

間奏曲 Op.2

いまレッスン ♯100~101 のパート2 を書こうとして
編集画面に向かったところなのだけど、
しかし・・ いつ何をやっていたのか、さすがに混乱してきましたーうへぇ~;
いや、でも、ゆっくり考えたら 思いだせたけど。


その前にすこし、このあたりの状況について。
 
実はレッスン ♯100は、体調的に いい状況ではなかったのです。
すこし前から腕が・・・肩の下あたりに違和感(軽い痛み)があったのが
ここに来て、いきなり痛みが増してきて、
家で弾いていたときから相当マズい状況、もう欠席しようかと思うほどになっていたのでした。

でも、まだなんとか弾ける、ようだったのでとりあえずレッスンには行った。
だけど・・・まともに弾くことががほぼ出来ないに近くて、
先生にはとくに何も言わなかったので、練習不足と感じられたのだとは思うけど。
そういうワケで、その回は欠席したのとほぼ同じ状況でした~(^^;

腕は次の日、本格的に悪化して、
信じられないことに、しばらくは腕を動かせないどころか、
寝ていて寝返りを打っても激痛で・・歩くこともできなくなってしまってガーン
普通に歩けるようになるまで、数日を要しました。
(筋肉の炎症らしいです)

いまも、すこし痛みが残っていて 思いっきり練習が出来ず。
痛みのせいで、というよりは、また再発しそうなのが怖くて・・汗
痛みが出ているときは控え目にして、痛みのないときに練習。
だから課題の量のわりには、練習時間が追いついていない状況でして~(汗)
それで、この前の記事に書いたように ブログを書く気もあまり起きないんですよねー顔

まあ、日にち薬ということで すこしずつ治っていくかとは思うんだけど。。


このあとにレッスン記事を続けようと思ったのだけれど、
なんだかそぐわないし、長くなりすぎるから、
これは「間奏曲」(インテルメッツォ)Op.2ということにします~
以前にも同じタイトルで書いたので Op.2(作品 2)で。


その名のどおり、「間奏曲」なので 続き、なるべくはやく書きますねーピカチュウ上向き


・・・って、なんだか大袈裟なこと書いちゃったけど、腕は ずいぶんよくなっていますので
ご心配なく、です~!


Theme:バイオリン
Janre:音楽

コメント

つぶやき~餃子

はいッ わたくしゎ餃子も肉まんも 大好きです 安物パサパサの肉まんゎ温めた後 マーガリンぉ たあぁぁぁぷり塗りつけて 食べてますウ 
ただし ニンニクの匂いがキツクなるので・・・・・お出掛けとか人に会う前とかゎ 食べられません~(^^;);;
  • 2009-10-13 04:55
  • URL
  • まいけるじぇぇぇむす #-
  • Edit

まいけるじぇぇぇむすさん

肉まん 美味しいですよね。
そんなに安ものって感じられるようなのはお目にかかったことないのですけど
マーガリンは変わってますね^^
私は水をふってレンジで温めたら、
そのままか 辛子をつけてというスタンダードな食べ方しかしたことないですねー

ニンニクは、あまり意識したことなかった・・・
平気で 出かけていたかもしれません(^^;;
  • 2009-10-13 18:14
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

お゛ーい

炎症を起こしているときは、安静にしないといけないンじゃないのっ???
それでも練習続けるガッツは買うけど、無理しないでネ。関節にきたらヤバいよ。きちんと治してから、またバリバリやればいいヨ~…、ね?
心配でたまりません。ふるふるさんが肩を壊して、ピアノを弾けなくなったら……、ぼくは、いったいどうしたらいいのですか?←完全に自分のコトしか考えていません。(笑) なんちって。でも、ほんと、お大事にネ。

しかし、もう8巻も終わり?はやいねー!次は、いよいよモツァルトですね。その前に、なにか、小品やるのかな? レッスン日記、気長~に待っておりますので、まったり更新してくださいませ♪
  • 2009-10-14 09:21
  • URL
  • 音叉 #JalddpaA
  • Edit

No title

いやほんと。
腕やら手やら、商売道具なんですから、趣味で壊しちゃったら元も子もないですがな。
練習熱心なのはすばらしいですけども(見習え俺)。
お大事に~
  • 2009-10-14 12:51
  • URL
  • i-hana #Tzwnz1rc
  • Edit

音叉さん

おおー、お久しぶり~v-222
もー、さーっぱり ブログの巡回してへんので 浦島状態です(^^ゞ
音叉さんのブログは、まえのん読んだと思うんだけど(たぶん?・・分からないi-202

んー、そうなんやけどねー
なんだか ばよ練習は やめられなくってー。 どうも焦ってくるんですよね(^^;
なんともなかったときは、結構、ヘーキでサボってたくせに。
あ、でも、ピアノはやってないデス。
腕の負担がキツイのはピアノのほうだから、ちょっと自重してますi-251
ヴァイオリンは充分、気をつけて練習します。
ご心配頂き、ありがとう~!!

モーツァルトは、そのまんま行くんじゃないかなあー
ちょこっとだけ弾いてみたけど、なんか・・難しいねー i-230
こんなん弾けるのか、ってカンジです。
レッスン日記も、いい加減に更新せんと 溜めすぎてて もう頭の中、支離滅裂、、、
ぼちぼちね、、また近々アップしますのでヨロシク~(^^ゞ
  • 2009-10-14 20:41
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

i-hanaさん

それもそうだなあって、、言われると思うんだけど(^^;;
あんまり 日頃、手とか指とか大事にしてないなー
気をつけないと、ですねi-230

こういうことがあると、思いっきり練習できるのってステキだなあって思えて
それでか ちょっと調子がよかったらつい やりたくなってしまうんですよねーi-202
でも、今度はムリしないよう十分、気をつけますね(^^ゞ
ご心配くださって、ありがとうーi-199
  • 2009-10-14 21:23
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

