スポンサーサイト


だんだん寒くなってきました (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ だんだん寒くなってきました
「いろいろな鍋がありますが、あなたの一番好きな鍋は?」

鍋は、もー、すっご~く好きハート
それだから寒い季節の鍋 頻度は、異様に高いのよね(^^ゞ

好きなのは (だいたい、なんでもいいけど)しゃぶしゃぶ かな。
お肉は豚でも、牛でも。
ポン酢とみそだれ、両方で頂きます~

鍋が好きなのは、たぶん、煮た野菜 サラダ が好きだからでしょうね。

とくに「菊菜」 レタスは、
なかったら 鍋をするのをやめる、というくらい好きですねえぴかちゅ
あとは、大根とか、えのき・・・


鍋のために卓上のIHクッキングヒーターを買いたいナ、と思いながら
いまだに買えていない。
数年前に買い替えたカセットコンロがまだまだキレイだからーあまつぶちゃん
でもあれは、鍋の位置が高くなるので
私は立ったまま食べることになっちゃうんですよねえ~
座っていると、鍋の中身がみえないんですもん(子供か 汗)

って、またまた脱線しちゃった~(^^ゞ


さて、今年も、待ちに待った鍋シーズンがやってきました♪
いまのところ、鍋をやったのはまだ3回位だけど、
今年はどのくらいやることになるんだろう?

鍋・・・ 秋~冬の楽しみのひとつ、ですよねアップロードファイル

コメント

ふぐはどうすか?
私はここ数年、冬になると友人とふぐ鍋を食しにいくようになりました。
歳を食うとお魚系でさっぱり、ひれ酒きゅう~、がたまらんようになったです(←おっさん)。
勿論、煮た野菜も美味しいv

所でわたくし、次回から鈴木教本を離れて、ピース色々やる事になりますた。
なんか先生があんまり鈴木やりたくなさそげで;(ははは;)
勿論エチュード類は引き続きやりますが。
八巻封印っす。ふるふるさんのレッスン記事参考にしようと思ってたのになあ……(残念)
  • 2009-11-14 00:18
  • URL
  • i-hana #Tzwnz1rc
  • Edit

i-hanaさん

ふぐ・・・食べたことないのですよねえー
でも、あんこう鍋は、この前はじめて食べたんだけど
あまり好きではなかったから
ああいうカンジだったら、ダメかなあ(^_^;)
ひれ酒っていうのも(というかほとんど日本酒)飲んだことないし。
味覚がコドモコドモしたまんまなのかもしれません(汗
いま、たまたま焼酎が家にあって、
それを割るのもオレンジジュースとかココアとか甘ーいものだし(^^;;

先生によって、やり方はいろいろですもんね。
でも鈴木の8巻っていっても、実際はピース曲が入っているのだし
どうしてやらないのか、よく分からないけど。
ラルゴ エスプレッシーボとかキレイですよ~
そのうち、志願してみれば、と思うんだけど・・・

私のレッスン記事は、自分の考えたことばかりで怪しいし、
かなりテキトーなこと書いてるから、
決して、参考にしてはいけません~(笑)
  • 2009-11-14 10:12
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

「コラーゲンたっぷりでお肌に良い」そうですよん。
河豚皮が。
(でも実感した事ないです。あ、でも傷の治りが早かった事があるような気はします)
まあでも好き嫌いはありますしね。

ふるふるさん、味覚はコドモと言いながら酒豪なんすね;
私は焼酎はロックかお湯割りだけど、最近すぐ酔っちゃって;
肝臓弱り気味です。

先生がそういう育ち方したんだろうと思います(鈴木は六巻までで、後はピース)。
曲のラインナップの問題もあるのかも。
私はふるふるさんみたいに音楽的素養もないし、高速ですすめるわけでもないし、この辺りでメジャーどころの古典派弾いておきなさい(次はベートーヴェン)、という事なのかな~と思いました。
  • 2009-11-14 15:19
  • URL
  • i-hana #Tzwnz1rc
  • Edit

i-hanaさん

お返事、遅くなっちゃいましたー<(_ _)>

コラーゲンって、もしかしてトローンとしたところでしょうか。
あんこうを食べたとき、それがダメだったんですよねi-201
お肌かー、 日頃、お肌に悪いことばっかりやっている気がするので
(夜更かし、手入れ殆どしない ・・など)いまさら、だろうナ、という気が(^^;

酒豪なのかなあ。
カクテルって薄いじゃないですか、だから飲んでいるようにみえるだけなのかも・・?
家で飲む習慣がないので、ヘタするとアルコールは月に1度くらいしか口にしないこともありますよー。
肝臓が弱っているとかも、飲まないものだから分からないんですよね。

私も めちゃヘタピだしー(汗)
最近、弾いていてイヤになること多いから、
このへんで、ちゃんと基礎とか、うーんと簡単なことをやったほうがいいかもなーって、我ながら思うことが多くてi-230
モーツァルト(鈴木)終わったら、考えなくっちゃとホントに思ってます。
  • 2009-11-15 22:01
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

