スポンサーサイト


特に朝はイラッとします (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 特に朝はイラッとします
「電車で見かける迷惑行為は?」
最近は電車にはほとんど乗らなくて、
というか外出自体も、あまりしないんですけどね。
だから以前、割と乗っていた頃のことになるけど・・

男性が座席に座られるときの、「足ひろげ」! 。

まあ、朝は混んでいるからあまりないと思うけど、
そうやって座っている方の足が、隣の自分の足に当たってきた時はもちろん、
前に立っているとき、
吊革を持ってはいるんだけど背丈にちょびっと(?)不自由のある私ゆえ(^^;
必死で腕を伸ばしてつかまっているので、すこしの振動でも、よくよろけるんですよね~
そんなとき、大きく足を広げた方の、ちょうど真ん中に・・・とか・・・Σ(゜口゜;

まあ、とにかく、迷惑っ!!!


あ、でも、とかく迷惑?と言われる電車中での化粧については寛容、というか
楽しく見せてもらってます~(^^)
いつだったか、若ーい女の子がすっぴんで乗って来て、
下地から完璧フルメイク (それも厚め)まで仕上げちゃったときは
マジマジーと観察させてもらっていました~
見られること、覚悟の上でやっていると思うので そこは遠慮なく・・(笑)

うーん、しかし、女性って化粧で化けるよねー
私には出来ないけど ・・  や、面倒なんだもん~
やってないよりは、やってる方がいいとは思いはしますが、その程度ですネ~ 
(そんなんで いいのか・・・?)

コメント

電車でマナーの悪い人って、ヤですよね。
込んでる時に荷物を席に置いてる人とか、濡れた傘をたたまずにいる人とか。

でも、ごくまれにマナーのいい人を見ると、天使かと思っちゃいます。
車内のゴミを片付ける人とか、ヨッパライが吐いたゲ○を掃除する人とか。
こんな事、なかなか出来ないですよ。
  • 2009-04-14 21:32
  • URL
  • che #-
  • Edit

足広げている人…
わざとバッグとかぶつけてみると、案外ひっこめたりします~^^;
(私って…v-8

でも、人のゴミを片付けたり、お掃除をしたりする人…
これは、本当に天使ですね。
離れることは出来ても、なかなかこんな行動は取れませんv-406
  • 2009-04-14 22:55
  • URL
  • ゆい #BWyYLYpg
  • Edit

cheさん

マナーの悪い人ってイヤですよねi-182
いろいろあるけれど、
他人に迷惑をかけることに対しての想像力が欠如しているのでしょうねえー(^^;

マナーのいい方ですかー
私は電車にそんなに乗らないので、あまり見たことないけど。
・・うーん、それはなかなか出来ないことですね~
天使、ですね、まさに!
後光がさしてそうなくらい、輝いて見えちゃいますよねー
  • 2009-04-14 22:57
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ゆいさん

おぉ!?v-291
>わざとバッグとかぶつけてみると、案外ひっこめたりします~^^;
ゆいさん、ステキ~!!(笑)
今度、やってみますぅ(・・やれたら (^^; )

天使ですよねー 人様のゴミを片付たり、とか。。 
ウーン、私も出来ない・・
ひたすら、ナンマイダブ、ナンマイダブというカンジですv-388
  • 2009-04-14 23:07
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

お年寄りや妊婦さをに席を開ける光景はよくみますね~
わたしも照れながらします
  • 2009-04-15 08:40
  • URL
  • そら #OpjOh/wQ
  • Edit

そらさん

あー、そうですね(^^)
それはよく、見かけます。
そらさんが、照れながら、っていうの、
なんとなく目に浮かぶようですよ~(笑)

私は電車ではあまり座らないんですけど・・
外を眺めるのが好きなので ドアの付近が多いかな~
  • 2009-04-15 12:23
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

