スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある大手教室の体験レッスン

マイヴァイオリンも手に入れたことだし、次はレッスンしてくれる所を探さねば、という事で
9月、まずは有名な大手音楽教室のグループレッスンの体験を申し込んでみた。
ところが、体験当日、今月開講したクラスが今日1回目レッスン終了したばかりで入会するならそのグループに、ということらしい・・
ん~、1回位の進度なら、まぁ大丈夫かな??と思いつつ、
当然体験レッスンはひとりきりなんですね~(汗)

さて、レッスン。
ヴァイオリン、弓の持ち方から始め、早速音を出してみましょうということでラの開放弦から・・・
音、始めはギコギコすると聞いていたけど、案外、普通の音が出ました。
でも、ここの教室は「伴奏くん」っていうラジカセのような機械でシンセの音が伴奏してくれるものを常に鳴らしっぱなしなんです。
私はどうもこれが苦手みたいです。
実は私は少し難聴気味なので(音が沢山重なってくると聞き取りにくくなります。)
はじめてヴァイオリンを弾くので音を鳴らすだけでいっぱいいっぱいなところに、
シンセの伴奏もかぶって先生の指示が聞き取れない。
また、あんな大きな音が鳴っていたら自分がちゃんといい音で弾けているか判らない。
弾けていなくても伴奏のせいで気分だけ良くなって、弾けたような気がしてしまいそう??
初めてだから一音、一音きっちりと練習することを期待していたのに、
ヘタなのにどんどん音楽にあわせて弾いていくのも馴染めないし
私の好きなクラシックの音楽とはちょっと方向性が違うみたい。

・・という事で、やっぱり私にはこの方式は向いていないなぁと思ってお断りさせて頂きました。
先生は若くって優しそうな方だったけど、残念。


Theme:音楽
Janre:音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。