

流行っています (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 流行っています
「Twitterの魅力を教えて!」
うーん、これは書くしかないなあー(^^ゞ


Twitterは 「いつでも知りあいがいる公園 」

みんなが、思い思いに独り言を言っていて
気分次第でそれに返事をしたり、また自分のに返事がきたり。

それも返事した当人だけじゃなくて、意外なところからの反応があったり
あちこちに反応が広がっていったり・・・ etc.

そのときの気分で、それをボーッと眺めているもよし、
積極的に参加するもよし。
でも会話は 短い(140文字)ので どんどん新しい話題が流れていく。


ブログのコメントに似ているように思われるかもしれないけれど

本来は「つぶやき」なのだから、反応がなくてもあたりまえ。

そういう気楽さがあるんですよね~音符
好きなときに落ちることのできるチャット、というカンジでもあるかな。
ひとことだけ言って サッとログアウト、というのも普通。

でも Twitter は 始めたばかりの時は ちっとも面白くないかもしれない。
公園に誰もいなかったら、自分の独り言が木霊するだけだから。
とにかく沢山の人をフォローして(その人のつぶやきを ログするということ)
公園を賑やかにすることが第一歩かなあー

フォローは、一方的にできるので
興味のある有名人なんかをフォローしたら
その人の日常が見えてきて面白いですね~

そうこうしているうちに、自分をフォローしてくれる人(フォロワーという)も
出てきて、やり取りしているうちに 知りあいが増える・・・

そういうカンジぬこ


興味のある方は、一度、やってみられるといいですねーくま

  → Twitter

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-10-02 00:32
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

