スポンサーサイト


花ざかり大阪オフ 2009 その四 鶏と飲み~

さてさて、「その参」に続き、チャチャっと「その四」に参ります。。桜の花02*Mid(暗い背景用) †SbWebs†


ヴァイオリンご一行は本日の飲み会 会場に到着~
そこでは鶏料理コースと飲み放題~ビールアップロードファイル

テーブルは3つに分かれていました。
おとなしさんテーブル酒豪テーブル笑 女王さまと下僕テーブル(ホントぉ? ^^)
 ( くまさん、命名)

おとなしさんテーブル?の私、お隣が のみやさん、前に、くまさんと f さん 。 
ま、いちおう 紅一点 ということで(^^;
みんな、オフ会でお付き合いの古い(っていっても1年ほどだけど)方ばかりなので
リラックスできました~キラ

かんぱーい

乾杯はf さんがビール、くまさんと私はカクテル、のみやさんはウーロン茶(車だから)。
お隣の酒豪テーブルではジョッキで乾杯だったのかな。
 
 >隣のテーブルでは、ピッチャーの手酌で飲んでる人もいるし・・・・スゴイです
 ( くまさんのブログ より勝手に引用♪ 私が書いたんじゃないのよー 笑 )

幹事の、のみやさんが隣だったので まずは今日の部屋代の清算から。
1~6時まで たっぷり 弾いて たったの アップロードファイル350円~
いやー、安いですぅーーwa  しかも50円玉すぐに見つからなくて、探してたら 、
のみやさんが 「別にいらない」ってマけてくれました~ハート 赤 
思わず ラッキー!! ピース

 ・・なーんて あさましいことを 叫んでしまった 関西人ふるふる デシタ(^^ゞ


くまさんには、先生の話を またまた聞かせてもらったり
(もちろん、ステキな ピアノの先生のこともね )
日夜練習中の? 指弓あおむしを お箸をつかって実演をお願いしたり、
壁に腕をつけて 余計な動きをしないようにやるボウイング練習とは
どうやってやるのかと、これも実際にやらせたやってもらったり・・
改めて 思い起こせば、
ずいぶん 振りまわしヴァイオリン話に熱が入っていましたよねー♪
 っていうか、ま・・・ おもに私がやらせているんですどぉあまつぶちゃん

あとは・・
fさんの センセイとの 某所にて話題沸騰した例のハート4 おハナシ。
あれには 複数パンチアップロードファイルが入っていたよねーとか。
のみやさんの 新しい 秘密兵器(って、スチームで焼けるオーブンのことですが)の話、
などなど・・・


途中、のみやさん お手製の クッキーharu がでてきたので
おぉぉ~~~!! っと くまさんとふたり写真カメラをバシバシ撮りまくり。

クッキー :のみや作

ああ、美味しそう~ほわぁぁぁ
でも、写真ばかり撮ってて、うっかり食べそびれたー (涙)


しばらくは そうやってそれぞれのテーブルで楽しんでいたのだけど
終盤になってきて、みんなは 酒豪テーブルに集められ
私には “夜の女王月くららさんが コッチコッチとお席の横をあけてくださって。。
( ・・で、“昼の女王晴れは マリさん、なんですよね?くまさん? ^^ )


これは、みんなが持ってきたお土産など。
お土産

まだ、他にもあったのですが 食べてしまったり、持って帰れなかったり。


飲み放題は、この時点で 時間が来て オーダーストップが!!

えええ~、もう?困り顔汗 
おしゃべりしながらだと ついつい注文のタイミングがつかめなくて
まだ私はカクテル 4杯しか飲んでいなくて、「ほろ酔い」にも至っていないのにー(^^;
あとで、ブログのコメントにそのことを書いたら
くららさんが、私がまったくフツーな状態だったことを 証明してくれました~
 カクテルカクテルは(おそらく?)アルコールが 薄かったことを疑われます~。
 ダカラ、、 ゆいさん、やっぱり 「4杯しか」 ですよぉ(笑) 

みんながギュウギュウに 一か所に集まったから、とにかく賑やか~♪
ゆいさんがホテルと交渉して、鮮やかにお部屋リザーブするところを見せてもらったり、
(まさに名人芸! くまさんのこの晩のお部屋を とっていたのでしたよね)
あと・・ ブロガーが大半の集まりらしく、とあるブログの話題なんかもでていましたね。

沢山のCDがあるので、同じものをたまには買ってしまうよね、と、
cheさんと ハチャさんが言われたところ、
『今度やったら ぜひ私に・・ください!』とすかさずお願い?していたのは
ゆいさんでした、よね(笑)(違ってたらゴメンなさーい)


楽しかった宴も終わり、
お店の前で、まとめてたて替えてくれた そらさんに清算。
なかなか美味しかった鶏料理、食べて飲んで、3千円 ぽっきり~ウォレット
わいわいガヤガヤと そうやってしばらく、店の前で佇んで(メーワクな 汗)
すこしおしゃべりしたり。

cheさんは、私が立っているところを やっとまともに目にしたから?
(背丈の低さに)驚かれてましたよねー

「これは・・ ヴァイオリンと ヴィオラ っていう違うじゃなくて、
  ヴァイオリンとチェロほども 違いますねえ~ 」


 ああ、なんて、印象的なセリフなんでしょう~うずまき
  ※ これは 私の 最大の 難 問 のエントリのときの画像をみて
   ヴァイオリンじゃなく、ヴィオラかと思ったというコメントをくれていたことから・・


・・確かに、
cheさんと 並ぶとヴァイオリンとチェロくらいの差があったかもしれないほっ
ついでに手の大きさも比べると、とんでもなく違ったし。
で、私の弓の握りのエントリのときにコメント欄でしていた話、 

 >私と同じところ(サムグリップの上)に親指を置いたら、
   薬指はやっぱりフロッグのあたりなのかも?
 

    (大マジメに 「鍋つかみ れんしゅう」より )

これは、やっぱりそうだったらしく、
『手の大きさがまったく違うと 弓の持つ位置は参考にならない』
・・という、いまさら、当たり前の結論を確認したのでした。

ってことは・・ 
私はよく弓を持った画像を載せているけれど 大半の方には、参考にならない?
規格ハズレの体型なので~  あ、なんか 申し訳ないねこ

おおっと、いけない。。 またいつもの「練習日記」になるとこだった(爆)



駅の方まで歩き、働きママさんが新幹線で帰られるのでお別れ。

(わたたさん、ここで帰られたんだっけ? ちょっと忘れましたー(^^ゞ )

いまから、どうする~? という話になった この時点で9時すぎ。
カラオケ行くー?などとも言っていたのですが 駅周辺は ロクなお店もないし
しかたないからお茶でも・・と ひとつのお店に入りかけたら、
なんと、 オーダーストップになったところでOUT~疲れた

駅からすこし離れて、お店を探して・・などとも考えたのだけど
マリさん、のみやさん、cheさんが ここで 帰られることに。

で、よくよく考えたら、私も このあたりで帰らないと 僻地に住んでいるので汗
終電が危なくなるかもということで、同じ方面のf さん、と ひと足 お先に帰ることに。
sylphideさん とも乗り場に向かうところまでご一緒に。

このあと、2次会~ に参加されたのは ・・
ハチャさん、そらさん、くまさん、
チロルさん、ゆいさん、くららさん。 

日付が変わるまで飲んで、弾いて楽しいひとときを過ごされた様子は
みなさんのブログ記事から 伝わってきました~。。絵文字名を入力してください



ということで、今回、初参加となる 大阪オフ本編はこうして 盛会裏に終了~

またまた例によって? 長ーい レポになってしまいましたが
最後までお付き合い いただきまして ありがとうございました~(*^▽^*)


 葉桜桜は終わってしまったけど・・ ちゃんと、4月中に終わりましたヨ!ねこ星


Theme:バイオリン
Janre:音楽

コメント

えっ、目の錯覚かしらんv-405
まさか、この記事、フルフルさんがオフ会レポ最終回書いてます?
「まだ」4月なのに~v-391v-361

さて、まさかの(!)最終回記事。
「たった4杯しか」飲んでいないフルフルさんと、お酒の注ぎっこできなかったのが悔やまれます。。。v-406
次回こそは、バイオリンも近くで弾きたいし、お酒も近くで飲みたいですv-398

あー、でも私は、た・し・か、「おとなしさんテーブル」にいたのじゃなかったかしら?
だって、おとなしいですもの~^^;

本当に、楽しいオフ会でした。
締めくくりレポありがとうございました~v-315
  • 2009-04-23 13:56
  • URL
  • ゆい #BWyYLYpg
  • Edit

ゆいさん

わわっ、錯覚って打とうとしたら・・「サッ書く」だって、なんという変換v-12

いや、決して錯覚ではありません~v-391
これで ちゃんと終わったんですーー 目出度く4月中にv-308
ああ、あぶないところだったe-263
オフ会から、1か月間の長期連載は免れましたヨー

お酒ですかー 私、きっとそんなに強くないですよぉー
第一、カクテルばっかりなんですぅ(^^;
苦いのとか、辛いのが苦手なので、甘いのでないと飲めないんですよー 子供並み。
でも ゆいさんと飲んでおしゃべりは楽しそうですネv-290
ヴァイオリンもね、ジュリアードさま仕込みの色んなテク、
また、是非、直で教えてくださいねー♪

ゆいさんはパッと見たところ、おとなしめに見えて、上品だし
体型も同じチビッコ仲間  (失礼!)なんだけど
とってもしっかりしてらっしゃいますよねーv-353

私、なんだか頼ってしまいそうだわあ~v-398

また、お会い出来る日を楽しみにしてまーす♪
  • 2009-04-23 19:39
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

あ~。。。懐かしかった~^^;
楽しかったですねーe-420

私も確か「おとなしさんテーブル」だったと思うんだけど、フルフルさんおられましたっけ^^?
あれ? ↑ゆいちゃんも^^??

そうだ!フルフルさんは「酒豪テーブル」ですよ~。
だって4杯しかですモン^^

それにしてもフルフさんの記憶力すごい!!e-460 
私はほとんど覚えてません^^;
  • 2009-04-23 19:48
  • URL
  • マリ #IwiPhfUQ
  • Edit

マリさん

ああ、私、、マリさんを追いかけているぅ~i-233

えーっ? 私って、酒豪テーブルだったの?(‥;)
きっと、座るところ間違えたのねe-330

でも、あのカクテル、やっぱり薄かった・・と思うんですけど。
誰か、証言してくれるヒトいないでしょうかー(^^;
あ?くまさんがカクテルを飲んでたっけ。
(でもなあ・・ くまさんは、ただいまお酒の練習中らしいし。。 って、ひとり言)

楽しかったですよねー
マリさんとの思い出が ほとんどないのは残念ですよ~(^^ゞ
またの機会には よろしくデス~v-10
  • 2009-04-23 19:56
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

予告通り最終回ですね♪
あと2回位は記事あるかしらと思っていました(笑)←すみませーん(><)

>おとなしさんテーブル、酒豪テーブル、女王さまと下僕テーブル
おとなしさんテーブルと酒豪テーブルの雰囲気は、何となく想像ができるのですが…女王さまと下僕って何デスカー!!?メッチャ気になります!!(笑)

>大マジメに 「鍋つかみ れんしゅう」
赤ライオン(?)がヴァイオリン弾いているみたいですね。
カワイイですが、笑えます(^皿^)

あと、今更ですがリンクさせて頂きました♪
  • 2009-04-23 22:11
  • URL
  • 砂季 #r90it1Cw
  • Edit

春月砂季さん

砂季ちゃん、ちゃんと予告通りでしょ?v-290
うーん、もうダメー 書くこともないし 疲れたあー(^^ゞ

あは、女王さまっていうのは、私もよくは知らないんだけど
マリさんのことらしいですよぉ~
マリさんと仲間ってこと、かしらん?(笑)

「鍋つかみれんしゅう」見てくれたんですかー
笑える~?楽しんでくれてヨカッタ(^O^)
でも、あれ意外といい練習になるんですよぉ。

リンクして下さってありがとう! 
ではこちらもお願いしますね~♪
  • 2009-04-23 22:34
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

お疲れさまでした~~~
今回もフルフルさんと色々お話出来て楽しかったですe-266

テーブルのネーミング、変ですね。誰が付けたんだ(笑)女王さまは、マリさんかくららさんの二択ですよね。あっ、片方は酒豪でしたv-391

えっと、カクテルはアルコール薄かったですよ。だって寝なかったですもんv-410

それにしても詳しく覚えてますね~~
フルフルさんの記事を読んでるとその時の楽しかった雰囲気が甦ります。
また、ご一緒させて下さいねv-392
  • 2009-04-23 23:36
  • URL
  • くま #nX5c0N/6
  • Edit

くまさん

くまさんこそ、2日間もみっちり お疲れさまでした~v-290
今回も結構、いろいろお話できましたよねー
いままでのオフ会、くまさんとトータルでは一番、よくしゃべっているかも?(笑)

女王さまは、昼と夜と役割分担しているんですね~
やっぱり夜は酒豪の女王さまでなくっちゃねv-392

あっ、やっぱり カクテルは薄かったんですかあー(^O^)
v-322みんな、聞いてるぅ~~!!
ふふっ、私は酒豪テーブルではないかもしれませーんv-391
結論は、またの機会に・・・ですね(笑)

そうかな、そんなに覚えてますかー(^^ゞ
きっと忘れていることも、沢山あるんだろうけど。
書いてると、もう3週間にもなるのに昨日のことのように思えてきましたヨ~^^

またいろいろ、おしゃべりしましょうね~♪
  • 2009-04-24 08:05
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

お疲れ様でした♪

こんにちは sylphideですe-343

オフ会 楽しかったですね!
今回は お酒が強い方が多く賑やかでしたv-272

アンテノールのビスキュイ・オ・ショコラ有り難うございます
美味しかったですe-68

  • 2009-04-24 18:34
  • URL
  • sylphide #cYq3zJsc
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-24 18:47
  • #
  • Edit

sylphideさん

こんばんはー
お越しいただきありがとうございます~v-10

楽しかったですよねーe-291
sylphideさんとは、合奏も飲みも、お席が離れていたけど
帰り際だけ、すこしお話できましたねよね~
ホント、お酒、飲まれる方が多くて、陽気な雰囲気でしたよネ^^

あ、アンテノールの・・ よく覚えていてくださいましたね♪
私、洋菓子が大好きなので あれを選んでみましたv-290
お口に合ってよかったデス~(#^_^#)
  • 2009-04-24 20:23
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

 肝心の記事にコメントしてないや^_^;

はずかしいクッキーがドアップで@@
で、写真だけ撮ってなんで食べてないねぇ~~~ん
と一応突っ込んでおく^^

  • 2009-04-26 12:41
  • URL
  • のみや #EBUSheBA
  • Edit

のみやさん

そーそー
なんで合奏記事だけなん? って思ったですよぉ(笑)
や、クッキー 色よく美味しそうに見えるやーんv-291


写真撮ったら それでなんか満足してしまってーv-409
もう一回、こっちのテーブルに戻ってくるかなあって気がしたのかな~?
甘かったーi-201
大好評で すぐに食べ尽くされちゃいましたねえi-236

くくくぅ、今度は絶対、まっ先にキープしてやるぅ~!v-217
  • 2009-04-26 13:46
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

↑フルフルさん! 
次回ものんたんに『クッキー作れ!』 って事ですねv-415

遅くなりましたが・・・
4月までに・・・私もコメント入れれました~。

最終編もこれまた密度の濃い内容ですね  ^^
お食事の時の終盤は フルフルさんとお話が出来て・・・
ブログのお話などした時が印象的で・・・
フルフルさんの 暖かいイメージがにじみ出てました。

あ、そう言えばお酒も
『これ 薄いのよ~』なんておっしゃってました。
まさか 4杯も飲んでること露知らずでした;;;
  • 2009-04-27 06:59
  • URL
  • くらら #-
  • Edit

くららさん

>次回ものんたんに『クッキー作れ!』 って事ですね

あはっe-330 
た、確かに そうとれるわあー(;´▽`A``
  ズ太いというか なんというか・・・(^^;

私も4月中に書きあげれるんだろうかと
かなーり不安だったですよぉ。
くららさん、お忙しいのに コメントありがと~(^O^)

食事のときに、ブログのこと・・・あんまりよく覚えてない・・ 
ああ、もしかしてアレ?^^ ってここで聞き返してないで
また改めて、お話しましょうネ(笑)
くららさんもブログのほわんとした雰囲気がやっぱり出ていて
「あーあー、そうそう~」ってカンジがしました~i-236

>まさか 4杯も飲んでること露知らず

「4杯」もじゃなくって、「4杯」しか、ですぅ。
酒豪テーブルはビールとワインだったんですよね?
カクテルは、ほんっと薄かったんですよおーー!(強調)v-392
  • 2009-04-27 07:47
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

