スポンサーサイト


華麗なる大あんさんぶるするの Op.2-1 ~Prelude

最近、めっきり寒さが増してきましたね。
それもそのはず、もう11月も終わりに近づいて
今年もあとひと月あまり、なんだか気忙しさを 感じる今日この頃・・・

華麗なるあんさんぶるするの からも、もう3週間近く経っちゃいました。
(・・あっぷ、遅いんダヨって?苦笑い )


さて、いつの間にか 前後不覚に眠りこんだ一夜が明けて、
私は早朝から目を覚ました。
しばらく、ベッドの上でぼーっとしていると ゴソゴソ音がして ドアが開いたりしていた。

 あとから、知ったのだけど それは、
 やまさんが ネコーずのお世話をするために お家に戻られたのかな?


ああ、そういえば、私、
夕べはなーんにも考えずに寝てしまって、 今朝、何時から朝食か・・・知らない・・・kao05
まぁ、いくらなんでも6時台ってことはなかろう。 
と、ここで枕元に置いていたケータイを取り出し、時間を確認。
(はっきり憶えてないけど6時半頃だったか)
起きて、こんなとこでボケーとしているのもなんだから、支度、支度っbikkuri01
ってことで、着替えてベッドを抜けだし 洗面所で洗顔したり、塗り塗りしたり(ナニ?)
 ・・ん、でも・・・ 誰もそういうことしてる人、いないです(汗)  まだ早いから?

ひとり寂しく 装備?を整え 部屋に戻っても・・  んんー まだひっそりしてるわコリラックマ
仕方がないので、もう一度、軽く横たわる。  うーん、ヒマだ。。

そうしているうちに、人の気配が感じられるようになり、
そろそろみんなご飯へ行く準備をしている模様。 
ベッドのカーテンを開けて「朝、ご飯、何時?」と聞くと、7:45分から、らしい。

それから部屋でしばらく、ひっきーさんとお話などしていて・・
(私がばよりん関係のこと話込んでたのでした、 ひっきーさん朝から ごめん~ )

さて、朝ごはん・・・、と 食堂に向かうと みんな、大かた 食事が終わりかけて
くつろがれていた。

朝食はセルフサービスになっていて、トレイに自分で料理を盛り付けるスタイル。
パンにマーマレードと、スクランブルドエッグ、サラダと紅茶。  
紅茶にはミルクをたっぷりと、ねコーヒー&ハート

和食もあったみたいだけど、私は朝食は洋風が好みなのです。ハート
 カメラ、忘れたから 写真ないzz


途中で、戻ってこられたやまさんが食堂に。 朝から、結構、しっかり・・(笑)
あぁ、でも無理もない、 お家まで往復して さぞ、疲れられたことでしょうー涙

出発前

それから、チェックアウトまでは 部屋で ひっきーさんと 朝の話の続きなど。
ヴァイオリンのことばっかり、でもそれには理由があって、
昨日のアンサンブル時に、私のボウイングをみてもらい
腕(肘から先と手首)の動きがあまりよくないと、アドバイスしてもらっていたので
何度もしつこく、「こう?こんなカンジ?」と追いかけまわしては、みてもらっていたのでした。
終いには 手首を掴んで 修正してもらって、その動画まで撮ったりして><;
私の腕の動き、固いみたい(涙)


ユースを出て、公園内を歩く・・・

帰り・・

途中で大きーーな滑り台があって・・・ 
それを見た途端、ダダーッと駆け出したのはひっきーさん、keiさん、やまさん。笑
私? スピードと高さが・・ コワイ。  乗り物ダメ、ぶらんこ でさえ。ガーン

走る走る・・
お疲れさまでした~て
 

駅に着いて、
やまさん、gaboさん、Keiさん は このあと、和歌山方面に観光、
たからさんは 帰宅される、ということで お別れ。

残った、ひっきーさん、くまさん、f さん、KOTOKAさん、私、はさてこれからどうしよう?
とりあえず、電車で 昨日の集合地点まで出ましょうということに。

ここからも、最終日のお楽しみは まだまだ続く。。


ああ、またまた長くなるワ~アセ  とりあえず、 ここで一旦、区切りまーす♪

To be continued絵文字名を入力してください


Theme:バイオリン
Janre:音楽

コメント

おはよう!

おお!一番乗り!、、で、私がしっかり撮られている、、(元の写真の画像ちょうだい~笑)フルフルさんっていろいろ写真撮ってますよね。
腕の手首の動きはその後どうですか?あと肩当てのこと、、ちょっと気になってます。先生にも見てもらってね。
 食事の前に話し込んでた時は、実は私だけ準備が遅れてて遅くなったのを待ってもらいつつ話してたんですよね。朝は弱いんです(前日の疲れ!?)、、すみません。
  • 2008-11-21 10:27
  • URL
  • ひっきー #-
  • Edit

いつものことながら、いつものように楽しそうですね。周りの環境も良かったようです。
  • 2008-11-21 11:16
  • URL
  • くまあ #-
  • Edit

ひっきーさん

おはよう~v-291
(って、もうお昼だけどー 汗)

ひっきーさんの写真、結構、ありますよー(笑)
もちろん、アゲルv-344
メールで送ればいいかな?またおいおい考えましょv-392

腕と手首の動きは、いちおう毎日やってみてます(*^_^*)
ちょっとはマシになったかなぁ?
(ボールを投げるようなイメージですよね)
でも、寒くて身体がますます固いから、最近・・ダメかも、ですねぇ。

肩あて・・ たぶん先生に言ってもダメと思う(ーー;)

前よりいいかもしれないんだけど、
でも、どうしたって楽器がアゴからズレてくるの。
相変わらず休符のスキをみてヴァイオリンをズリあげてます(泣)
顎の力が足りないのかしら、って思って
一生懸命に挟んでると、首がつったりしてv-406
顔が下向きになるのってよくないんですよね?
だとしたら、やっぱりもっと高いほうがいいのかなぁ?
・・フィッティング悩み、いつまで続くのやら(苦笑)

ひっきーさんは、遠くから大変お疲れさまでした。
結構、お話してたようでも まだお話出来ないこともあり・・
でも最終日も一緒に行動出来て楽しかったですe-343
  • 2008-11-21 13:02
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

くまあさん

そうなんです、なかなかキレイな環境でしたよーv-33
ユースホステルが大きな公園のなかにあって
そばには川が流れてるんですよ。

そういえば、くまあさんのお住まいの近くにも公園があるのでしたねー

緑が多いところって、ゆったり できますねv-47
  • 2008-11-21 13:13
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

滑り台^^

ウチの方にもあるんだ、ローラーが付いてるながーい滑り台。
でね、私が駆け出して、ダンナはイヤイヤ付いて来て滑ったんだけど・・・
私はデフォルトの座布団(うふ)が豊富にあったから全然痛くなかったけど、ダンナは数日苦しんでました(苦笑)

走って行く写真、めっちゃ楽しそう♪
とっても素敵な一枚だわ!
  • 2008-11-21 16:16
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

ともさん

そっちにもあるの?こういう滑り台v-290

おぉ、ともさんは 滑っちゃう派なんだねー(*^_^*)

ああ、そうそう~
滑ったやまさんブログで人によってお尻が痛いとか痛くないとか・・・
いろいろあって面白いなって思ったのv-411
うふ、やっぱりデフォルトの座布団はいるのねぇ^^
日頃から用意しとかないとネv-392

この走ってる写真、楽しそうでしょ。
私も気に入っているんです♪

しかし、まだレポは続くのよ~ 
また、ながながとなってます・・(汗)
またよかったら見てねi-239
  • 2008-11-21 17:22
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

宿泊合宿(笑)になると、いろいろ話題が出てきますね~
グループの仲良し度も、ぐ~んとアップ(^O^)
またまた続きが楽しみだね!
  • 2008-11-21 18:34
  • URL
  • そら #-
  • Edit

そらさん

宿泊って思ったより大変、つまり 書くこと一杯!(笑)

でも ゆっくり出来そうでいて、そうでもないんですよねー
それなりに(BBQとかアンサンブルとか)予定をこなしながらなので。。

レポ、長くなってますけど よければ、また見て下さいねv-410
  • 2008-11-22 11:52
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

