スポンサーサイト


靴の記念日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 靴の記念日!
「ズバリ、靴は何センチを履いてる?」

なんで、「ズバリ」なんですか?はい?

 ・・ ってまず、最初に思ってしまったんだけど。


「ズバリ」 22.5 cm です~笑顔にっこり眉なし

たまーに 運動靴なんかだと 22 cm のときもあるかもしれない。

だけど、足はわりと平べったいんですヨ。
中学のとき、テニスをしまくったせいだと思うんだけど(ホント?)
横幅はあるほう。

以前、足の甲にひどい捻挫をしたことがあって
そのあと、数年、 後遺症?に悩まされて
スポーツマッサージのお世話になっていたんだけど
そこで「土ふまず」はなかなかいい、って褒めてもらいました^^
 (ヘンな自慢~笑 )

そのケガをしたときは、しばらく松葉杖をついていたくらいで
外科でレントゲンを撮っても、なにも判らなかったのだけど
どうやら 剥離骨折になってしまってたらしいとか・・?
いまでも、あまり沢山歩いたりして足が疲れると 痛くなってしまうんですね。

大人になってできた古傷って治らないのかなー、労わるしかないですよねふるーつ☆Cultivation・泣(小)


あら、全然、無関係な話になってしまったー (^^ゞ


コメント

NO TITLE

あら!随分タイムリーなお題ですこと!♪

靴のサイズですか・・・
「ズバリ!25~25.5cm」かな。
自分はオトコだけどレディース靴ばっかなんで、
25か25.5かLLか37-1/2か38ですね笑
24.5、Lサイズも靴のデザインによっては行けます笑
自分は身長173cmだから、えと・・・10cmのヒール履いたら・・・
183cmですね笑
せいたかノッポさん笑

自分は右の脛をかな~り酷い骨折をして脚がちょっと変形してるんで
10cmのヒールが限界ですね。
ヒールが9cm越えるとちょっとツライ。
右足前に出した時に脚(膝・足首)を真っ直ぐにできませぬ涙涙涙
右脛、金属の棒がいまだに入ってます
(棒抜くには入院・手術が必要なんで抜いてない)

そうですね~
それと、両足のかかとも複雑骨折してるんで、
左足の甲付近に古傷というか後遺症で時々電気が走るかな?汗
お医者の話では靭帯が切れて神経が云々だとか・・・
右足のかかとボルトで固定してるし。
何か怪我自慢状態になっている・・・(苦笑)

あ、自分も土踏まずの形結構キレイかも?笑
なだらかなアーチを描いてますよん♪

靴の記念日か・・・全然知らんかった。。。
  • 2009-03-15 14:37
  • URL
  • むらかみ☆ #coo0QYPI
  • Edit

むらかみ☆さん

え、タイムリーな話題でしたっけ?^^
むらさんは、華奢ー、ってカンジがしますよね(笑)
なんか靴には こだわりありそうですもんね、ヒールだって、当たり前だし。
うーん、女の私の立場は、、ってカンジですヨv-388

私はヒールは、あんまりはかないかな、 足が疲れるからー
10センチヒール、そんなのはいたこと・・・
あ、あったっけ、小~中学校の時の発表会とか。(笑)
子供の頃の方が、ハイヒールはいてたかも(^^;)
(ペダル踏みにくいのに)

ああ、むらさんの場合は ヒールをはいた身長で考えないと、ですねー^^
私もそうすると、中くらいの背丈になるんだけどe-263
でも、やっぱり、10センチヒールは危険ですよー
ケガしたのが足の甲だから、もう一度、痛めたら大変だし・・とかも 考えてしまって。

あは、これはケガ自慢 日記ではありませんよー いちおうi-236
うーん、むらさんは、ケガいろいろされてますもんねえ。
(・・・労わって過ごしてくださいね。)

あ、私の土ふまずは「美観的」にいいんじゃないんデス(^^)
ってか、そんなヤラしーこと言ったら なんか「セクハラ」ぽい~(爆)
 (オトコの先生だから 笑 )
しっかりしてて、スポーツしてたような土ふまずなんですって。

 ・・これを、喜んでいいのかは、ちょっと微妙ではあるけどネv-390
  • 2009-03-15 18:00
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

