スポンサーサイト


華麗なる大あんさんぶるするの Op.2-2 ~Finale Noel

最終日、南海難波駅に向かう電車に乗リ込み、
さて、これから どういう行動をとるか・・?と協議。
ひっきーさんが 持っていた 大阪ガイドブック (おぉー 新鮮~好き好き )を
KOTOKAさんが広げているのを覗きこみながら。

それにしても、面白いですね、ジモティー(死語?)からみたガイドブックって。
えーっ!? こんなところ載せてるのぉ~~なんて 思うトコロが載っている。
なかには全然、たいしたことないところも、載ってるんですよねぇー
でもそれは よそから来る人には なかなか判らないのね。


あ、そういや、私も兵庫のガイドブックを持っていて たまにみては 知識を仕入れている。
・・ってことは やっぱり、よそものなんですよねー 
迷って当然かぁー (・・て、いつもやらかす言い訳) アセ

協議の結果、ひっきーさんは、お昼から用事があられるので それまでを 
とりあえず 難波駅周辺で 遊ぼうということになり、
割と新しく出来た、なんばPARKS (大型 商業施設) へ行くことになりました。

なんばPARKSへ

Wikiによると ここは、
“地球上の大峡谷に似せた建物の外観は雄大で、壁面は壮大な時間と地層を模している。”
 ・・・ということらしい。(いや、行っているときは なにも考えてなかったんですけどね

まずは屋上にあがろうということになり、屋上庭園 パークスガーデンをそぞろ歩き。
こちらは 巨大な都会のビル群に囲まれた 緑のオアシスという趣でした。
人口的ではあるけれど、やはり緑があると癒されます。

それに、いまの時期は やっぱり クリスマスクリスマスツリー 
すこし早いんじゃないの? とも思ったけど 巨大なツリーや トナカイやら ・・
クリスマスムードたっぷり♪   
こういうの、デートぷっくりはーとで来たいところですよねぇ~

巨大ツリーなどトナカイさんたち

このトナカイさんたちは、あちこちに、なんと88匹もいる、みたい。
夜になったら ライトアップされて すっごくステキになるんだろうなぁー

お茶と、手比べ

ん? ちょっとボカし 弱かったカナー?z     さ、差し変えようかなあ?(‥;)
でも、まぁ、ここに来てくれる方、私のこと知ってる方が多いし・・ 

この左のは、くまさんが撮ってくださった写真。 なかなか楽しそうに撮れてますよね♪ウフ
貴乃花(故藤島親方)の手形と比べてるところ。 私の手って、小さーい!
でも ひっきーさんより ちょっと大きかった(笑)

右は、みんなでお茶をしたベーグルのお店で ひとりだけ頼んだ、
抹茶とクリームチーズ、ホワイトチョコのベーグル。  すっごーく甘かったーumaneko

今回の日記に とっても写真が多いのは、
やっぱり特になにかしないといけないとかの予定がなく
のーんびり 遊んだので 写真を撮るヒマがたっぷりあったからjumee☆henoheno4

上の写真のベーグルのお店で お茶をしたあと ひっきーさんは ご予定があったので
なんば駅でお別れ。
はるばる遠くから お疲れさまでした~ いろいろ、ありがとうございましたはーと

このあと、f さん、KOTOKAさん、くまさん、私の4人は 電車に乗り込み 梅田にランチへ。
さっき お茶してベーグルを食べた私・・・ちょっと早まったかも。
でも美味しそうなSweetsは ハズせないので・・ これは仕方ナイところ (-_-;)

梅田では ヨド○シカメラの上の レストラン街で ランチ。

しばし何がいい?・・・と歩きまわった末、
fさんが アジアンなfoodsを食べたいとのことで そういうお店へ。

私とKOTOKAさんは ラーメンみたいな白いお汁仕立ての 鶏肉のフォー を注文。
fさん、くまさんも フォーを頼んでられたけど、どういうものだったかは忘れちゃったです(^^;;
私、フォーって初めて食べた(ような気がする)けど 結構、ボリュームあるんですよね。
お腹がいっぱいになり 半分くらいしか 食べれなかったー。。。汗
お昼を食べながら、 いろんな話が弾みました。
タイガースファン(ってほどでもないけど 兵庫県民だし、いちおう笑)なので
同じタイガースファンのくまさんと 今シーズンは ヒドかったよねぇー(涙) なんてグチりあったりうむむ
KOTOKAさんの ビックリ音楽少女だった頃のお話とか、お仕事のお話とか・・
ヴァイオリンの話ではないこと、色々聴けて面白かった~xx

ああ、またまた 長くなっている・・ほっ  次のページに分けますねー (ここはコメントなしで)


Theme:バイオリン
Janre:音楽

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

