スポンサーサイト


華麗なる大あんさんぶるするの Op.1-3 ~BBQの夜

例によって・・・ 遅くなってきたレポ・・・無言、汗

 これ以上、延び延びになって 記憶が崩壊しないうちに、ってことで
 なんとかガンバッテ あっぷあっぷ アップぅ~・・
焦る3


全国規模(笑)の華麗なる大アンサンブルもつつがなく終了し、
あと片付けを終え、会場を出たところで 美紀さんと お別れ。
(お疲れさまでした~♪ 今度の機会は もっとゆっくりしてって下さいネ)

また、電車を乗り継いで 向かった先は 今日の晩ご飯 & 宿泊 先 のユースホステル。

ここはひろーい公園の中にあって、
駅に降りて、しばし、どっちかなー?と やまさん が資料を手に考えられていたけど、
少しの距離を歩き、迷うこともなく、順調に到着しました。


しかし、私の荷物・・・ デカくて 重い汗;;
・・ハイ、笑われました。orz 
遠くから来ている方でも、コンパクトに まとまっているのに
なんで、半分、地元なのに こんだけ 荷物が多いのか・・と。
うーん、私もよくわからない。  
 ってか、なんでみんな 荷物がコンパクトなのかなって思ったんですけどーねこ
きっと、ごく普通の手提げボストンバッグを選んだのが敗因だったのかも。
当たり前に、傘、楽譜、寝巻き、洗面&化粧道具、などなど、
必要なものしか持ってきてないつもりだったんだけど・・汗あせ

小さい身体で 荷物に歩かされているような姿を見かねてか、公園内を歩いているとき
f さんが「持ちましょう」と言って下さったので、f さんの小さくまとまった荷物と交換。
あ、とってもラクだわ♪ ・・と思ったら、ハチャさんがそれを持って下さったので
荷物の 三角トレード 野球が成立。
私は小さな手持ちバッグのみで、ラクラク、ルンルン~(死語) ほとんど手ぶら同然。
   ああ~、お二方、スミマセン><;


ユース
これが宿泊先のユースホステル。 綺麗な建物でした。

受付
これは、受け付けとロビー、 かなり広いスペース。

お部屋にチェックインして、荷物を置き 早速、夕ご飯のバーベキューをするため、
屋外に向かう。

BBQ1

実は、私はこういった形での バーベキューをするのって初めてハート
(河原や、海ではやったことあるけど)
なんだか、うーーんと若い青春まっさかりの頃にかえったみたいで、ワクワクしてきました。
  いや、いまも 気持ちだけは 青春そのもの、ではあるのヨ~

材料を焼くだけかと思ったら、素材はそのまんまだったので、
せっせと、野菜と魚介類などカットして、材料の準備にかかります。

私は、イカやタコを切ってたんだけど、包丁が・・・ 切れ味悪すぎー(^^;)
その上、いちいち中途半端にカットしたのが真空パックに入っていて
そのパックのビニールが固くて切るのにひと苦労・・・。
どうせなら、そのままで出してほしかったかも。   イカなんてとくに。
音叉さんとか、ひっきーさんKeiさんが野菜の方を担当されていたのかな。
(必死で ぐいぐい ねこやってたので、あまり見てなかったのです  汗)

炭火で火加減を調節するのって難しそうー  
でも、とってもうまいこと、 たからさんがやって下さっていました。

焼くところは 二か所あって、網の方で 主にお肉、魚介類、
鉄板のほうで、主にお野菜を焼いていました。  
ふたつのコーナーが、独立したテーブルみたいな感覚だったなー
私は お隣のしょこらさんといっしょに でっかい金テコ?を もって、野菜焼きを担当。
目の前にはくまさん、f さん 。

BBQ

飲み物と お肉。 私は・・・  もちろん カロリ。

焼き、焼き~♪

焼きおにぎり、美味しそう~絵文字名を入力してください

こちらの鉄板はぶ厚い割に火が弱めで 野菜の焼けるのに少々、時間がかかり、
焼けたものを お皿に入れて 伝令のごとく テーブル間を走りまわる。。
また、あちらのテーブルからも伝令さん(KOTOKAさん)が
お肉をこちらに回してくれていました。

食事のあとは、ワイワイいいながら 使った網やら鉄板やら食器やら、を洗う。
(くまさん、大活躍!)
私は、洗い場から ハズれて、
ひっきーさんと (なにを話していたのかは ハッキリ憶えてないけど)ふたりして高笑い。  
うーん、 アブナイ 酔っ払い飲み物  しっかり出来上がっておりマスーがーん2
 いや、ひっきーさんは、そうでもなかったと思うんだけど。


それから、あとは 一旦、部屋に戻り、
私はカメラのバッテリーが切れたので(泣) 充電。
いや、大体いつもこれくらいで切れるの、 
バッテリーもとからついてた容量の小さいヤツだから。
いつもはそれで十分だけど 今回は長帳場だから・・ 無理だと判っていたのです。
 ・・ってことで、ここからは写真なしです絵文字名を入力してください

そして、夜のあんさんぶるのため、オンナノコ?陣と音楽室に向かう。
男性陣は ちょっと遅れて 参加。

でも、お昼にしっかりアンサンブルしたからか、ここではそれぞれ曲を弾いてたり、
適当なグループになって合わせていたり 好きなことを弾いて過ごしていました。

私は目の前のレッスンが気になり、課題の練習をしたりしていました(バッハ ガボット)。
本当は、ヴィヴァルディのラルゴもやらなきゃいけなかったんだけど、
人さまの前で音を出せるような有様じゃなく・・・
しかしそうやってサボったから 後々、泣きごと日記をアップするはめになるんだった。。泣

えっ、酔い?  
それは・・  すっかり醒めてました♪  やっぱりあんまり酔ってなかったのかナ(笑) 

(まぁ、せいぜいチューハイ2本くらいしかいってなかったし・・)


ふと、横をみると どうやらオトコノコあんさんぶるが開催されている様子。
でもオンナノコたちの音量に押され気味のようなー?フフフ、うまくいった…。

合間に、持ってきた ボウイング養成ギプス、
もといBowzoを 回して とくに初めてみる関東陣に試してもらう。
そのときには、gaboさんの楽器につけて みんなで回して弾いてもらったり・・とか。
それから、ついでに 弓の握りマスター の記事で書いた Bow master も。
gaboさんの楽器、初めて弾かせてもらったけど オリーブのせい?愛器ごんべぇくんのせい?
柔らかいいい音がしていました。ハート
そうそう、ちょっと前に買いかえられた「ゆ」も、弾かせてもらったけど、
とっても弾きやすくて、やっぱり、いいのは違うなぁーって思った。 
 私のとは 価格が相当に違うから、当然なのかも・・ふむふむ

みんなでの合奏も数曲、楽しんだあと 2時間の練習会(あんさんぶる)は終了。
ここで、音叉さんが 帰られました。 ハチャさんは途中で。(お疲れさまでした~)


このあとは、オトコノコ(笑)達とは 別行動に・・


KOTOKAさんとgaboさんが お風呂に入っている間に
ロビーで Keiさん、ひっきーさん、やまさんとくつろぐ。
やまさんは、どらやきとコーヒーを食べられていたなー  BBQ少なかったー??笑
実は私は、このあたりで ・・・ ついに・・・体力の限界を迎えていたのでした。
最近の睡眠不足と前日の3時間睡眠がたたり?
目がしょぼしょぼ痛くて開けていられないほどになっていた。

ひとり、部屋に戻り コンタクトをはずしたら・・・(目が悪いのです、 0.1くらいかな)

あああっ?!  やぶれてるぅーー絵文字名を入力してください
ショック。。 コンタクト(ソフト)って つけてて勝手に破れるものなのね謝罪~!
 あああ・・ まぁいいかー、 裸眼でも過ごせるくらいだし・・
しばらく、部屋でガックリ気落ちしたあと アイコン名を入力してください ロビーに戻って、それから 4人でお風呂に。


でも、もう眠くて眠くて・・・  なにをしてても気を失いそうに眠いのにはマイッタ。
部屋にかえってからは、gaboさんと少々、おしゃべりしながら寝る前のひとときを過ごし、
(みんなは、またロビーに行っていたのかな?)
全員揃ってからは、ひっきーさんが 今日、ゲットしたばかりの イケメンバック
(イケてる貯金箱ですぴーす
その最初の設定をやまさんがしているのを見たりしていた。

それから寝巻きに着替えて2段ベッドの下の段(小柄組は下になったのです 汗 )に入ったら、
もうダメ~!
みんなが、何をしているかさえ、いつの間にかわからなくなって 正体不明、
朝までぐっすり眠りこけちゃいました。 

 したがってそれからナニがあったかまったく知らないのですー???

  ああ、これ書いていて まだ眠いような気がしてきたー
絵文字名を入力してください


かくして 合宿の夜夜 は更けていったのでありました。


To be continued絵文字名を入力してください


はぁ、今回、長かったぁ・・・

Theme:バイオリン
Janre:音楽

コメント

楽しい様子が伝わってきますよ!
バーベキューいいですね~
包丁に苦労されたようですが(笑)
YHは、学生時代利用してました
今はアルコールOKなんですよね
  • 2008-11-15 16:50
  • URL
  • そら #OpjOh/wQ
  • Edit

楽しかったようで何よりですね。クマアは明日がギターの打ち上げで、来週は末から月末にかけて2回ほど有ります。来月は忙しそうです。
  • 2008-11-15 17:11
  • URL
  • くまあ #-
  • Edit

楽しげなのと眠いのが両方ものすごく伝わってくる文章でした(わはは)。
でも睡眠不足解消された?みたいで良かったですね。

学生時代、ド田舎のユースホステルでひと夏ヘルパーのバイトした事あります。
  • 2008-11-15 17:46
  • URL
  • i-hana #Tzwnz1rc
  • Edit

そらさん

楽しそうな様子、伝わりますか~v-291
はい、BBQは、
なかなかこういうところでやる機会もなかったので楽しかったです♪
そらさんは、よくやられるのですか?(*^_^*)

ユースは、私は初めてだったんですけど
思ったよりキレイだったです。
お値段もとってもお得だし、また来たいなぁって思いました。
昔はアルコール、ダメだったんですかー
泊まれるのも若い人だけだったのかしら?


ここには自動販売機があって、アルコール売ってましたヨ。
でもあとであんさんぶるするし、そんなに飲む、という雰囲気にはならなかったですね~i-235
  • 2008-11-15 20:15
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

くまあさん

はい、楽しかったですー
BBQは自分たちで材料を切って焼いて・・っていうのが、
ますます美味しく感じさせるのかもしれませんねーv-383
みんなでワイワイとやるのが楽しいんですよね。

くまあさん、この前ヴァイオリンオフだったと思ったのですが
明日はギターなのですかー!?
そしてまだまだ予定がおありなんですねぇ。
とっても活発に活動されてますよねー
楽しそうで、いいなーv-290

また、ブログでも ご報告くださいね♪
  • 2008-11-15 20:24
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

i-hanaさん

この前はレッスン直前に、励まし拍手コメありがとうデースv-10
背中を押されて(笑)行ってきましたよーv-392

合宿のときは、とーっても眠くてーv-393
よく夜まで持ったものだと思いましたよ。
連日3~4時間睡眠はさすがに堪えますぅ(-o-;
睡眠不足は、ここまでひどいのは
ひとまず解消されたけど・・
でも、いつもだいたいは 睡眠不足なんですよねぇーe-263
つい夜更かししてしまったり、あはっi-229
平均睡眠時間5~6時間で、限界がきたら、いきなりパタっと倒れるように寝ます。
そのくり返し、うーん不健康かもー(苦笑)

え、バイトされていたんですか
そういえば、若い女の子のバイトさんがいたなぁ。
i-hanaさんもきっと、あーいうカンジだったのね~v-266
  • 2008-11-15 20:37
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

なんだか、学生気分に戻った気分でした!
林間学校みたい と思いました(^o^)丿
外でみんなで食べるってのがいいですよね~! 
とても良い思い出になったのでは?
ブログから、楽しさが伝わってきて、まるで
私もその場にいるようなかんじになりました
・・・続きも楽しみにしてますね~!
  • 2008-11-15 21:38
  • URL
  • ひろ #-
  • Edit

コンタクト~!

破けてたの?目はっ!目はっ!大丈夫?
私も以前目の中で破けかけて、目にキズがついて、どうやら視力が落ちたようだった(凄まじく悪いので、違いが分からなかった)
眼科行った方がいいかもよぉ~><

お酒は、間違いなくマグナムドライを選ぶな、私(爆)

BBQ、ダンナが運転手で行くことはあった。
さすがにお酒は我慢したわ。
飲めるBBQ、いいねぇ~♪(そこ?笑)
  • 2008-11-15 21:48
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

ひろさん

あ、そうかー 林間学校!v-291
バーベキューとかしそうですよね~
そうなんですよ、外で食べるのって気持ちいいです。
でもね、ちょっとだけ寒かったの。
もう、そろそろバーベキューの季節は終わりなんだなって思いました。
だけど、この日は特別に暖かくて、大阪はその前の数日、とっても寒かったんですよ。
だから、BBQできたのはラッキーだったのかもですね~i-236

はーい、続きね、またよかったら見てくださいネ(*^_^*)

なんだかどんどん長々なっちゃってますけどーe-263
・・でももう、そろそろ終わらせたいんだよネー
今度で終わるかなぁ?i-201
  • 2008-11-15 21:52
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ああー、楽しそうだわー。
バーベキューなんて、長いことやってません。
親族一同で、ヤマメのつかみ取りで
焼いて食べたことはあるよ。
(どんな田舎やねん)
まさに林間学校?宿泊研修?
ユースは泊まったことないんだけれど、
ベッドってことは、宿泊研修施設みたいな感じかなあ。
コンタクトは大変でしたねー。
私もやぶったことありますわ(汗)。
メガネは持っていってたのよね?
見えないと、本当に困るもんねー。
  • 2008-11-15 22:21
  • URL
  • ちゃいむ #mQop/nM.
  • Edit

ともさん

えっ? コンタクト、ソフトでも傷つくの?
なぁんも考えてなかったわv-12
うーん、いまんとこ平気っぽいんだけどね。
お医者さんに行った方がいいのかしらんi-229

もう、コンタクトやめようかなぁー
家が多いし(家では裸眼)滅多に定期的につけないからね(^^;)
必要なときは、眼鏡・・(んー、それも慣れないんだけど)
あとは、使い捨てコンタクトかな。
ともさんは、眼鏡とコンタクト併用だったねー
 基礎練習会以降、買い替えたのかな?^^

ああ、ともさんはビール党v-275だもんね。

>飲めるBBQ、いいねぇ~♪
そうかぁ~ 飲めないのが普通なのね。
うーん、もうちょっと飲んだらよかったかしら(笑)
いやいや、あとが、へべれけ練習会になっちゃうかなーv-8
  • 2008-11-15 23:09
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ちゃいむさん

うん、楽しかったよ~v-221
バーベキュー、なかなか やらないときはやらないもんですよね。
やるとしても少人数だと それなりに準備も大変だし。
これだけ人数がいると、その点、分担して出来てよかったです♪

ヤマメのつかみ取り? それってなにかなぁーって検索してみたら、
川魚、ということだけは判ったけど。
ちゃいむさんの田舎?は、川が綺麗なところなのね~
宿泊研修施設、っていうの、私はあまり知らないんですけど・・
今回のユース初めてだったんだけど、なかなかキレイだったよ。
ベッドは2段ベッドになってて6人部屋だったのよねー

コンタクト、驚いちゃったi-238
眼鏡は持っていたんだけど、
なんとなく恥ずかしい?気がして そのときはかけなかったわぁ。
(あとでかけたけど)
私は日頃、裸眼でいるので ある程度、
近くのものを見るなら慣れているんです。

ちゃいむさんも目、悪いのねぇi-93
  • 2008-11-15 23:23
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

