スポンサーサイト


「相手が遅刻!何分まで待てる?」

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「相手が遅刻!何分まで待てる?」です!皆様は待ち合わせの相手が遅刻をしたとき、何分まで待てますか?現在は、携帯電話などが普及し、遅刻してくることを伝えることができるので、時間つぶしをすることができますが、知らない場合は、イライラしてしまいますよね。イライ�...
FC2 トラックバックテーマ:「相手が遅刻!何分まで待てる?」



ううーん。 

これはっっ!? すばる ってカンジのテーマですよね。
 なんという 微妙なテーマ出してくるんだろう、FC2ase


ま、そうですねぇ、
最近はケータイが普及したから、
待ち合わせて(純粋に)待つ、ということが なくなったといえるかも。
だから、このテーマについて書いてもどうってことないのかもしれない。

昔だったら、
「○時間待てるって書いてたやん? なんで待てんのよぅー(-_-メ;) 」
  なぁんて、痴話ケンカが勃発しそうでもあるなぁー


で、本題ですけど・・・

これ、相手によって ずいぶん違うだろうなぁー というのが正直なトコロですよね。
シビアに・・・ 相手との関係に依ると。
まぁ、テーマとしては 最大値を問われているみたいだから
相手に関してはおのずと限定されそうではあるけどにこっ

そこで ちょっこっと過去の話をしてみると(^^)


私はケータイも普及してなく、ヒマつぶしもなく ジッと待つだけの状況だったとき、
最大、5時間ほど待ったことあるなぁー
連絡つけようがない状況だったんだけど。  
  なかなかケナゲですよねぇ(苦笑)
でもまぁ、5時間してから来る相手も相手、なんですけどねk


待たせるのはキライなんだけど
(なーんて言って、やらかして遅れてること あるのに、すみません!!)
待つのは割と平気なほう、ですね。
だからと言って待たされたい、ってことは まったくないけれど。。ねこ

それより、日頃、ほとんど怒ることがないほう、だから  
もし怒るようなことがあったら、それは よっぽどのことで、
大爆発~ドクロ  ってカンジですかねぇ(^^;)

でも、そういう融通の利かなさが若い頃から大きな欠点であったけど、
これでも 年々、ましにはなってはきたかもと思っている。
(・・そうでもないかナ? )


話を戻して、

最近、待ったのでは、3時間が最大かなぁ。
というか、相手が来ると待ち時間が終わる、
 ・・・ってことは、やっぱり何時間でも待つのかしらん!?  
 なんとまぁ Σ(゜口゜;  

まぁ、気が長い、というのだけは 確かかもですね~アセ


コメント

それでは・・・

こんにちはー! 

・・・続く(爆)

なんてね^^;

携帯無かった頃って、大変だったなぁ。
私はね、同じ所でずっと待つのが苦手で、待ち合わせ時間を15分位?過ぎると、あっちのお店へフーラフラ、戻って居ないと、コッチのお店もフーラフラ。

ますます会えないっての!(笑)

私の最長記録・・・三時間位かなぁ?
ダンナが初めて車でやって来るというので、自宅の近くで待ってたんだけど・・・
来ない、来ない~~!!
やっと来たけど、すぐ帰っていった(大笑)
まだ空いてる道を知らなかったのよねぇ^^;
今では実家の父より埼玉の道に詳しいダンナであった(爆)
  • 2008-12-05 16:58
  • URL
  • とも #-
  • Edit

ともさん

おっ、よう来たねぇーv-10
前のコメから、ウン十時間 待ってたよっ、 なぁんてねー(爆)

そう、ケータイなかったときは大変だったよね。
っていまでも、ケータイない状況になることあるけど(^^;;
私も、あっちこっちへフラフラして待つのならもっとラクなんだけど、
そのときは(最大待ったとき)そういうこと出来なかったのよね。
近いところにお店とかなくってーe-330

ダンナさん、本来は待たせる人じゃないのね。
本当に、車は予測つかないものねぇe-263

私はなんだかんだ言って 待たされること 多いような気がするワ(泣)
そういう法則あるのかなー
待つのが得意だから 待たせるのが得意な相手が寄ってくるとか。 
あー だったら、ヤダなぁ。。v-409
  • 2008-12-05 17:35
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

最大値

私の最大値は4時間かなぁ。
何分てきかれてるから240分です。
相手は家で寝てました…

でも怒れなかったなぁ。
きてくれただけで良かったよってかんじです。
お人好しなのかなぁ?
  • 2008-12-05 20:15
  • URL
  • しょこら #pamUQ3n2
  • Edit

no subject

30分。
超過したらその場を離れて別の場所で買い物なりして帰ります。

私は冷たい奴らしいです。
冷たくて結構だよ、と思ったりするです(←自分が大事)。
  • 2008-12-05 21:17
  • URL
  • i-hana #Tzwnz1rc
  • Edit

しょこらさん

4時間・・・それもかなりなものですよねe-263

私はそうなんだけど、
相手が寝てたとか、約束を間違えてたとか・・もっとひどいときは忘れてたとか・・
聞いたら 脱力しちゃいますよv-13
自分なら、そういうことは考えられないからー(^^;;
でも、怒ろうとしても 怒り方がイマイチになったりして。。
(しょこらさんもそう?)

やっぱり、お人よしなのかもねー お互いに。
あんまり無理しないでおきましょうねぇ(苦笑)
  • 2008-12-05 21:41
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

i-hanaさん

ああ、いいなー i-hanaさんみたいに、キッパリとしたいもんです。
そういうのって ちょっぴり憧れます(^-^)

待ち合わせだけじゃなくて、いろんなとこで
そういうことって出るじゃないですかー
頭にくることがあっても 堪えて何食わぬ顔でやってたりとか・・e-263

でも こんな私でも、人生で(ってまだ終わりに近いワケでもないけど 笑)
1度だけ、怒ってひとりで帰ったことあるんですよー
あー、いま思いだしても、あのときは気持ちよかったなぁ。
なーんか、スカーッとしたですv-391

待たされたら30分で帰る、っていうのを 目標にしようかな(^^)
  • 2008-12-05 21:55
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

no subject

ううむ…。コレホント相手と場所によるなぁ。
一応、最大2時間は待ったことあります。
今は…待ってられる場所とかがあれば待てるけど、外でポツンと立ってるだけなのはちょっとキツイ。
それでも1時間は待つかな?で、連絡つかなかったら遠慮なく帰る。
気が長いのか短いのか…微妙なトコロ?
  • 2008-12-06 00:02
  • URL
  • 梨本カズキ #p6CkwyQg
  • Edit

梨本カズキさん

そうですよねぇー
相手によって大違いって気が・・(^^;)

あ、カズキさんは 待つ派なのですね~
2時間だったら、なかなかたいしたもんですねv-392

今はラクして待つのに慣れちゃったから
私もポツンと待つのはツライかなぁv-390
まず、少なくとも座れることが第一条件かも。
座われさえしたら考え事などして、まず1時間は余裕、
ってカンジなんですけどねー
 ・・なんて言ってるからダメなのよね(汗)

カズキさんは、気が長いほうなんじゃないかなぁ?
連絡つかなかったら、どうしていいか困りますもんねー
  • 2008-12-06 10:53
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

no subject

うーん、相手によりますね。30分かな?
  • 2008-12-07 16:48
  • URL
  • くまあ #-
  • Edit

くまあさん

そうですね、相手によるところは大きいですよねー(^▽^;)

うーん、
私がやらかしたら、きっとくまあさんに置いてかれちゃいますねぇe-330

くまあさんと待ち合わせるときは、
絶対に やらかさないようにしなくては。。i-229
  • 2008-12-07 18:36
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

