スポンサーサイト


メニューイン と オイストラフ の Dopple

『 バッハ 二つのバイオリンのための協奏曲 』

いまレッスンでやっているのは、1楽章なんだけど、
このメニューインの1st Vn の演奏がとっても好きでよく聴く。
  
メニューインって、ムラがあるとは聞くし、
この演奏がどうなのかは、私には わからないのだけど。


それにしても・・  なんか・・

カッコイイ ハート 赤 ですよねぇ~ ラブ


   ああっ、そんな理由!? マジでか。
    ・・・ で、オイストラフ、そっちのけー
汗




んー  イケメン好きではないハズの私なんですけどねぇ~
 でも メニューインはイケメンですよねぽやん


このボウイングも、とってもスッキリしていていいなあ、って思う。キラキラ
「端正」という言葉が ぴったりと当てはまるような演奏のように感じます。



それで 私のブックマークとして貼っておこうっと思って、アップ。 絵文字名を入力してください


 ・・ということで
 これは そういう、自分本位な日記でした~

コメント

ドッペル、こんなふうに弾けたら気持ちがいい
でしょうね!!!
私の先生のお父様(大先生)は、オイストラフが来日した時に
レッスンを受けられたそうです。ずいぶん昔の話ですが、巨匠に指導して
いただくなんて、なんだか夢のようですよね~
なので、大先生はオイストラフ先生って呼んで
ますよ(笑) 
でも、フルフルさんはメニューインの方が好み
なんですネっ(^^)
  • 2009-01-28 23:08
  • URL
  • ひろ #-
  • Edit

同意

メニューインは結構行けてますよ。オイストラフについてはコメントできませんが・・・

アートオブバイオリンの中にもありましたね。


  • 2009-01-28 23:37
  • URL
  • くまあ #-
  • Edit

若い頃のメニューインは、もっとカッコイイですよ。
あれだけ彫りの深い顔は、東洋人にはなかなかいませんよね。

>>イケメン好きではないハズの私なんですけどねぇ~
イケメン好きじゃないのなら、隣の立派な体格のおじさんの方が良さそうだけど・・・。
  • 2009-01-29 00:05
  • URL
  • che #-
  • Edit

ひろさん

ねー、ドッペルこういう風に弾けたらステキですよねv-10
聴いていてホレボレします~
そうそう、
オイストラフ先生の教えを受け継いでいるという孫弟子にあたられる方って
結構、おられますよねー
なんかスゴイことですよね。 こういう巨匠のレッスンって・・
考えただけでも、膝がガクガク、身体はブルブルで、卒倒しちゃいそうに思うけどv-12

うふ、そうなの~
メニューイン、なんかいいナって思うんですヨ。
って、ひろさんも、そうじゃないのかな?v-391
  • 2009-01-29 00:20
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

くまあさん

やっぱり、そう思われます~?^^
この画像の後姿からして、そういうカンジですよねv-353

アートオブヴァイオリン・・
メニューインの映像、神童時代のとか、シャコンヌとかいろいろありましたよねー
そういや、シャコンヌもよかったナ^^

あれ なんかイケメン好きみたい? 
いやいや、まさかe-263
  • 2009-01-29 00:31
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

cheさん

若い頃のメニューイン、
目元がものすごい彫り深かったように思いますね~
でも、私はこの映像のメニューインの方が好きかも
男性ってお歳がいかれてからのほうが
いい味が出るというか魅力が増すような気がするんですよね~e-419

でも、そんなにイケメン好きではないんですよぉi-236

えっ、隣のお方?v-388

ええと・・・ 
わ、私には ご立派過ぎて(体格が 汗;) もったいのうございますわe-330
  • 2009-01-29 00:40
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

謎・・・

指揮者の台、どうしてこんなにデカいんだろうね?
(ソコかい!)

メニューイン、いいねぇ^m^
オイストラフはCDでしか聴いたことなかったから、貴重だったわ。
(ベートーヴェンのピアノトリオ大公)

弾き方は、メニューインの方が好きかなぁ?
最近バロックづいてるので、さっぱりした方が好みみたい。
3楽章の2人で合わせて弓巾使って弾くトコで、差が解ったわ。
(続きは別にアップされてた)
3楽章、好きなんだぁ^^

では今宵はドッペルな夢でも見ます(謎)
  • 2009-01-30 00:28
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

ともさん

指揮者の台ね、なんででしょうねぇー
暴れても転げ落ちないように、かなぁ?v-389
曲に没頭していると足元見えないし、
指揮者の先生ってそれなりにお歳を召した方も多そうですもんね^^

あ、大公!?
いいよね~ やりたい曲のひとつなの(^O^)

私、まだ1楽章以外はそれほど聴いていない。
へぇ、そういう差が判りやすいところあるのね。
またよく見てみまーす♪

ドッペルな夢って、どんな夢~?
私はこのボウイングが夢に出てきそうだわー
スパッとしていて・・ 小気味いいよね(*^_^*)
  • 2009-01-30 16:50
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

