんと!着いちゃったんです~e-343
これからは、伝説クイーンは別のお方にお譲りしちゃおっかな~^^
(1回で・・ すっかり天狗になってる 笑)

くまさん、お好み焼きから参加されたらよかったですよねぇ。
起きれない? 
なんなら私が起こしましょうか~v-391
いっつも起きれなかったことなんかないしー(苦笑)

えっ!? 超大作?
・・うーん、それだけは避けたいんだけど、どうなることやらv-388
  • 2008-11-09 12:52
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

KOTOKAさん

おぉっ、ここで告白ですかぁー
一応、なにがあったかは、伏せといたのに~(笑)

KOTOKAさんの、移動能力ってスゴいっていつも思ってるのー
私にダイヤ調べて案内しましょうかーって提案もしてくださるくらいだから(^^)
でも、思わぬところに 落とし穴が潜んでいたんですねぇーv-12

たぶん今回は 毎回いろいろ繰り出す私があまりに可哀そうなので
身代わりになって下さったんでしょ?v-392

やまさんもKOTOKAさんも、いつもすっごくお世話になっちゃって。
感謝、感謝ですよー
今度は、みんなから なにかお礼をしなくっちゃいけませんヨv-300

またの機会もよろしくネv-344
  • 2008-11-09 13:01
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

難波駅がフルフルさんの庭なんて!
ミナミの帝王ならぬ女王様、いや姉御ですね! 
通天閣を正面にした通りはまさに
「大阪」というかんじでいっぱいです・・
よくTVなどで見る風景ですよヽ(^。^)ノ
お好み焼きの安さに驚き!東京でお好み焼き
は、1000円とか1500円とかだと思う
いますよ~~ さすが大阪だわぁ!
東京から関西でのオフ会に参加された方も
いらっしゃるなんて、本当全国大会(笑)
すごいですね。でも、観光もできるから
いいかもしれませんよね!
  • 2008-11-09 13:57
  • URL
  • ひろ #-
  • Edit

ひろさん

うふふ、私、ミナミの女王様かしら~v-77
・・・えっ、姉御?(^^;)  い、イメージがぁe-330

通天閣、やっぱり有名なんですねー
一般に大阪っていうとここが浮かぶのかナ?

えーっ!?東京でお好み焼きってそんなに高いのーe-327
東京に行ったら他のもの食べなくっちゃ。
そんなにお高いと、もうお好み焼きってカンジがしませんよぉ(汗)
その分だけ、美味しいかっていったらそうでもないのよねー?

東京や九州から来て下さった方は観光も楽しまれてたみたい♪
それに宿泊したところが、とーってもお得な価格だったんですよ。
お世話して下さったやまさんが、いいところを見つけて下さって。
(また 後ほど、記事にも出ますヨ~ 笑)

ひろさんとは 是非いつか、お目にかかりたいわぁーe-266
  • 2008-11-09 15:00
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

マイドの楽しいレポートありがとうございます!
宿泊!全国大会! 楽しいオフ会ですね
ふるふるさん、今回は直行できたみたいだね
うふふ
通天閣ですか 写真は雰囲気出てますよ
続きも楽しみだなぁ~~
  • 2008-11-09 20:36
  • URL
  • そら #OpjOh/wQ
  • Edit

そらさん

東京オフ会も楽しかったみたいですよねv-392
あ、くまあさんに、お伝え下さったんですネ。
ありがとうございます~♪

ふふっ、いくら私でも 今回のだけは迷いませんでしたヨe-326

通天閣、こんなに近くから見たのは初めてだったんですよ。
大阪に長年住んでいても、案外見ないもんなんですよねー
地元なのに、結構、楽しんでましたe-291
続き楽しみですかーv-410
面白い記事書けるかどうかは判らないけど
頑張りマスe-463
  • 2008-11-09 21:34
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

