スポンサーサイト


雪が降ると

お昼頃、 「つぶやき」に 屋根にうっすら積もった雪が 溶けてきちゃった、って
書いたところなのに 天の邪鬼な 空模様。

いま(午後 4時頃) ずんずん、雪が降り積もってきています。

あっという間に、屋根も木々も真っ白! 

降り積む雪



雪が降ると、なぜか、無性にはしゃぎたくなる。 (雪国の方、スミマセン!)


そういえば 去年は雪が降ったり、冬らしい出来事がある度に
つららだよ とか 雪だよー とか、ブログに書いては はしゃいでいたのだった。

改めて そのときの記事を見ているのだけど
ああ、懐かしいな~  去年の雪の記事は 1月26日なのですね。
 

あの頃、私はレッスンをやめていて、
ヴァイオリンをまったく弾かない生活だったのでした。
それがいまは、なんだかんだと ドタバタしながらも、
毎日楽しく練習ができて・・・  とっても シアワセです~はーと

いま思い起こすと、感慨深いものがありますネ。


あのとき、コメントを下さった皆様、もう1年経つんですねぇ。
 変わらぬお付き合い、ありがとうございます(*^_^*)

もちろん、それ以降、ご縁を頂いています皆様も
また来年の降雪の候、こうやって変わりなくお話することが出来れば、素敵ですね。


雪であたりが白く染まっていくのを見て、なんだか気持ちまであらたまってきたのか?
今日は、日記自体がつぶやきになっちゃった。アップロードファイル 


さて 今度は、ちゃんとしたレッスン日記を書きまーす。 (たぶん?汗


今夜は降り積もって また明日、綺麗な雪の風景がみれるかナ?  
 ・・などと、滅多に雪のない関西人としては すこしワクワクしております~音符


コメント

そちらでは雪が積もっているんですか?うらやまし~!
東京は昨日初雪が降ったそうですが、いつ見ても雨しか降ってなくて、初雪何それーです。
10年ぐらい前は大阪でもたまに雪積もることはあったのに最近はそうでもなく、東京に来たら大阪より雪多いかなって期待してたんですよ、実は。それなのに、むしろこの1,2年は東京より大阪の方がよく降ってるみたい(笑)
  • 2009-01-10 16:47
  • URL
  • shilka #-
  • Edit

shilkaさん

はい、そうなんですよー(^^) この冬、初めて。
雪が舞うことはたまにあるんですけど
積もるのはなかったんですヨ♪

東京は、ずっと「寒い」ってカンジがするんですけど
雪は、そんなにないんですか~?

うん、10年くらい前は大阪でも積もってましたよね。
だけど、もっとずーっと昔は、
雪合戦が出来そうな位ってこともあったんですけどねー

東京は、雪がなくても 楽しいところ色々ありそうで
羨ましいですよi-233
ヴァイオリン教室も沢山ありそうだし ポイント高し(笑)
  • 2009-01-10 18:39
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

Mじぇぇむすです つぶやきゎ~

★つぶやき→ 随筆か日記風に なっているんかな?(^^*) まだ見た事ありませんデス 画面が真っ暗になって→切れてしまいまぁす(^^;?)???なんでやろ???
★雪の写真…雪の下の植物ゎひょっとしてラベンダーかなァ???
⇒★携帯電話からでも絵文字ゎ見えていますョ 写真も重たいだけで見えていますネッ 楽譜解説の楽譜が→携帯電話では(画面が)小さ過ぎて 見にくいだけでぇす←…Σ(@_@ノ)ノ~!♪
⇒★ガット弦ゎ(シャーシャーと)雑音みたい…しますネェo(^-^)o あの音好きデス♪
  • 2009-01-10 20:00
  • URL
  • まいけるじぇ~むす #-
  • Edit

まいけるじぇ~むすさん

つぶやき、ケータイだと見れないのカナ?
いえ、そんなたいしたものではないんですヨ(笑)
「つぶやき」っていうくらいだから、ごくごく短い文章を投稿してるんです~ 
70文字前後の。
「さむいー」とか他愛のないこと(^-^)

そうなんです、ラベンダー。 判りますか ^^
まいけるじぇ~むすさんは園芸に、お詳しいんですね。
絵文字、ここのコメント欄の見れているんですかー
見えていないのかなと思ってたんですi-229
ってことで、絵文字使ってみました♪

楽譜の画像、 小さいですか すみません~(^^ゞ
PCだと 結構、大きめの画像なんですけどねぇ。

ガット弦って、シャーシャーいいますねー
うーん、それ自体はいいんだけど、そういうときって、
音も鳴り難いような気がして
シャーシャー音ばかりが目立つような?
 でも 弾き方が悪いのかも、、i-235
  • 2009-01-10 23:28
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

雪降ったのね!

うぃ~っす!(笑)
ウチの辺りは、雪降らなかった~
でも、ダンナの会社の辺りはちょっと降ったし、道路も凍ってたらしい。
近いんだけどねぇ~、違うもんだわ。

神奈川よりも、東京の方が降るのかも。最近は降ってない気がするけど。
中学生の頃、15センチもの大雪(笑)が降った・・・よ?(通学でえらい目にあった)
あの頃は、よく降ったなぁ。

大人になっても、埼玉にいた時は線路が凍ったっけ(あり得ん!笑)
同じ関東でも、この季節になると違うよ~!!!実家寒いし^^;

今回は九州の方も降ってるみたいで、驚いちゃった。

『明日はね、すっごく寒いのよ』と母からありがたーい情報をキャッチし、げんなりしとります。一日、外出なのにv-406
  • 2009-01-11 05:11
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

ともさん

うぃーっす・・ って 酔っ払ってるみたい(笑)

今日、発表会よね!
ああ、もう出かけてるんだっけ・・
先にダンナさんのオケのコンサートだったね^^
頑張ってねー   
念を送っとくネv-19

神奈川はあまり降らないの?
そうね、同じように思えるところで意外に違ってるもんよねー
ウチは、今日は昨日程度。 屋根と木に積もってますi-4
道路は凍るよ、氷もはるし。。 
大阪では そんなことずっと昔以来なかったのでビックリしたもんでした。

寒いところ大変だけど、頑張ってきてください~v-65
  • 2009-01-11 11:01
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

 遅ればせながら あけましておめでとうございます  ブログ消してしまいましたのでm(_ _;)m 再開は未定デス

 やっぱりそっちは積もったんですね^^;
昨日は京都行ってましたけど積もってませんでした。 おんまるくん方面の山も積もってたのになぁ
 大阪はもちろん雨だけです><

  • 2009-01-11 12:57
  • URL
  • のみや #EBUSheBA
  • Edit

雪が積もっている~♪
雪が降るとはしゃぎたくなりますよね(>▽<)
私もはしゃぐ派です♪足跡の無い場所に、自分の足跡つけたり、走ったりするのが好きですVV

名古屋も、少しだけ雪が降っていたのですが、すぐに雨になってしまいました(涙)
雪積もらないかな~。
  • 2009-01-11 14:55
  • URL
  • 砂季 #O5mp8qzk
  • Edit

のみやさん

のみやさん、こちらこそ、
あけまして おめでとうございます~v-457

ご挨拶しようとしたんだけど、
ブログ、ピンクのオンナのコっぽい「てすと」になっちゃってて
なにかなー(~_~;) って思ったんですよ。
えぇ、 消されちゃったんですかi-201

去年の記事見てたら、
昔、のみやさんが冬の金剛山に登って霧氷があって、と書かれてて
ああ、そうなんだったって思ってたところだったんですよ~i-236

へー 京都でも、積もってなかったんですか。
意外と、こっちの方が寒いのかなぁー?
大阪は、そりゃ、やっぱり雨でしょうねぇ~(^^;)
(初雪もまだなのかな?)

ブログ、一応、リンク消しておきますね。
復活されるの 楽しみに待ってますので、
そのときには必ず教えてくださいヨ~~!


ということで、今年もよろしくお願いします♪
  • 2009-01-11 15:17
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

砂季ちゃん

雪ね、積もるには積もったけど
地面までは積もらなかったんですよー(^^ゞ
ちょっぴり残念。
新雪に足跡をつけるのが楽しいのにねぇ(笑)

名古屋は降るには降ったんですねー
こっちも最近、なかなか積もるまでいかないんですよねーi-229

フフフ、砂季ちゃん、また雪が降っても、
はしゃいで走り回って転ばないでね~v-391
そういう私も、危ないケド(笑)
  • 2009-01-11 15:39
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

こちらは兵庫でも、ちらちらするだけで積もりませんねぇ~
年に2-3回は積雪でバスも止まり、皆さん30分くらい歩くんですよ
今シーズンはまだですけどね^^
でも、木々降り積もった白い雪は雰囲気がよいですよね~
  • 2009-01-12 18:03
  • URL
  • そら #OpjOh/wQ
  • Edit

そらさん

そらさんのところは、同じ兵庫でも まだ暖かそうですよねぇ(^^)
そちらで積雪でバスが止まっているときには
こっちでは、大変なことになっていると思われます~(笑)
今年はどうなんでしょうねー?
これから、まだ寒くなるかもしれませんよね。
一度くらい?は地面まで雪が積もって欲しいような気が・・v-290

白い雪が降り積もっただけで、
普段、見慣れた風景さえも、ロマンティックに見えてくるから不思議ですよね~v-353
  • 2009-01-12 18:12
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

