

「何曜日が一番好き?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!
今日のテーマは、「何曜日が一番好き?」です。

今週なんだか一週間が普段よりもものすごく長く感じたほうじょうです。
3連休!という方も多いでしょうか?
今日を心待ちにして、勉強や仕事をがんばっていた!という方もいそうですね。

月火水目金土日、と一週間は7つの曜日がありますが
あなたはどの曜日が一番好きですか...
第621回「何曜日が一番好き?」



ああ 一般的じゃない回答しか出来ないーase
まぁ、ここは ヴァイオリンブログだし・・


ってことで、私は みなさんお察しのように レッスンの次の日、
金曜日が一番好きp

お家で それなりの練習が必要とされる お稽古ごとをされている方なら
おそらくみんなそう、だと思う。

前日、いや、当日まで ギク課題ができてないーー と ビクビクして過ごし、
レッスンで まぐれにも?うまくいったあとの 金曜日なんて 最高好き好き

思いっきり 開放感に酔いしれて、
ときには ヴァイオリンを あんまり弾かずに ( って、ダメじゃん  )
ボォーっと過ごす。
そのときによって、より一層、練習に気合がはいることもあるけれど。


あ、今日は、世間では連休なんだ~絵文字名を入力してください  

そういえば、なんとなく人が少ないナーっていう気もしてました。 
いつも見てくださってる方で、遊びに行かれてる方も多いのでしょうかはい?

どうぞ 楽しい連休を お過ごしくださいね~ねこ


私は、まぁ、とくに 変わった予定が あるわけでもなく、
練習、ちょっと シッカリやらなくっちゃおーっ とか
それと・・  もういい加減 あんさんぶるするの☆の記事を仕上げたーいヒナ


 なんて言ってても、どうなるか、ですけどねマルチーズ6

ヒマな方、よかったら 遊びに来てくださぁーーいハート   ・・なぁんてね~ 笑

コメント

一番好きなのは

私も金曜日ですv-237
と、いってもレッスンの次の日ではなく、
レッスン日だからですv-266
レッスン楽しいんです。
だから、レッスン休んだことないです。

先生と会えるのも楽しみだしv-238
  • 2008-11-22 21:23
  • URL
  • f #f4RRH762
  • Edit

f さん

おぉ、fさーんv-222
アップしたばっかりなのに、さっそく? 来てくださいましたネー
ふるふるv-238 感激ぃー(なんちゃって 笑)

すごーい!
fさんって、ヴァイオリン学習者の 鑑!v-10

私、木曜日、イヤですよーe-330
いつも 休みたーい、なんて思ってたりして。。
 ・・もったいないから 休んだことないけれど。
fさんと同じ「休んだことない」でも、大違いですe-263

先生と会えるの、楽しみなんですかv-290
きっとステキな先生なんでしょうねー
お写真、見てみたいような(違?)
  • 2008-11-22 21:30
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

先生

素敵です。
先日の合宿でも、くまさんといろいろ
先生のことについても語り合いましたよ。
残念ながら、写真は無いんです。
写真撮れるチャンスがあれば、撮りたいです。
  • 2008-11-22 21:57
  • URL
  • f #f4RRH762
  • Edit

f さん

レスが超特急で、ふるふる、すごい ヒマ人みたいですね(笑)
いや、いま あんさんぶるするの☆の画像加工してるところなのでーv-410
(fさんも登場してますので お楽しみにi-176

あっ、そうそう くまさんがfさんの先生愛について書かれていましたっけーv-291
発表会とかで 是非、チャンスをものにしてください。
あ、“写真撮れるチャンス”ってことですよ~(当たり前か 笑 )

写真撮れたら、ぜひぜひ! 見せて下さいねっi-236
  • 2008-11-22 22:05
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

チャンスを逃すな!

ですね。
って、私もヒマ人(笑)
今とってもゆったりと過ごしてます~。

おぉ~画像~、楽しみですv-238
  • 2008-11-22 22:13
  • URL
  • f #f4RRH762
  • Edit

f さん

私なんて、もっとヒマ人(笑)

もう、ここでfさんと文通、じゃなかったチャットしちゃってますよーv-411

fさんの画像もバッチリだけど^^
なんばパークスの画像、クリスマス気分たっぷりですよ~v-255

みんなで遊んで楽しかったあの時を思い出しながら、作業してまーすv-344
  • 2008-11-22 22:17
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

れっすんの前日。うちの先生、なかなかカワイイのです。なんか、前日は落ち着きません。当日になると、真剣になって、朝から、大失敗やらないように、調整に入ります。前日はまだ真剣度が足りないんです。
  • 2008-11-22 22:22
  • URL
  • くまあ #-
  • Edit

私も先生に会えるのは嬉しいので(美人だから←をい)レッスンそのものは嫌じゃないです。
でも月曜日は好きじゃない;(レッスン月曜日)
週で一番疲れる日のような気がします。

好きなのはやっぱり金曜日ですよ。休日の前だもん。

今日はアンサンブルメンバーの自宅で有志で練習ですた(同居人の方が音楽家なので自宅にスタジオがあるのです。羨ましい環境だす)。明日は本番ですが、その前になんか疲れました。
燃え尽きた感じ;
  • 2008-11-22 22:24
  • URL
  • i-hana #Tzwnz1rc
  • Edit

くまあさん

いらっしゃいませ、です(^-^)
めずらしくリアルタイムの即レスのふるふるです(笑)

あ、くまあさんの先生もカワイイんですねぇ。
なんでこんなにカワイイ先生が多いんでしょうねー?v-392
ヴァイオリンの先生になる条件に容姿ってあるのかしらーv-290

でも、あまりに先生がカワイイと緊張しそう?
  • 2008-11-22 22:25
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

文通(チャット)

ですか。
なんかいいなぁ。
頬が、ぽっとしちゃいますよ。

こんなことしてていいのだろうか。

でも楽しい。

でもこれくらいにしなくては(^^;

  • 2008-11-22 22:27
  • URL
  • f #f4RRH762
  • Edit

i-hanaさん

こんばんはー ほぼ同時にカキコしてますよね(*^_^*)
このまえは、またまたレッスン前に激励ありがとう~v-10

i-hanaさんの先生も美人さん・・・
やっぱりばよりんの先生は美人度高しv-10
そうそう、レッスン日はドッと疲れるんですよねv-13

ああ、金曜日がお好きなのですねー
そうか、休日の前の日ですもんね♪

おぉっ!ついに明日、本番なんですかーv-291
頑張ってーーe-328
今夜は ゆっくり休んで明日に備えてくださーい♪
うまくいくようにお祈りしてますヨe-459
  • 2008-11-22 22:30
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

f さん

うんうん、楽しいですよねーv-341
私もこういうの とっても好きなんですよネーv-10

お相手してくださって ありがとうデス♪

また 遊びましょうねーv-222
  • 2008-11-22 22:32
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

こんにちわー。

私も金曜日が一番好きです。
次に空きなのが木曜日ですねー。

好きな理由は、やっぱり休日にはしっかりと練習できるからですね。

レッスンで教わったこととかを出来るだけ覚えてるうちにいっぱい練習したいと思ってます。
木曜日はレッスンがあるから好きです。
やっぱり、レッスンがないと向上できないので…レッスンのない週は弦を換えたりとかいろいろとしたいことが出来るのでそれはそれで好きです。
  • 2008-11-23 12:04
  • URL
  • しょこら #pamUQ3n2
  • Edit

しょこらさん

しょこらさん、金曜日、休日なのですかー?
あ、それとも土曜日の前だからかな?

あぁ、やっぱり しょこらさんも 模範的な生徒さんですねぇーv-291
みんな・・・エライわぁー

私は・・・レッスンがないと嬉しくてーe-330
いや、ヴァイオリンは大好きなんですけど
レッスンは緊張するし、気を張り過ぎて疲れるからー(‥;)

そうそう、レッスンがない週は すこしは予習も出来そうで
気持ちに余裕がでて ゆったりできるから好きです♪
  • 2008-11-23 12:26
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

この連休、特に予定なく。。。  Vn練習するくらいかな
いつもは週末もPCでの仕事をしていますが
今回は、したくな~~い

いつもの週は何曜日がいいのかな?
少なくとも週明け出勤の前日夜は違いますね(笑)
  • 2008-11-23 15:40
  • URL
  • そら #OpjOh/wQ
  • Edit

終りますた;
口から魂が半分出かけております。
こちらこそ激励ありがとうございました。がんばってきますた。
精根尽き果てているのに、帰ってきてから楽器の練習してしまいました;;
どんだけ好きなんだろうと思ったです(←馬鹿)。
  • 2008-11-23 19:37
  • URL
  • i-hana #Tzwnz1rc
  • Edit

そらさん

そらさん、連休は 特には ご予定ないんですかー(^^)
ですよね、連休までお仕事する気になれませんよね~
わかりますv-392

私は普段の方が まだ時間がとれるんですけど
ここで練習やっておかないと、またギリギリになって焦りそうなのでv-388

うーん、やっぱりお仕事の前日夜はユーウツなもんでしょうねぇ(^^;)
  • 2008-11-23 21:16
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

i-hanaさん

無事に終わったですかーv-291
 
うまくいったみたいで ヨカッタでーすv-425

舞台に出ると、とっても疲れますよねぇ。

ああ、後で練習したくなるの判ります~
疲れてても、やりたくなるんですよねー
でも、まぁ、ムリしない程度にして下さいねっ(笑)

今夜は、ゆっくりお風呂に入ったり、
美味しいもの食べたり?(笑)
じっくり、疲れをとってね~(*^^*)

ホントに、お疲れさまデシター♪
  • 2008-11-23 21:25
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

あ、土曜日です!
理由はレッスンがあるから!(レッスンか?笑)

金曜日は、練習出来てなくて夜もあんまり楽しくない・・・
土曜日になったら、開き直り?
ま、お休みだしね。

fさんの先生愛には勝てませんね~v-398
  • 2008-11-24 00:09
  • URL
  • くま #D1Iq.76s
  • Edit

こんにちは。

私はバイオリンに関して言えば、
レッスン(月)の前日。
半諦めモードなので、日曜日が好きかも。
いや…Mなので、叱られる月曜日も好きかも。

でも、生活では、なんとなく週の真ん中、水曜日が好きです。
  • 2008-11-24 01:07
  • URL
  • ゆん #/zhZ17pU
  • Edit

★先生が美人かどうかって話ですか? エッ違うッテ→→→好きな曜日だってぇぇェ♪ それはもちろん仕事が休みの 水曜日です♪♪♪ 小生ゎ→家にいるのが好きな人なので おでかけしないで 一日中眠っているのが 幸せです♪☆彡 レッスンの日ゎ→(レッスンそのものではなく)出かける事(勇気をおこすのと準備ぉする)が辛いのォォォ~ 眠っていたぃョ~~~
★以前通ってた教室のバイオリンの先生ゎ→ 多分百人中九十九人が 美人と言ってくれそうな顔でした(個人的には 目{丸くて大きい}とマブタ{パッチリ二重}が苦手だったが)(^^;);;;;
  • 2008-11-24 08:03
  • URL
  • まいけるじぇ~むす #-
  • Edit

くまさん

あー、みんなレッスン日がスキなんだv-290
うーん、私と違うなぁーe-330

もちろん私も、一番嫌いなのはレッスン前日の水曜日です(^^;)
明日だ・・・って思ったら 「ドナドナ気分」(笑)になっちゃうんですよー
当日も、往生際が悪くギリギリ練習e-263

くまさんは、悟りをひらかれるのねーi-236

そうそ、fさんの センセイ愛、素晴らしいですよね~e-266
  • 2008-11-24 10:32
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ゆんさん

えーっ!?
レッスン前日が好きなんですかーi-229
当日が好きな方は多いけど、
それも、ちょっと意味あい違うみたいですねぇ(笑)

私、練習に関しては それなりにMかもしれないけど
叱られるのは・・イヤですねぇー 
って、叱られたことないですけど(^^;)
いまの先生、そういう方ではないので。

生活としては、週の真ん中、水曜日ですか~
うんうん(^^)
そういう方、多いかも、ですねi-179
  • 2008-11-24 10:58
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

まいけるじぇ~むすさん

そうそう、先生が美人かっていう話~i-236

あ、まいけるじぇ~むすさんはお休みが好き(あたりまえ? 笑)なのですね。
私も家にいるのが、割と好きな人ですヨ(^-^)
家でいると、練習したり、音楽聴いたり、本読んだり・・楽しいこといっぱい出来るし。
じっくり眠りたいとも思うけど、なかなか時間がもったいなくて眠れないんですよー
お昼に熟睡するのって、究極の贅沢という気もしますよ(笑)

へー、以前の先生、そこまで美人さんだったんですねぇー
(美人じゃないヴァイオリンの先生、って聞かないことが驚異的ですネ)

えっ!?パッチリ目と二重マブタが苦手ー?
では和風美人がお好みなんですネv-392
  • 2008-11-24 11:16
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

