スポンサーサイト


華麗なる大あんさんぶるするの Op.2-3 ~Finale Five O' Clock Tea

さて、お昼ご飯をアジアンテイストで済ませたあとのこと、


fさん、くまさん、KOTOKAさん、私の4人は、下へ降りて、ヨド○シカメラを物色。
KOTOKAさんは「のだめカンタービレ楽器Selection」という一見、お菓子みたいな
箱に入ったフィギュアを購入。
見事、 大、大当たり(つまり・・・一番、望んでいないものが・・ 涙 )
やっぱり、あれは全種類 大人買いした方が いいかもぉー??

くまさんはレコーダーのリモコンを買われていました。
売り場に電子ピアノがあったので、いくつか見ていると
ものすごくお値段の高い(100万円 超) 見ためもグランドピアノみたいなのがあったので
これまたグランドピアノによくある椅子のようなのに腰掛けて 弾いていたら(Chopin Op.10-3など)
店員さんが ササーッと来ちゃったので、焦って 退散・・・z
これ、すごく音がまろやかで タッチも本物のピアノに近くて よかったけど、
このお値段出すんだったら、やっぱり普通のピアノがいいかなぁー
それに、あれは自分の腕で出す音じゃなくて、誰が弾いてもよい音がでそうなカンジでしたねぇー
さすがにお値段だすと、こういうのになるのね、電子ピアノでも。
あ、でも普通のピアノよりは省スペースで・・そういう利点はありますネおんぷ

くまさんは、しょこらさんから メールが着てる・・・って言われていて
しばらくおふたりで メールのやり取り?
どうやら、しょこらさんは近くまで 出てこられている模様。

しょこらさんは ここから歩いて少しの
弦楽器フェアをやっているJEUGIAという楽器屋さん に来られているということで
みんなで、そちらに向かう。
駅周辺は 工事をしていて 迂回路がややこしかったです(汗)

こうして今日は やたらとウロウロ動き廻っているけど 読んで下さっている方の中には、
フルフルは、 例の大荷物バッグを持ち歩いて大丈夫だったのなぁに? と
ご心配されている方もいるのでは?
ええ、ご心配には 及びません~ハート4   だって、私、ほとんど 手 ぶ ら jumee☆henoheno2
そう、とっても優し~い ジェントルマン くまさん が 
ずーっと私の荷物を持ってくれていたんデスありがとう

  ・・・ホントにくまさん、すみませんっ!!大感謝~~プレゼント
  上のくまさんのお名前のリンクからは、この同じ日のことを書かれたオフ会日記にとびます。



JEUGIAさんでは、とってもたーくさん ヴァイオリンも弓も展示されていて
お値段もお手頃価格のから、ひとつ桁が違いそうなものだだ泣きまで いろいろ・・・
店員さんが試してみられますか?って言われてたんだけど、 
いえ、いえーぴかちゅ とんでもございません~ 汗-GL とばかりに 私は 逃げたくなったのだったー

フェアを物色


実際、みんなが熱心に楽器、弓、ケースなど 見ている間に、
私はちょっぴり横道にそれ (ああ、ごめーんー いま 買う予定ないし。。 汗)
楽譜売り場で楽譜をみたりとか してました。
少しあとでは、みんなも楽譜売り場、 見てましたね~
くまさんバルトークのルーマニア民族舞曲のスコアみてたけど、もしかして、お気に入り~?(笑)


それから しょこらさん ご推薦の 某有名ホテルのティールームへ移動して、
優雅に 午後の お茶とケーキ好き好き

ケーキと紅茶が だーい好きsuki heartなので、すごく楽しかったです。
紅茶は 一番、好きなキームンをオーダー。
しょこらさんはアッサム、くまさん、KOTOKAさん、fさんは、アールグレイ?
あれ、オレンジペコだっけ? 
紅茶が好きなので だいたいみんなが何を頼むかには注意を向けてるんだけど
さすがに、これほど日が経つと忘れてきました(^▽^;)

そこでは くまさんの 「先生にブログばれしたらどうしよう」というテーマ?について
みんなで ヤバいよね・・ 先生にだけは見られたくないよねーだめ などと
熱く語りあったのが楽しかった笑

しかしここで・・・ そろそろ私は・・・おネムの時間(汗) ?
連日の睡眠不足に翻弄され、この時点で まだ夕方5時頃なのに あくび連発jumee☆faceA199c

さすがに みんな疲れてる?よねぇー 今日はもう解散だよね? と内心 思っていた。
でも若者 しょこらさん は まだまだ元気そうだったかな(泊りではなかったから?)

お茶とケーキで♪

ティールームのあるホテルを出たところで 解散。 
私はひとりで 阪急電車に乗って帰途につきました。
みんなはJRだったんですよね♪

あ、荷物? ゆっくりゆっくり歩いて帰ったから 案外平気でした。jumee☆faceA173


ということで、
華麗なる大あんさんぶるするの☆ Finale は豪華2ページ 仕様でお送りしました~


長い長いレポを読んで下さった方、 ありがとうございましたjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R

いまさらだけど・・ 参加者の皆様もおつかれさまデシタおつかれ


Theme:バイオリン
Janre:音楽

コメント

お疲れ様でした~、大作でしたね。
楽しげなのがこちらにも伝わってきましたですよ。ケーキおいしそうv

そか、「じゅーじや」って読むんですね、と今気がついた;;;;
ぱっと見、何かいな、と思ったです;

電子ピアノ、最近のは性能が良さそうですね。
うちのは初ボーナスで買ったので、そろそろ二十年ものに熟成されつつあります。なんかタッチがあんまり好きじゃなくて(生ピアノとは違うし、仕方ないとは思うんですが)、そろそろ買い換えてもいいのかな、と思ったりしているのですが、そっちにお金出すならバイオリン買い換えるのが先かいな、とか心が千々に乱れております。
  • 2008-11-24 13:28
  • URL
  • i-hana #Tzwnz1rc
  • Edit

読みましたよ~
フルフルさん、文章お上手です!
(私は短い文しか書けないデス。。 うらやましいデス)
ヨ○バシカメラ、大きいんですよね
それから、JEUGIAさんっていう楽器屋さんがあるのですか
知らなかった~
フルフルさんのお姿も拝見しましたヨ^^
  • 2008-11-24 18:28
  • URL
  • そら #OpjOh/wQ
  • Edit

連続のレポ、その時の情景がよみがえります。
いや~楽しかったですね。
普段のあんさんぶる会ではこんなことないですからね。
またこんな機会があればいいなあって思います。

ちなみにランチで私とくまさんが食べたのは焼きフォーです。
普通のフォーは食べたことあるけど、焼きフォーは初めてでしたがおいしかったですよ。

私、紅茶はダージリンでしたが、フルフルさんはキームン。
飲んだことないです。
こんど飲んでみよう。
  • 2008-11-24 21:24
  • URL
  • f #f4RRH762
  • Edit

i-hanaさん

長いの読んでくださって、ありがとう(^^)
書くのに、結構、時間かかっちゃったんですよー
うーん、もうしばらくは 更新したくない・・・ なぁんて(笑)
 でも、レッスン日記が待っている(泣)

そう、じゅーじや=十字屋 なんですよねv-290
まぁ、JEUGIAの方が 格好がいいということなんでしょうけど、
私は十字屋 がいいけどなぁー

電子ピアノも最近のはいいですよねぇ。
 でも・・うーん・・・なんと言っていいか(^^;)
まぁ、あくまでも電子ピアノはアコースティックピアノとは別のものなので、
それを判ったうえで よりアコースティックに近い方がいいですよね~
タッチが繊細で、手加減によって音色をつくれるものがいいんですけど、
やっぱりお値段も・・お高めになっちゃうんですよねぇーv-404

あ、悩みますよね。
私もそういうときは悩みそうーe-330
ヴァイオリン買い換えたいですよねぇー
ま、それほどピアノを弾かないなら・・ヴァイオリン、かなぁ?(笑)
  • 2008-11-24 22:34
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

そらさん

え、文章・・? うまく書けてますか?(*^_^*)
楽しんでもらえたなら ウレシイです~

あれ、そらさん、ヨ○バシ行かれたことないのですか?
色々あって、楽しいところですよー
レストランまであるので、至れり尽くせりといったカンジですよe-420
それからJEUGIAさん、たくさん楽譜あったしキレイなサロンみたいになっているんですよね。
私も初めて行ったんですけど、よかったですよー^^
梅田に行く機会にはまた行きたいです♪

あ、私の姿ですかー なんか恥ずかしいですネ(^^;;
まぁ、あちこちで もう知れ渡っているから いいかぁ、って。。i-229
  • 2008-11-24 22:42
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

fさん

あー、思い出した、そうそう焼きフォー!
私、フォーってあの「フォー」ってギャグもこれから来てるのかなぁ?なんて言ってたんだった(笑)
いろんなお話して面白かったですよネ(^^)

そうか、ダージリンだったんですか。
すっかり勘違いしてましたーv-290
キームンは、はじめ少しクセがあるかもしれないですけど
香りがよくって私は大好きなんですよv-353
よかったら、一度試してみてくださいね~

たまには こういう機会あればいいですねぇ。
fさん、お帰りの際には また今度、ご一緒しましょうね♪
  • 2008-11-24 23:03
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

楽しかった思い出がよみがえる~
フルフルさんの文章はホントに分かりやすくて好きですv-238

しかも、今回はフルフルさんのお顔まで!!ボカシいらないのに~(笑)貴乃花の手と比べるとすっごく小さく見えますけど、貴乃花大きすぎです!

楽器屋さんもキレイでいい感じでしたね。しょこらさんと2人っきりであそこに居たら、弓買わされてましたよv-404
楽譜はね~、私が一時期ハマってた曲なんですよ。
最近はこの曲のバイオリンとピアノ版にハマってるんですけどね。いつか弾け・・・ないよなぁ。

今回はみんなとゆっくり色々話が出来たので楽しかったです。また是非ご一緒させて下さいね~v-392

  • 2008-11-24 23:15
  • URL
  • くま #D1Iq.76s
  • Edit

くまさん

え、分かりやすい?
ありがとうです~v-290

うふ、くまさんには顔バレしてますもんねぇー(笑)
いまさらのボカシで失礼しましたーv-392
そうそう、貴乃花大きすぎですよねぇー(汗)
しょこらさんも大きいけど・・
くまさんは お身体の割にはカワイイめカナ?(^^)

そうそう、楽器屋さんキレイでしたよねー♪
おふたりで、真剣に弓みてましたもんねぇ。
てっきり、買っちゃうかと思ったv-411

ああ、バルトーク好きな曲だったんですね。
さすがくまさんらしい選曲(^-^)
確かに、ヴァイオリンで、弾くのは難しそうですよねe-263

こちらこそーe-320
機会ありましたら また遊んでやってくださいねe-343
  • 2008-11-25 01:16
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

それ買ったんだー(笑)

のだめのお菓子が入ってない楽器フィギュア(爆)、買ったのね!
何が出たんだろう?鍵盤も弦もOKそうだから・・・管かな?しかも、Tp?
オクで売るのよ!(爆)

私はこのグッズ、ア○ゾンで見かけたわ。
箱売りしてたなぁ^^;
珍しく、ホルンがあったじゃない?
もしあれがヤマハのホルンじゃなく、アレキのホルンだったら・・・
恐い、考えるのが恐いです(爆)
何箱買っちゃうんだろう?ダンナ。
・・・ホルンの違いが分かる自分がビミョウ^^;

楽器屋さん、すぐ手に取れるところに置いてるのね♪
やばい、絶対に弾いちゃう←餌食になりやすい人(笑)

ケーキいいわぁ。目の保養v-10
今日はお給料日だったので、不二家のケーキを食べました(笑)

来年こそ、行くどー!関西!(決意^^v)
  • 2008-11-25 23:58
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

おお、長いレポおつかれさまでした!
十字屋さんの展示会って大きいのですねぇ。
わたしも2度ほど行ったことありますが
キレイで広い試奏室でたくさん弾かせていただきました。
皆さんで色々楽しめたみたいですね!
普段のオフ会と違って、色々回ってみたり
お話したりするのも楽しそうですね。
  • 2008-11-26 01:11
  • URL
  • やま #-
  • Edit

★オフ会レポ終了♪→ 今回ゎトラブル無しだったんですねぇ(o^-^)b ふりかかる災いを 叡智とユーモアを駆使して 切り抜ける フルフルさんの雄姿を見たかった(読みたかった) よぅなぁ~~~ でも平穏無事~平和が一番カナ?♪
★十字屋さんの弦楽器展 ピカピカのバイオリンが ズラッと並びますネェ(*^^) 値段札が怖いぃぃぃ…¥¥¥¥¥
  • 2008-11-26 07:00
  • URL
  • まいけるじぇ~むす #-
  • Edit

あ、完結してる!えらい!!
ケーキおいしそう!
私は四時台の新幹線に乗ったけど、もう一回会いにいけば良かったかな、、。ケーキ食べたかったな(笑)
いつか写真、メールしてほしいです!よろしくね。

  • 2008-11-26 14:55
  • URL
  • ひっきー #-
  • Edit

ともさん

あー、お返事遅くなってゴメンネv-356

フィギュア買ったのはKOTOKAさんでーす(^-^)私は買ってないよー

@@クイズ@@

「一番、つまらないもの」 by KOTOKAさん

さて、それはなんでしょうーー???

 注: 当たってもなにもでません(爆)
(だって、あちこちに答えあるもん(^^;; )

はい、それは・・ピアニカでした~e-464
ホルンもつまらないカンジしちゃうんだけど、
さすがともさんちのホルンヲタさんは
チガウんだねぇー
ひぃぃーv-12 アレキのホルンだったら、そんだけ買う?(汗)
 
ああ、ともさんだったら試奏しまくりよねv-291
うん、簡単にパッと弾けるとこに置いてあるんです。
そだね、何人かで弾いてたら、
どさくさ紛れて ひとつ桁の違うような楽器も弾けるかもねぇv-8

ケーキ好きだけど、案外普段食べないから、とっても美味しかったわぁ♪
次に食べるのは・・・クリスマスかなー?v-274

ホンマに来年こそ是非、 関西に 来てーな~v-10
  • 2008-11-26 22:10
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

やまさん

お返事、遅くなってごめんなさーい(^^;)

ああ、レポ、今頃になって やーっと終わったわぁv-392
またまた、ずいぶんかかっちゃいましたよぉe-330
やまさんは、合宿のあとの旅行記までパパッとアップされてたよねぇ。
仕事が早くてエライわぁ、って思ったワ(^^;;

十字屋さんの展示会、行かれたことあるのですねー♪
ってことは、グリ丸ちゃん、購入前ですよね?
すごーい、あの時点でいろいろ試奏って・・v-291

今回、普段のアンサンブルと違う楽しみもいーっぱいあって
一味違うステキな思いでになりましたv-352
これも、やまさんが いろいろ手配してくれたお蔭さまですヨv-290
なにかとお世話かけまして、本当にアリガトウv-300
  • 2008-11-26 23:00
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

まいけるじぇ~むすさん

はい、今回は青天の霹靂なく?無事に終了しましたよーv-354

>ふりかかる災いを 叡智とユーモアを駆使して 切り抜ける フルフルさんの雄姿

まさかぁー それはいいように言いすぎですよぉ(笑)

ホントのところは、

自分で捲いた種を ドタバタ慌てまくりながらも
どうにも 切り抜けられず ジッと手を見る、
フルフルの打ち拉がれた姿・・ って、カンジ(苦笑)

楽器展示会は・・・ひやかしの身の心臓には悪いです(^^;;
値段見るまでもなく、高そーに見えた楽器は
やっぱりお高かったですよv-404
  • 2008-11-26 23:14
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ひっきーさん

はぁ・・・ようやくレポ書き終わったのー
めちゃ、時間かかりましたv-13

ええーっ ひっきーさん!
あの後、身体あいてたのぉ???v-12

ああ、ざーんねんv-237 
戻って来て合流して欲しかったですよ~
ひっきーさんに いろんな楽器試奏してほしかったなぁ。。
そしてモチロン、ケーキも、ねv-392 
またの機会にはゆっくりお茶したり、しましょうね♪

写真、送るのどれくらいあるか、見てみるね~
もうちょっと待っててくださいネv-222
  • 2008-11-26 23:21
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

