スポンサーサイト


工房日和 Ⅳ ♪ Clara と Frou の アトリエ 4

あー 間を開けると なんか調子狂っちゃいますうーピカチュウ3あせ

ええと、

アトリエシリーズ3 で ランチと会話を楽しみながら
追いだされるまで 閉店まで 喫茶店で粘った Clara と Frou は・・ つづき。

お店を出て、くららさんが、電話で聞いてくれたところ、
毛替えは終わっているという返事だったので
そこから ほんの目と鼻のさきの、工房まで 急いで向かう。

-----------------------------------------------------

弓を受け取って、さあ、いざ 音を出してみよう~♪

ってことで、私は 持ってきた、
「新しいヴァイオリン教本(あたばよ)2巻」 「鈴木教本 3巻」
  ↑これは、くららさんが やられていると聞いていた教本

それから 自分がそのとき 練習していた 「鈴木教本 6巻」 を取り出したところ・・

くららさんが
「ブーレを 合わせましょーー!!」 と、瞳をキラキラさせながら 。

あれれえ? くららさん・・ なんか いきなり元気百倍になってきてなーい?
 と思った途端、ああ、なるほど・・・  納得ー(笑)

ブーレの譜面に続いて、 
ナントナント! レコーダーまで 出してこられたのですね~

くららさーん、 すっごーーい!!usakya

でも、でも ワタシ汗
  ココロの準備がぁ~ (*・・*)。。ポ  

    ※ はるーか昔、一度だけレッスンの様子を短時間 録音したことはあったんですけどね。

 なーんて躊躇も、一瞬、チラっと 心をよぎらないではなかったのだけど
 即刻、「ま、いっかー♪ 」と。
 (切り替えが速いので  笑)

 
ブーレは、4月はじめの大阪オフ以来1か月ほど弾いてなかったので、
なんか・・ しっちゃかめっちゃか だったような気が苦笑
でも・・ やっぱりこれ、繰り返し記号がややこしいわー
くららさんの仕切り?で(笑) 繰り返しなしでいくことになったんだけど
うっかり違うところにいっちゃったりして~ねこ
あと、くららさんが 鈴木3巻の最初の曲「ガボット」をちょこっと弾かれたりも。
ちょうど 左手のひと指し指を倒して押さえるようにフォーム改造中だったらしく、
音程が取り辛そうだった。
指のフォーム、とても気になっている、とかで、
一緒になって、こういうカンジ?・・・なんて、私もやってみたりしました。
小指の押さえ、手が小さめだと大変ですね。
私の押さえているのを じぃーっと観察して
「あー ずいぶん 真上から押さえてる」とか言われてたけど・・
 えー、そーなのかなあ?(笑)

あと、三宅さんが 調整して試し弾きとかされるときに、いつも
なんか ラ・フォリア っぽい曲を弾かれているなあ?って思ってて、
これ・・・と鈴木6巻の 楽譜を見せてみると、やっぱりラ.フォリアだったのでした。
でも、とくに楽譜を見て練習したのではないのだとか。 へー 耳コピ?
それで ラ.フォリアの楽譜を覗きこみながら 弾こうとしたんだけど
もう何か月やってないんだろう?・・えーと、2月以来だから あ、3か月か。
さすがに忘れかけていて ボロボロ~jumee☆disappoint
音は、単音のメロディーだから そこまでは忘れないんだけど
ポジ移動が・・  弾かないと完全に忘れていっちゃいますね~なみだ

まあ、そうやって3人で、 いろいろと弾いて楽しんで。
その間、ときどきお客さんなんかも来られて中断などしながらも、雑談も沢山・・
 結構、居座っていましたねー(^^ゞ


それから、工房をあとにして、駅の近くまで行き、
(くららさんは車だったのだけれど)
もうすこしお茶でもしたいねえ?っていうことで、落ち着ける場所を探して・・
でも大通りの付近には 適当なお店が見当たらず。
諦めかけて、駅の方向に戻ってきたら、灯台もと暗し?
駅の構内に降りていく階段のほんの近く、スーパー&HCがあるところに
喫茶軽食のお店がありましたハート

それで、またそこに腰を落ち着けて ひとしきりおしゃべりをきらきら

宝の地図(ウソ)

これは、くららさんの手による 宝の地図・・・じゃなくって!うしし
工房への 道順を書いたMap.
 ちゃんと ご本人に撮影&掲載許可を頂きました。(爆)
こうやって、車で来るために しっかり下調べしているんですね。
ああ、分かるわあ~ 私も、、おんぷ
ここでも、結構、ゆっくりして すこし小腹が減ったネということで
くららさんと ワッフルを分け合って食べる。
話題は引き続き、ヴァイオリンのこと、ブログ、
それから、くららさんのイケメンの息子さんのことなども(笑)・・
ホントに、この日は たーーくさんおしゃべりして、楽しかったですしっぽY

くららさん、また 機会があったら ご一緒に遊びましょうね~ハート



さて、このあたりで 長かった 工房日和 Ⅳ も終わり・・・かと思われたことでしょうが
ところが・・ まだ すこしばかり続きが~

 ああ゛~  なんで こう長くなるのかなーーびっくり


長すぎるので またまたここで切りますぅ(-o-; 
つぶやきに書いたけど 途中で測ったところ その時点でも 65センチあったのでーー


Theme:バイオリン
Janre:音楽

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

