

Anniversary

今日で いちおう、
ヴァイオリンを始めてから 2年 経ったんですよね~絵文字名を入力してください

早かったなー っていうのが いま一番 思うこと。
途中、レッスンを中断したこともあったけど こうして今日まで続けてこれてよかったなあーhappy
  (やめていた期間は 歴にカウントしていません)


上手くなってるか、というと ぜーんぜん(^^; なんですが
去年よりはマシには なったんじゃないかなー?


この、Anniversary 画像 記念に残しておこうっと~吹き出し

2周年 記念日



えと、 今日、レッスンなんですよね。

記念日にレッスン・・  私ってなぜかいつもそうだわぁー

せっかくだし、 うまく弾けて いい気分でレッスンから帰ってこれるように
いまから 練習しますぅー絵文字名を入力してください 

 ま、いまからやっても手遅れ、かもだけど かお


3周年記念日には もっと上手になっていられるように
これからも 頑張りマース
きらきら


今日は 記念日の日記でした。   ・・つまらんこと スミマセン~ごめん

コメント

おめでとうございますv
この先、三年、四年と続けていけたらいいですよね。
  • 2009-02-05 09:32
  • URL
  • i-hana #Tzwnz1rc
  • Edit

おめでと~♪

いいよね、記念日ってv-254
おめでとうございます^^

私も、始めた日を割り出してみようかしら?
(うらやましいから)

記念日のレッスン大変でしょうが、メシアンは本日放送です(爆)
BS2で、10:55~11:50だよ(回し者)
全曲やるよ(ダメ押し)
私は耐えられたら見るよ(ん?)

練習は諦めて、パンじゃなくて、テレビを見てねv-8

  • 2009-02-05 09:39
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

おめでとうございます。
これからも、お互い頑張りましょう。

  • 2009-02-05 10:00
  • URL
  • くまあ #-
  • Edit

おめでとう!

続けることが大事ですから、記念日は確認の意味でも必要ですねぇ。

私がヴァイオリンを始めたのは何時だったろ~e-3
  • 2009-02-05 10:12
  • URL
  • ハチャ #dEtdFcLc
  • Edit

おめでとう!2年でドッペるが弾けるってすごいよね。
これからも頑張ってくださいね!
  • 2009-02-05 11:57
  • URL
  • ひっきー #-
  • Edit

おめでとうございます~v-238

2年ですか~。 
レッスン記事見てたらもっと長~い感じがしますが。。。
振り返るとどんなんだったでしょう ?

これからもご指導お願いしますぅ~♪
  • 2009-02-05 16:02
  • URL
  • くらら #-
  • Edit

2周年

おめでとうございま~すv-254

振り返るといろんな思い出がありますよね。

これからも頑張ってください。
  • 2009-02-05 21:29
  • URL
  • f #f4RRH762
  • Edit

i-hanaさん

はーい♪
まずは3年め、そして4年、5年・・・って、
これからも楽しく続けていけたらいいなって思ってマス♪

i-hanaさんも ご一緒に、頑張りましょーねv-439

いつも暖かいコメント、ありがとう~!v-290
  • 2009-02-05 21:42
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ともさん

ありがとう~e-468

ともさんだったら、ヴァイオリン始めた日も割り出しやすいんじゃない?(^-^)
記念日はいいもんだよねー
・・って、なにも特別なことしてないケド(笑)

メシアン、身じろぎもせずに見いってしまいましたよぉーe-330
あとで大慌てで練習したヨ(汗)
すっごくヨカッタ、ってのはそっちのブログに報告済みよね~
(感想、おしつけちゃったあ 笑)

あっ、つぶやき もう見えてないからなんのことかワカンナイよぉー
よーし、ここにも書いとこ^^

yamazakiのロールちゃん(限定 濃厚ミルククリーム)の
袋イラストがすっごくカワイイのでやられてしまい、ずっと見まくってたんでス。
うさちゃん(ロールちゃん)v-530がモーモーちゃんv-529の着ぐるみ着てるんですぅ~i-233
(ああ、アホ全開e-263
  • 2009-02-05 21:58
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

くまあさん

ありがとうございます~♪
くまあさんも、ちょっとまえ2周年だったですよね(^^)
お互い、歴が似てますよねー

改めまして、これからも どうぞヨロシクです~e-343
  • 2009-02-05 22:08
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

2周年おめでとうございます。

継続は力なりといいますしお互いがんばっていきましょう^^。

私も4月で2周年です。
でも仕事が忙しすぎてれんしゅうがーーーーって感じです。
フルフルさんは私の分も練習してください!
  • 2009-02-05 22:33
  • URL
  • しょこら #pamUQ3n2
  • Edit

ハチャさん

ありがとーございマスe-291

記念日があったら、さあ、また来年に向けて頑張ろうって思えますよね~

えっ? ハチャさんは始めた日、判らないんですかーi-179
でも、年数だけは、判っている・・?
では、日付はテキトーにアタリをつけちゃったらダメ・・かなぁ?(笑)
  • 2009-02-05 22:57
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

祝開店2周年!!

めでたく3年生ですね。
今年の末には私もVn歴2年近くになるのですが、suzuki4巻のドッペルにたどりつくのが目標です!!
が、既に黄信号。。。
これからもガンバで~す。
  • 2009-02-05 23:00
  • URL
  • てるてる #-
  • Edit

おめでとうございます!e-52
私も1周年だったんですよぉ~
フルフルさん、目指してがんばりますぅ~
今は、ザイツで鼻息荒くしてますが・・・フンガァe-282
フルフルさんのレッスン記事も参考にさせてもらってま~す!

  • 2009-02-05 23:08
  • URL
  • チロル #-
  • Edit

ひっきーさん

ありがとう~v-33

ひっきーさんに秋のオフ会でみてもらえて
とっても励みになりましたヨー
今度、お会い出来るときにはドッペルの合奏の
お相手をしてもらえるように頑張りマース♪
(って無茶かナ 汗)
  • 2009-02-05 23:38
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

やったぁ!

フルフルさん、2周年おめでとうございます!

毎回、どんな曲も細かく分析されてらっしゃる
フルフルさんを見習わなくては と思っています・・ 
私も、もっと頑張らないと(汗)
  • 2009-02-05 23:46
  • URL
  • ひろ #-
  • Edit

くららさん

くららさんっe-330
「ご指導」なんて、やめてクダサイよぉー
ふるふる、恥かしい~ なんにも出来ないのにぃe-449

でも お祝いしてもらって、ありがとー(#^_^#)

振り返れば・・・
いつもいっぱいいっぱいの繰り返しだったですね(^^;;
レッスン前なのに、もうダメ、もうアカン~v-388って
ことが多かったように思いますヨ。
余裕で出来てるなんてこと一遍もなかった(汗)
レッスンではガチガチにアガルしー(汗)
そういう2年間。 
でも お蔭さまでなんとか続けてこれました♪

くららさんも、1周年、もう少しですよね~
よい記念日を迎えられるといいですよネ^^
  • 2009-02-05 23:56
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

おめでとうございます!
2年で鈴木5巻最後まで行っちゃったんですか。
スゴイ進度ですね。
さすが!
フルフルさんの日記を読んで、僕もあやかりたいです。

僕の感覚ですが、なんか最近○○周年記念、って人が多いような気がします。
バイオリンは冬に始めるものなんでしょうかね。
  • 2009-02-06 00:02
  • URL
  • che #-
  • Edit

fさん

ハイー ありがとうでーすv-290

2年ともなると、いろんな思い出できますよね。
去年はやっぱり あんする☆でばよりん仲間の輪が広がったことが
よい思い出になりそうですねぇ~

また、来年、3年め記念日目指して頑張りマス
fさんも、どうぞよろしくお願いしますーv-278
  • 2009-02-06 00:15
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

しょこらさん

おぉ、しょこらさんは4月なんですかー(^^)

そうですねー コツコツ続けているっていうことが一番ですよね~
一度、やめていたことがあるので それはつくづく思うことでもあります。
これからも、続けていられることを嬉しく思う気持ちを大事にしたいですネ。

>仕事が忙しすぎてれんしゅうがーーー

えぇ? 大丈夫ですかあ(^^;)
お仕事は大切ですもんね、練習まで廻らないのも判りますー
時間と気持ちのゆとりがないときって練習しても
あまり効果、上がらないかもしれないし
取りあえず、あまり無理をしないように
身体、適度に休息しながら、やっていけたらいいよね^^

また時間が出来たときに、しっかり練習すればいいですもんね~v-392
  • 2009-02-06 00:27
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

2周年おめでとうございます~
フルフルさんは練習熱心でいらっしゃるから
見習わなければなぁと思います。
鈴木さん教本はさっぱりわからないですけど
すごいとこに進んでいるんですね~
いつか機会があったら是非ドッペル聴かせてくださいね!
  • 2009-02-06 02:11
  • URL
  • やま #-
  • Edit

てるてるさん

ヴァイオリン 開店2周年~(笑) 

ちなみにこのブログの開店は4月なんですヨv-290

3年生かぁ・・ 
なんかそう言われると
まだまだ初々しいカンジですね~(*^▽^*)

てるてるさん、今年の末で2年なんですかー
まだまだ時間ありますよぉ~v-392
目標を明確に持たれていらっしゃるから
モチベーションも上がりますよね。
私もそういうところ、見習わなくっちゃって思います~

ハイ、ありがとうございますー
お互い、頑張りましょうネ♪
  • 2009-02-06 07:45
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

チロルさん

おぉ!チロルさんも 2月で1周年だったんですか~v-291
お互い、(*^▽^)/★*☆オメデト♪ でーす!
2周年(私は3周年)目指して頑張りましょうネー

あ、そうかー チロルさんは いまザイツの5番をされているんですよね~
(最近、ご無沙汰しててゴメンなさーい)
1年でザイツって、とっても頑張られてますよね^^

レッスン記事、参考にしていただけてるなんて光栄ですぅ~v-353
判り難い記事でスミマセン~(^^ゞ
  • 2009-02-06 08:10
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ひろさん

はい、やっと?2周年を迎えることができましたヨe-446

ひろさんは、ピアノもヴァイオリンもとっても頑張っておられますよね~
私こそ、あー、見習わなくちゃって思うわあ(*^_^*)
とくにピアノでは
ひろさんのレッスン日記を見せてもらっていると
キッチリ練習されているのに感心しますヨ~
ひろさんはまるちゃんと同じく(笑)
几帳面な性格なのねー♪
  • 2009-02-06 08:19
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

cheさん

ありがとうございます~^^

んー、気がついたら なんかここまで来てたというカンジですけどe-330
毎度、レッスンの度にヒーヒー言いながらやってきたんですけどネ(^^;)
先生も3人目だしー・・

私は行きあたりばったりですけど
cheさんは、目標設定も練習もとっても計画的にされてるので
きっとなんでも順調にクリアされていくような気がしますヨv-354

ヴァイオリン、私が始めたのは秋だったんですけどねー
そうですよね、なんか寒くなってくるとヴァイオリンを弾きたくなってくるような気が・・します??

でも、確かに夏はあまりそんな気がおきませんよ、ねぇ~(笑)
  • 2009-02-06 08:46
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

やまさん

ありがとうございマースv-290

いつの間にか2年。 はやいものです~
練習熱心? ・・・あははっ(汗)
なんとなーくダラダラーってやってるだけ、ってカンジなんですけどねー(^▽^;)

鈴木教本はやまさんのお使いの教本とは
だいぶ違うカンジなんでしょうねぇー?
うーん、なんかここまで来たけど・・ ちゃんと弾けているかと云えば??v-13

えっ、ドッペル? 
うわぁー おきかせできるようなものでは~e-330
まだまだへなちょこなんですよぉー お恥ずかしいわあ (^^;
  • 2009-02-06 08:54
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

 レッスン2周年おめでとうございます
フルフルさんは何年くらい習う予定なんですか?
みなさんどれくらい習うつもりでやってはるのか興味ありますわ。

私はずっと一周年で止まったまま^^;
2周年目に入ることはあるのだろうか
  • 2009-02-06 23:30
  • URL
  • のみや #EBUSheBA
  • Edit

のみやさん

お祝いコメ、ありがとうございます~e-454

何年くらい・・・? 
考えたことなかったですねぇ~
みんな、考えているのかなぁー?
理想は、なんとかヴァイオリンが弾けている間は
習っていたいんですけど、いつまでのことやらe-263
まぁ、いまの先生で習い続ける・・とは考えにくいけど(^▽^;)

でもなんらかの理由で続けられなくなるかもしれないし、先のことは判らないですよねー(^^;

のみやさん、ちゃんと練習されているじゃないですかー
日々、上達していると思うからレッスン受けてるのとそんなに変わらないはずですよ?

私なんて・・レッスン受けてるけどあんまり・・
 ・・・以下自粛e-330
  • 2009-02-07 10:40
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

Congratulations!

2周年おめでとうございますv-424v-425v-424v-425v-424v-425

嫌な事は長続きしませんが、
ヴァイオリンってどんな魅力があるんでしょうね?
弾けない事が顕著に判る悔しさでしょうかv-361

これからもずっと、おばあちゃんになっても続けたいですねv-344

フルフルさんが、ヴァイオリンと共に素敵な一年を今年も過ごせますようにv-407


エタノールの件ですが…、ネットを探っていた所、
エタノールで拭くと松脂が取れていい音になるって書いてあったので試してみました。これは、いいのか悪いのかは判りません。
ただ、試したところ、メチャメチャ綺麗に松脂が取れて確かに弾きやすくなりました。していいことなのかは、判りませんけどね…v-392
  • 2009-02-07 10:46
  • URL
  • ゆん #/zhZ17pU
  • Edit

ゆんさん

ありがとうございます~v-254
この拍手、凝ってますねぇー ひとつ置きに動いてる! ^^

ヴァイオリンの魅力・・語り出すととまらないかも~(#^_^#)
我ながら、になってるなぁって思いますヨ(笑)
きっと人によって、違う魅力があるんでしょうね。
弾けない悔しさも、確かにあるかも、ですネ~

ああ、そうですよね。
いつまでかはわからないけれど、弾ける限り続けられたら幸せだなあって思います~v-352

ありがとう、ゆんさんもー!v-392

アルミって、エタノールによってなにか反応を引き起こされるのでしょうかねぇ。
でもエタノール、そんなにきれいになるのですか。
それだけでも、やってみる価値があるかもしれませんよね~v-354
  • 2009-02-07 16:18
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

えたのーる

呼んだ?(呼んでないし^^;)
アルミとは反応しないと思うよ。エタノールは溶解する力が高いので、松やにも取れるんでしょうね。
でも、しみこませちゃうと弦の『中のモノ』に影響があるかも知れないですね。
ガットは大丈夫なのかなぁ?ドミナントみたいな『合成品』でも、影響あるかもしれない。ほんと、単なる予想ですけど^^;
弦のメーカーに問い合わせるのが一番だけど、国産じゃないし、楽器屋さんも解ってはいないんだろうし・・・(解っとけよ売ってるなら、とも思うけど)

こういう分野での『消費者』って、ずさんな扱いよね。
そして最終的には、自己責任を掲げられちゃうんですよね。

あ、冷静に考えると、ヒドイ話だわ^□^;
  • 2009-02-08 11:55
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

ともさん

あっ、そうだ。ともさんを呼べばヨカッタ(笑)
でも、呼ぶ前に来てくれた~v-10

エタノールはアルミ、大丈夫なのねー(^^)
沁み込ませちゃうとダメかも、なの?・・
アルミ巻きって結構、巻きがいい加減だと思うわ。
(いま私のオリーブ、少しずつ剥げてきてるのよぉ 涙)
じゃ、なにか布に浸して拭くのがいいですね~
ガットは羊(他にも?)の腸なんでしょ。
ナイロンとどっちが影響あるんだろうねぇー
でも、楽器屋さんに問い合すほどのことか、と思うわよね。
それくらいなら、市販されている松脂用のポリッシュを買え、と言われそうだしv-12

そうそう、近年、
ますます「自己責任」が叫ばれるようになってきたよね。
メーカーの責任逃れ、って思えちゃうデス(^^;

そういや、最近、なんでも危険マークってついてない?
チョコレートにまでついてるよぉ~
「非常に苦いチョコレートです」なんてね(汗)
そんなの、ほっとけー って見るたび
私は叫んじゃうわv-390
  • 2009-02-08 15:12
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

うっ、しまった出遅れたワ!
2周年おめでとうゴザイマ~ス!
お、おかしいな、ワタクシもそろそろなハズねんけど、全然レベルが違うわ~(^▽^;)
相変わらず読み逃げ(笑)してますが、これからもよろしくお願いします!
  • 2009-02-08 19:33
  • URL
  • 梨本カズキ #p6CkwyQg
  • Edit

梨本カズキさん

いやん、出遅れとか、そんなのナイですよぉ(^^ゞ

お祝いコメントありがとうございます~!
カズキさんもそろそろなの?v-291
 ・・・ワタシ、結構、へなちょこですよぉ(汗)

いえいえ、読み逃げとか、そんなのどーでもOK(笑)
なんでも来てくださってるんだったら 熱烈歓迎ですぅ~v-413i-80 うふっ。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしまーす♪
  • 2009-02-08 21:42
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

