スポンサーサイト


今日のシール 7/22

これは、単なる記録。。jumee☆faceA107

練習していて、しょうもないところで、あり得ないほどテキトーな音程。
我ながら自分の いい加減さ、に苛立ってきたので jumee☆disgust1
またシールを貼りました。

それが いままでで最短、 『ほぼ 1小節のため 』 だけのシール。


ここが弾けないことにはシールが取れない~

だって取ってしまったあとで、まだダメだったら
もう一度同じのを貼るのは、さすがの私でも イヤだもん~~泣黙。

なんとしても、キチンと音程が取れるようにしなくっちゃ、と 焦って練習中。


あーあ、せめて30分以内にとって、次の小節を練習した~い!!
でも1回弾くの、数秒しかかからないから 30分もあれば・・・?
(などという 甘い期待)


まあ、 また、違う配列でシールを貼るかもしれないけどぉnyan6


4ポジ シール

Bach Concerto No.1 3楽章より


 丸いシールが大きかったので
 4分の1に切って貼っているので ヘンな形してますよねー
手書き風シリーズ汗1



Fis(♯ファ)に何故 貼っているかというと、他のところの練習を見こして。
というか、最初は ここじゃないところを考えていたのよねー(^^;;

Theme:バイオリン
Janre:音楽

コメント

No title

よく指板にシールを貼るって話は聞きますが、こんな風に一個だけ貼ってるのは初めて見ましたよ(笑)
パッと見、お洒落のためにやっているのかと思う人もいるかもしれませんね。
そういえばカール・ヘフナーのバイオリンも、指板に自社のロゴシールを貼ってますよね。
  • 2009-07-24 00:18
  • URL
  • che #-
  • Edit

cheさん

単音貼り?はめずらしいですか^^
横一直線(バーコード)に貼ると、結構、シールに依存してしまいそうだけど
こうやると、部分の音程に集中できるような気がするんですよね。
え、これオシャレ?
そんな風に考えたことなかったので、なんか嬉しいですね~
じゃ、もっと派手なシールにしなくっちゃいけません(笑)

>カール・ヘフナーのバイオリンも、指板に自社のロゴシール

えっ? そうなんですか~
知らなかったです、一度、見てみたいv-291
  • 2009-07-24 08:42
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

