スポンサーサイト


真夏に ピアノ トリオ 1

私としては、とってもはやーーーい!アップなのだけど星
このお盆休みのはじめ、8月12日、
この5月以来、3か月振りにピアノトリオ の機会があり、参加してきました。

そうはいってもこれは、降ってわいたようなオハナシねこ


ヴァイオリンの音叉さんから、お盆にこちらに帰省予定があると聞いて、
トリオの日程について チェロのSW20さんも加えてのやりとり(メール)をはじめたのが
8月の始め。
そこから、大いそぎで 会場を探し、12日に決定したのが8月2日、
その時点で本番まで 残り10日ほどしかなかった。びっくり

私もヴァイオリンレッスンで教本が新しく鈴木の8巻に入ったところ。
最初のエックレスのソナタの課題がまたまた全楽章だったので、
そのレッスンが終わる8月6日まで、ピアノの練習どころじゃなくて・・

だからはじめはほんの遊びで、というつもりでいたのだけれど
それなのになぜか、いつの間にかさとと-汗
メンデルスゾーンの ピアノトリオ 第1番を、全楽章 ということになっていて!
そう決まったのが10日のことで、タイムリミット あと2日ガーン

うそぉ、マジぃー!?がーん2 
なーんて言ってるヒマがあったら練習ぅ~ダッシュ
1、2楽章は、5月のときにやっていたけど(と、いっても もうすっかり忘れてる 汗)
3、4楽章は、まるっきり手つかず。
 ・・どんな曲かくらいは、サラっと見てはいたけれど。

しかし いくらなんでも ヤバすぎー 汗
それから、かなり(自分的には)必死になってピアノを練習した。
まあ、そうはいいながらも、生来のサボり性は止められず、
こんな土壇場でさえも、それなりサボってたり、外出の予定もあったりもして(汗)
前日は夜中の3時まで、当日も朝7時から出発直前まで練習、、という
強行スケジュールになってしまいました。
ちゃんとマジメに取り組んで、サボってなければ
ここまでひどいことには ならなかっただろうに・・・ダメダメです。

でも、このサボり癖だけはどうにもならないのよねー顔文字1(背景黒用)
ちなみに、真夜中の練習はサイレントピアノ(電子音)でしました。






動画、3~4楽章は これしかなかった・・・
まえの演奏と違っていてゴメン~アップロードファイル


下矢印前回のトリオについての記事。

*ピアノ トリオ 3楽章*

 1. Trio の 踊り
 2. Sato none の 部屋
 3. メントリ祭 の日 Ⅰ   メントリ祭 の日 Ⅱ

Theme:バイオリン
Janre:音楽

コメント

クラッシック界のトライアスロン?

こりゃもう、サクッと鈴木を終わらせて、チェロを始めるしかないですね。
チェロなら、お悩みの肩当も関係ないし。
フルフルトリオも夢じゃないよね!
(クラッシック界のトライアスロン???)
夏バテしないように、しっかり食べてネ!
  • 2009-08-15 23:36
  • URL
  • ちさこ #-
  • Edit

ちさこさん

フルフルトリオってー?
ピアノも、ヴァイオリンもチェロも私が担当ってこと(笑)?
それいいかもしれない~v-10
 時間差演奏しかできないのは 悲しいですけど・・

現実のトライアスロンはぜーったいムリ!なので
目指してみようかなあ~e-343

しっかり食べてますが、やっぱり夏はバテますよぉ。
暑いのは苦手です(>< )
  • 2009-08-16 14:24
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

