スポンサーサイト


「ピアス、つけたことありますか?」

FC2ブログトラックバックテーマ。今日のテーマは「ピアス、つけたことありますか?」です。みなさん、ピアスつけたことありますか?ピアスをつけるには、皮膚に穴をあけないといけません!安定するまで、膿まないように気を配らないといけなかったり、穴をあけた後も、閉じないよう...
FC2 トラックバックテーマ:「ピアス、つけたことありますか?」



「ピアス、つけたことありますか?」

・・・っていうのはどういうこと?
つけていたけど、やめたヒトが多いという前提なのかな?


って、そんなにやめる人が多いんでしょうか~すらいむ


私は、あご当てで赤い痕が・・Part.2 にちょこっと書いたこともあるんだけど、
(それにしても、ふっるーい記事、2年以上まえですよー )

もうすっごい大昔、二十歳そこそこの頃にピアスの穴を開けました。

ところで、このTBテーマの担当の方、穴を開けるのコワイって書かれているけど
私は、そんなに怖くなかったな。 耳たぶを輪ゴムでビーンって弾く感じで
ほんの一瞬にして開くんですよねえ。


それからしばらく、ピアスをいろいろ買い集めて楽しんでいた。
雑貨屋系なお店なんかで売っている、おもちゃみたいに可愛い色石のピアスとか
大きなワッカが、ぶらぶら揺れるようなのとか、
そのころはタイトな服もしばしば着ていたから
それに合わせて、大人っぽい雰囲気のものなんかも。
18金に限らず、お値段の安いもの とり混ぜいろいろと・・・

でも・・
ある日突然 、それは夏だったのだけど、
シルバーメッキのビーンズ型のピアス(耳に密着するもの)をしていて
耳たぶがかゆくてたまらなくなってきて、そのときは何も考えずにムレたのかなあ、と
すこしハズして、またつけたりしていたら そうではなく、
耳たぶがいつの間にか爛れてきて、異変に初めて気付いたのでした。

それが金属アレルギーの始まり、f


そのとき、ピアスが完全にくっついてしまって 剥がすのが大変!

ムリにとったら、
耳の皮膚が一緒に・・ ベリっと・・・ 

 きゃぁあああーーーーーっ!!! 

  夏らしく「怪談」をお届けしております。口裂け女



以来、ピアスは18金のものしか出来なくなったし
それでさえ、なんとなくかゆみを感じることもあったりして
だんだん、やらなくなっていった。。

それでも せっかくの穴がふさがってしまうのはイヤだな、と
ときどき、確認のためにつけてみたりはします。
この前つけたのは、いつだっけ・・?
数か月前かなあ~ とりあえず まだ穴は大丈夫だった。


でも、ピアスって
つけているのを忘れて うっかり耳に手をやってしまったりすると
金具のところが 耳たぶの薄い皮膚を傷つけたり、危ないですよね。
何かのはずみですぐ、キャッチ(おさえているところの金具)がとれて落としてしまったりするし。

それに ヴァイオリンにピアス・・  あまり合わない気がする。
弓毛が、ひっかかりそうで ちょっとコワイあせ


まあ、ピアスに限らず
ヴァイオリンは首まわりのアクセサリーは、出来ませんよね~
うむむ


コメント

No title

ピアス,怖いです。いろんな意味で,,
穴をあけるのも、引っかかるのも、アレルギーになるのも、、怖いです。
  • 2009-07-18 14:14
  • URL
  • ひっきー #-
  • Edit

ひっきーさん

確かに、いろんな意味でコワイかも(^^;

でも穴をあけるのだけなら、私は大丈夫だったんですよー
金属アレルギーもあるんだけど
つけていて危ないというのが、ちょっと・・と一番思うところかなあ。
アレルギーは、ならない方はならないみたいですけどねi-227
  • 2009-07-18 17:13
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

No title

ピアスは銀などは金属アレルギーが怖いと聞いていたので
18金以上のものしか持ってないです。
イヤリングは押さえつけられてる感じがしてむずむずするので
ピアスの方がいいと思ってます。(イヤリングも一応持ってますが)

穴ってふさがる時もあるんですか?最初の一ヶ月くらいは閉じるから
寝る時もはずしてはいけないと言われましたが。
って、普通に書き込んでますが、ご無沙汰してます~。
(読みにげしてました、すみません!)
  • 2009-07-19 00:41
  • URL
  • neco #35Z5PB8o
  • Edit

necoさん

そうなんですね。
私、若い時だったし まったくアレルギーのことには無知でした(^^;
イヤリングは、本当に押さえつけられているみたいですよね。
頭が痛くなってくるので、苦手。

穴、あまりやらないとふさがってくるって聞きましたけど
これだけ長いことやっていなくても保っているのだから
そうでもないのかしらん?(^^ゞ

いえいえ、ずっと読んで下さっていたんですね。
ありがとうございます♪
また気が向かれたらいつでも、ブラッと(笑)いらして下さいネi-236
  • 2009-07-19 12:52
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

No title

私はasahiの飲んでますが、やっぱりあんまり美味しくはないです;
ただ、私の場合、背に腹は変えられないというか、そんなもんでも痩せるなら飲まなきゃ、ってなくらい末期な状態なので。
ついったネタでした。

ピアスは穴あけそこなって(一度自分であけようとした)、それっきりですわん。
ピアスの方が可愛いのが一杯あるんですけどもね。
最近、変なアレルギーが一杯出てきたので、もう無理ぽ……
  • 2009-07-20 11:30
  • URL
  • i-hana #Tzwnz1rc
  • Edit

i-hanaさん

え、プロティンって痩せるの?(‥;)
どっちかというと、太るのかと思ってました。
ダイエットしてるときに、筋肉を落とさないように飲むのかな、とか。
末期的ってー(笑) i-hanaさんはお仕事もよくされてるし
いろいろ、活動的なイメージあるから、
きっとそんなことないとおもうけど。v-410

ピアスを自分であけようとするのがすごい!
自分でやったら腰がひけて、ヘンなところに穴があきそうv-393

アレルギーは、一度なったらそう直りませんよねーe-263
鼻炎、金属アレルギー・・ どちらもなかった頃に帰りたい。
でもそれには10代まで戻らないとi-182
  • 2009-07-20 23:02
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

No title

あ、語弊がございました;
無論食事制限しています。
というか、一食(ないし二食)をそれで賄うってダイエット食が最近流行っているようなのですよ。
お粉を溶かして飲むやつですね。


ピアスの件は、まさしく変な所に穴あけかけて、やめたんですよ。
今考えると、よくあんな事やろうとしたもんだ;
  • 2009-07-20 23:11
  • URL
  • i-hana #Tzwnz1rc
  • Edit

i-hanaさん

あ、やっぱり食事制限しているんですね~^^
1食、置き換えダイエットっていうのはいろいろありますよね。
でもプロティンは、まずいから・・・e-263
どうせなら、もうちょっと美味しいもの食べたいような(汗)

ピアスは、やっぱりそうでしょうね。
ホント怖くて、、自分で注射を打つよりずっと怖そう。
ヘンなところに穴あいたら、やりなおさなくっちゃいけないしv-404
  • 2009-07-21 15:47
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

No title

えーと…アレ?ココのみなさまはあけてらっしゃらないヒト多し!?
ワタクシも最初は金属アレルギーを心配したけど、ダメならヤメればイイやって感じでけました。最初は友達同士であけ合い、追加分は自分で。
でもさすがに気になったので、18金ではなくてチタン。
アレルギーがでにくいっていうアレです。これで慣らしました。
でもネックレスはダメなのデス…。

でもですね。
結論からいうと、イイのを使ってればなんとかなります!た、たぶん。
雑貨屋さんとかで安いのは…段々かゆくなってきます。
なんででしょ。メッキが剥がれてくるのかしら…?
  • 2009-07-22 01:16
  • URL
  • 梨本カズキ #p6CkwyQg
  • Edit

梨本カズキさん

うーん、私も初めのころは大丈夫だったんですよ。
何年か経ってから、アレルギーが出て・・e-330
お友達と開けあうのはいいかも。
でも私だったら失敗が怖くて人のはようしない、ど思うけど(^^;
(追加ってことは、 いくつもピアスされているのかなー)

いいの、というか18金の、たまにはつけてみるんですけど
ホールがまっすぐじゃないのか?なんなのか、つけにくい右の方が、かゆくなってくるんですよね~
なんででしょうね(ーー;)
ピアスはちっちゃくて可愛いから好きなので
つけられるものなら、つけたいんですけど。

安いのは、やっぱりメッキがいい加減なのかなあ?
それとも、メッキの質がよくないのかしらん。(謎)
  • 2009-07-22 14:52
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

