スポンサーサイト


・・こねこねこねこ・・

タイトルは 「コネ」お金 じゃないです、こねこねはくしゅのアレ

 あれ?ますます分からないかーしずく こねこ、ね キティ

ヴァイオリンとは なんのカンケイもないことなんだけど、
この記事、面白いなって思って。。 

ま、とりあえず見てクダサイ手のひら

---------------------------------------------------------------------------
ベネッセコーポレーションが発行する生活総合誌『ねこのきもち』は、
飼い猫1000匹を対象に調査を実施。猫は“毛の色”によって性格が異なる傾向にあるとし、
黒と茶が混ざったしま模様の“キジトラ”は、慎重で警戒心が強い性格、
全身の大半が白一色の“白猫”は繊細な性格をしているなどと調査結果をまとめ発表した。

調査は、同誌読者と同Web利用者を対象に、
計1000匹の飼い猫の「毛の色」と「性格」についてのアンケートを実施、
“ノラネコロジスト”として、ノラ猫の社会や生態を研究する山根明弘氏に分析を依頼した。

 黒と茶が混ざったしま模様“キジトラ”の慎重で警戒心が強い性格は、
「猫の祖先といわれる野生動物のリビアヤマネコに近い毛色で、
その野生的な性質を強く受け継いでいるのではないか」と山根氏は説明。
また、映画『魔女の宅急便』に登場するジジでお馴染みの全身黒一色の“黒猫”は、
友好的で猫にも人にもフレンドリーな性格。
これについては「フランスの研究者が、黒い毛色のノラ猫は都心に多いという
調査結果を紹介しています。
争いを好まない黒猫は、他の猫に対しても人に対してもフレンドリーで
集団生活に向いているのでしょう」と述べている。

 遺伝学の父と呼ばれるメンデルが遺伝子の法則を発見して以来、
猫の毛色が遺伝子によって決まり、性格にも影響していることがわかってきており、
「猫の性格は持って生まれた遺伝による性質と生活環境が大きく影響するもの。
同じく遺伝子で決まる毛色が性格と関係していても不思議はないと思いますよ」(山根氏)と
話している。


にゃんこの毛

リンクは ココ だけど、すぐになくなると思うので画像で貼ってみました。
(これは、べつに子猫に限らずですけどね ^^ )


しかし、、すごいなーbaa 本当にあり得る(?)ことなのか。
 私、半信半疑なところあるんだけどー(^^;  ま、ま、ネタですから。

やっぱり こういうの見たら、
 じゃ 人間は? って思いますよね~

でも、 金髪、栗毛、赤毛、黒髪は? っていうのでは ちーっとも面白くない・・・

“遺伝子で決まる毛色が性格と関係していても不思議はない” って言うんなら
遺伝子で決まって人種や性別に左右されない、顔のつくりや 雰囲気とか、
そういうものだって性格と関係していても不思議はない、ってことになるのではないかなあ?

人の印象ってパッと見たとき、時間にしておよそ15秒ほどで決まってしまうって聞くんだけど
服装とか、あとからくるものはともかくとして
姿カタチ、その人からうけるカンジ、などをみて、
無意識のうちに個人的に蓄積されたデータを照合して、なんらかの判定を下している部分って
あるのかもしれないですね。
あの知人に似ているから、こういう人なんじゃないか、とか・・
それが案外当たっていたりしてーハーボット そう考えたら、ちょっと面白いですよね。 
勿論そうでない場合もあるけどね、ひとは見かけによらない、とも言うし。


ところで、上の表。
ここを見てくれているみなさんは、どのニャンコ ですか?

私は、うーん・・ 自分のことはよく分からないけど
黒 × 白 と 三毛猫 、合わせたようなカンジかしらん??(どんな 性格やキw


コメント

わたくしは、ミケから美点とかわいげを抜いたら似てるかも。

甘える→自分勝手
暴れる:文字通り
ミステリアス→わけわからん

こんな感じで。


謙遜抜きで。
いや、マジで。
  • 2009-07-02 19:12
  • URL
  • i-hana #Tzwnz1rc
  • Edit

あ、このテンプレ 初のコメですね^^

そうそう、私もそういうカンジ~

甘える→ 依頼心
暴れる→へたれやすい(-_-;)
ミステリアス→気分が変わるのが早い

一見、黒 × 白 ぽくあるところが余計、タチ悪し。e-263

うん、私も マジで(汗)
ネコっぽいとはもともと言われるんですけど。

i-hana さんは サビ猫も入っているかも?
・・いや、なんとなく~(笑)
  • 2009-07-02 22:52
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

猫なら良かったのに

デブ猫って人気よね・・・(遠い目)

あっ!無関係なことをっ!(笑)

私はねぇ・・・
寝起き:三毛猫
昼間~夜:チャトラン(爆)

猫って色んな種類があるのね!
メモメモi-220
  • 2009-07-03 08:29
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

ともさん

お久しぶり~ ^^

え、デブ猫・・(笑) 人気なの~?
(てか、なんで遠い目?i-179 )

ともさんの場合は、聞くまでもなく茶トラよね~
チャトラン、って懐かしいー^^
映画見てないけど、流行りましたよね。

私も、ネコの毛色がこんなに種類あるなんて思ってなかったのよ。
でも、いまだに、キジトラ、サバトラ、サビ猫っていうのがよくわからないv-394
どうやら「トラ」ってシマ模様という意味みたいね。
でも、黒 × グレー がなんでサバなんだろう?
(もしかして 鯖??)

サビは・・・なんでしょうねえー?
ワビ、サビ(まさか)
ワサビ(もっと、まさか!i-201
  • 2009-07-03 14:12
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

こんにちはー、CEROはわが道を行くタイプの
黒猫(ウチのポポはそうだったんです)
フルフルさんは三毛猫ですヨ~(笑)
  • 2009-07-03 15:24
  • URL
  • CERO #pZjLSw8.
  • Edit

CEROさん こんにちは。

へえー ポポちゃんが?^^
黒猫ってフレンドリーってワケでもないんですか。
でもCEROさんはフレンドリーでしょ?(笑)

あれれ?
私、CEROさんとこで 暴れたことなんか あったかしらんi-227
・・なぁーんて(^^)
ミステリアス、って お褒め下さってるんですよねー
 ありがとうゴザイマス♪
そう受け取っておこうi-236
(都合のいい解釈 笑 )
  • 2009-07-03 16:20
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ん~

化け猫がない!
誰とは言わないけれど(笑)

私・・・チェシャ猫かなぁ?
  • 2009-07-03 16:52
  • URL
  • ハチャ #dEtdFcLc
  • Edit

わたしは~

多分、キジトラかサバトラの中間くらい。
とりあえず、慎重な性格です。

気を許すまでに結構時間かかったりするんですが、心許した人には素で接することが多いです。
  • 2009-07-03 18:45
  • URL
  • しょこら #pamUQ3n2
  • Edit

ハチャさん

化け猫ってー 私?v-389
いちおう、そんなに執念深くはないつもりですけどネ(笑)

あー、じゃ、ハチャさんは 嬉しいときにはうなって
怒っているときは尻尾(・・ってないけど 笑)を振り、
ニヤニヤ笑いだけを残して 消えていかれるんですねv-391
  
  • 2009-07-03 20:53
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

しょこらさん

しょこらさんはたしかに慎重、っていうカンジですよねー^^
あと、ちょっぴり、白猫っぽいイメージもあるかな?

おなじ猫でも、いろんな性格のコがいますよね~
  • 2009-07-03 21:22
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

面白い

へぇ~、毛色で性格判断!?
面白い事してる人がいるのねぇ。

あ、久しぶり。(←今更

もーフルフルさんのレッスン記にコメ出来る事少なくなったから、こーゆー時に出没。(笑

私、基本犬派だからなのか当てはまるモノが無いわ。 (えっ
う~~~ん、強いて言うなら‘さび猫’かな。
よくマイペースって言われから。(←自覚無し
  • 2009-07-03 22:42
  • URL
  • gabo #-
  • Edit

gaboさん

おぉ、お久しぶり~v-291
私もgaboさんとこ、ご無沙汰してるわー(^^;
ごめーん、読ませてもらってるんだけどね。
読み逃げてマス~(汗)
来てくれていたんですね、アリガトーi-178

や、コメントなんていいのよ~
でもレッスン日記だから、そのことについて、とか
私はあんまり考えてないから
どんな内容でも、言いたいことあったら
遠慮なく、書いてくださーい♪

gaboさんは犬派だもんね。
でも考えたら、犬ってあんまり色がないよねー
え、サビ猫?
あー そういえば、そうなのかも(^^)
もちろん、いい意味で(笑)
それと、ちょっと黒猫とか? 私のイメージだけどネ。
  • 2009-07-03 23:45
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

お久しぶりデス。

う~ん、自分は見た目は黒猫???

性格的には・・・三毛猫だな・・・(苦笑)

昨日、自分がフルフルさんとこに
ロックギターに関する事をコメントした内容を
「何て書いたっけ???」って検索してみたら・・・
自分のコメントの編集画面が検索結果に・・・

誰だ?

まさか誰かが書き換えようと試みてたりして?笑
  • 2009-07-04 20:43
  • URL
  • Murakami☆ #coo0QYPI
  • Edit

一瞬、誰かと思ったら・・ハンドルがまたちょっと変わったんですね(笑)
お久し振りー お元気そうでなにより^^

こういうネコ話といえば、むらさんv-392
まえにも黒猫って言ってたことあったような気がしますよー(^^)

性格・・・ああ、やっぱり、むらさんは三毛猫よね~ ケンカっぱやそうな(笑)

へえ、人のコメント書き換えること出来るの。
>自分のコメントの編集画面が検索結果に・・・
なんか、いまひとつ意味が分からないけど(無知)ま、いっか(^^ゞ
  • 2009-07-04 21:19
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ご報告

あ、その例のコメのURL書き換えさせてもらいまそた(タイプミス笑)

>へえ、人のコメント書き換えること出来るの。
>>自分のコメントの編集画面が検索結果に・・・
>なんか、いまひとつ意味が分からないけど(無知)ま、いっか(^^ゞ

あれ?意味が分からないフリ???笑
それとも天然でかしら???笑

これですよこれ↓↓↓

「検索ワード」
ヴァンヘイレン site:froufrou2525.blog101.fc2.com

自分のコメントの編集ページが検索に引っかかるって・・・(苦笑)
これアクセス数が多いのが検索結果の順位に反映されるんじゃなかったかな?
あとわ外部リンクの数とか・・・
てことは・・・(苦笑)

てことでそのコメのURLを今のブログに笑
  • 2009-07-05 08:24
  • URL
  • Murakami☆ #coo0QYPI
  • Edit

Murakami☆さん

ごめん、ほーんっとに意味分からなかったわあー
天然・・・って これそんなに簡単なこと?(^▽^;)
へえ、アクセスが多いのが検索にひっかかるんですか。
じゃ、いままたアクセス増やしてしまったわ(汗
(分からなくて、3回ほどみてしまったです)

・・ふーん、本当に編集画面が出てくる。
この記事いつのなんだろう。相当、古いですよねー?e-263
ついでに書き替えれるのか試してみたら、ダメだった(笑)

ところで人の編集画面、出してしまうことってないですか~?
私は、自分のレス編集しようとして たまに間違ってるけど。
それって普通にあるミスかと思ってたんだけどそうじゃないのかー(^^;)

えー、でも、編集画面って必ずアクセスするから一番、アクセス多くなるんじゃないのかな(まだ分かってない)

げーe-350 それだったら、
しょっちゅう、誤字やら文章が気に入らなくってレスを編集してるから
検索したら、私のは編集画面ばっかり出てくるハズv-388

あ、むらさんのブログ見ました(笑)
URL変わったんですねー^^
  • 2009-07-05 09:59
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

う~ん、今ひとつ通じていなかったみたいだから書いちゃうと・・・

人のコメ編集画面で投稿・編集・削除用パスワードを解かれると・・・

内容改ざんもしくは消去・・・

自分はこのコメにアクセスした覚えは全く無いから・・・

見知らぬ第三者が内容改ざんもしくは消去を試みる・・・

アクセス数アップ・・・

検索結果に反映・・・

という想像笑

本来ならコメント本文が検索結果に反映されなきゃならんのに
何故コメント編集画面が・・・(苦笑)



あ、ブログ見ちゃいましたね黒笑
とっても痛いサブタイトル付きの笑


  • 2009-07-05 10:28
  • URL
  • Murakami☆ #coo0QYPI
  • Edit

あー、もう ぜんぜん分かってないわー(汗)

も、もうこのハナシいいですうv-406

でも、、
ってことは、誰かが私のブログのアクセスを増やしてくれようとしたのかなー
というか、その「ヴァンヘイレン」が検索にひっかかりやすくなるようにした・・?

内容改ざんする意味なんてないですもんね。
暗号文でなかに、国家機密が書いてあるワケじゃなし(笑)
パスワードも判らないしー。。(^^;

私は管理者だから消去は出来るけど。
あ、そっか、私がやるなら一旦、消去してむらさんのフリして書き直せばいいんだわi-190
そんなこと、やるはずないけど(苦笑)
(よく考えたら、日付が変わるからムリか)

おぉっと、編集ですかー^^ ちょっと待ってね、見直すわ

>本来ならコメント本文が検索結果に反映されなきゃならんのに
何故コメント編集画面が

ああ、なるほど。 
じゃ、やっぱり私のは編集画面がでるんだ・・i-201

えーと、サブタイトル、見てませんでした(笑)
スミマセン、注意力散漫でして~。。
いまから、見せて頂きますデスv-391

・・見ました・・・
別にイタくないような、あれ、普通に謙虚、じゃないかな?
てっきり、パガニーニの再来だ!とかって言いきってるのかと(笑)
  • 2009-07-05 10:40
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

