スポンサーサイト


ヴァイオリン占い

夏花さん のブログで紹介されていた ヴァイオリン占い
面白そう~~? と思って、私もやってみました。


●あなたは『ジョヴァンニ・バティスタ・ガダニーニ』タイプです。

 ん?ガダニーニって・・?
 かなーり昔、芸大の事件とかで話題になってなかったっけ?
 いえ、私は、楽器の製作家なんて殆んど知らないんですけど(汗)

~放浪をしながら行く先々で注文に応えて製作されました。
芸術センス・製作技術は高く、多くの注文を受けて休む間もなく製作を続けたメーカーです。


 へぇ~・・・

●あなたはこんな人

あなたはとても活動的な人です。
きさくで周りに対する気配りも欠かさないので、いつも輪の中心にいる人気者のはず。
芸術的センスに優れ、手先も器用なので、なんでも一通りこなすことができます。
ややおっちょこちょいなところもありますが、そんなキャラクターも含め愛されています。

●アドヴァイス

とても素直なあなたは、何でもすぐ信じ込んでしまいます。
悪いウソにはだまされないように気をつけて。
また、やや感情に左右され易い部分もあるので、嫌いな人の前では態度に出がち。
あまり露骨にならないようにしましょう。



 んん~~??当たっている・・のかな?

 >何でもすぐ信じ込んでしまいます  
 そんなこともないと思うんだけど~?(~_~;)
 でも、おっちょこちょい っていうのは 完璧に当たってるワ ^^;

占いって、女の人は好きな方多いですよね~
私はあんまり関心なかったんですけど、なかなか面白いもんですね(^.^)
生年月日と血液型だけで占えるので、興味のある人はやってみてはどうでしょう?

ちなみに私はO型、蠍座ですよん♪

Theme:バイオリン
Janre:音楽

コメント

面白そうなのでやってみました♪

あなたは『ウィリアム・フォラー』タイプです
名器の贋作のみを製作したメーカーです。特にガダニーニ、ガリアーノは専門家でも区別がつかないほどの出来。自身のラベルが張られた楽器は一丁もありません。
楽しいかどうかが行動基準となるあなた。アフターファイブは俄然元気になるタイプ。特に本人は意識していなくても、周りを楽しませるサービス精神を発揮し、周囲から愛されています。感性、直感ともに大変優れていますが、意外に現実的な計算も欠かしません。そんな頭の回転の早さゆえか、やや疑り深い性格。

相性はフルフルさんと良いらしい。
これって、フルフルさんのガダニーニの複製を作成していたからってことかな?

アフターファイブは・・・っていう辺りがとてもあたってます。
いつでも帰れる時間帯(アフター5)になると、俄然仕事への姿勢が変ります。
頑張って終わらせても帰れない時間帯はだらだら~としてる癖に、これさえ終わらせれば帰れる!っていう時間帯になると急に集中し始めます。

かなりダメダメ社会人だなぁという自覚はありますよん。
  • 2007-06-15 10:53
  • URL
  • 滝 #-
  • Edit

あたしは

以下引用
あなたは『ヨーゼフ・ガルネリ・デルジェス』タイプです

ヨーゼフ・ガルネリ・デルジェスってどんな楽器?

ストラディヴァリと並び称される最高の名器。自由な発想で独創的なフォームが特徴です。現存数は希少(ストラディヴァリの約1/10)で、謎多き楽器。

あなたはこんな人

あなたは束縛を嫌う自由人。誰もあなたを縛り付けることはできません。天才的な発想力を持ち、他の誰にも思いつかないアイディアを生み出すことができます。あまりに天才的な発想は凡人には理解し難いものであり、わかってもらえないこともしばしば。あなたはそんな状況を気にかけるでもなく、我が道を行くのみです。とにかく気分屋なので言動が伴わないこともしばしばですが、いざ本気になれば素晴らしい成果を出します。

アドヴァイス
いつも自分のことで頭がいっぱいのあなた。たまには人の話にも耳を傾けましょう。また押しつけがましい態度にいちいち反応してしまいがち。聞き流す余裕も持ちましょう。

相性診断

▼相性の良いタイプ
▼『ヨーゼフ・ガルネリ・デルジェス』タイプ
何も言わなくてもわかりあえる、お互い自然体で楽につきあえるいい友人です。
▼『ドミニコ・モンタニアーナ』タイプ
言葉足らずでもあなたを理解してくれる貴重なタイプ。
▼相性がイマひとつのタイプ
▼『ヨハネス・バティスタ・プレセンダ』タイプ
あなたと似た部分が衝突の原因に。自分の行動も省みてみましょう。
▼『ウィリアム・フォラー』タイプ
あなたを自由に行動させてくれないので苦手意識があります。ほどほどの距離感で。
▼『ジョヴァンニ・バティスタ・ヴィヨーム』タイプ
協調を重んじる人なのでウマが合いません。
▼『カルロ・ベルゴンツィ』タイプ
いちいちひっかかることを言ってくる気がしますが、聞き流しましょう。

なんか当たってる様なそうでもない様な…。
  • 2007-06-15 14:47
  • URL
  • Nagisa Siowatari #KVI.g50Q
  • Edit

あたしと滝さん

相性良いのかな?
  • 2007-06-15 14:49
  • URL
  • Nagisa Siowatari #KVI.g50Q
  • Edit

私は名器「ストラディバリ」らしいですが……
あまりに恐れ多いです!(笑
でも、頑固でずぼらで整理整頓が下手らしいですから、
当たっているところはあるかも(笑
占い、私もけっこう好きですよー。
しかもイヤな結果は一瞬で忘れます^^
  • 2007-06-15 16:11
  • URL
  • ちゃいむ #mQop/nM.
  • Edit

フルフルさんと同じ”ガダニーニ”でした。
結果のURL張っときます。

占いって、楽しいですね。
  • 2007-06-15 18:27
  • URL
  • ばうん #w070iGTE
  • Edit

色々あって、面白いですよね

滝さん
>『ウィリアム・フォラー』名器の贋作のみを製作したメーカー
え、贋作専門って・・ そんなのあるんですねぇ
贋作を作るって悪いコトのイメージがあるのに名前が残るって(驚)
感性、直感に優れているのか、なるほど。
アフター5、そんなに当たってますか~?(笑)


Nagisaさん
ガルネリは有名ですね。
へ~、天才的発想、アイディア、そういう楽器なのかガルネリは。
知らなかったですよ~
Nagisaさんもひらめきに優れているのかな?


ちゃいむさん
ストラディバリですかー 超有名ですよね♪
なんでそれが「頑固でずぼらで整理整頓が下手」になるのかなぁ
理解に苦しみますね~(~_~;)
ちゃいむさんはちっともそんな感じに見えないけど?

>しかもイヤな結果は一瞬で忘れます
同じ、同じ~~(笑)


ばうんさん
あら、同士ですね(笑)
ばうんさんと気が合うのかしら~? ふふ、嬉しいですね(^_^)
そう、当たってる当たってないにかかわらず、面白いもんですよね。
  • 2007-06-15 19:32
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

あたってるかも~v

フルフルさんの占いあたってますよね~。

<きさくで周りに対する気配りも欠かさないので、いつも輪の中心にいる人気者のはず。
芸術的センスに優れ、手先も器用なので、なんでも一通りこなすことができます。>
まんま当てはまっていると思います(^^)
フルフルさんの気配りには、いつも感心していますもん。
私も見習いたいです。

【ヴァイオリン占い】みなさんに楽しんでいただけてるみたいで良かったですv
  • 2007-06-15 22:09
  • URL
  • 夏花 #hPxhYlyU
  • Edit

夏花さん

・・・こっ恥かしいので、やめて下さいよ~
褒めて下さっても、何も出ませんよ~ ``r(^^;)
私の占い結果はちょっと調子良すぎだ~と思ったんですよぅ・・
きっと、これ作った人、ガダニーニが好きなんでしょうね。

それはともかく、
占いとして面白いのもあるけど
知らない楽器製作家のことを知る事が出来ていいですよね、これって。
夏花さんのお陰でちょっとだけ知識もつきましたよ(^_^)
  • 2007-06-15 22:28
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

やってみました、ヴァイオリン占い!!
アントニオ・ストラディバリでしたよぉ~。

意外と当たっていた気がする…。そんなにプライド高くないですけどね。
ヴァイオリンになった方が、私の価値は上がるのね…v-353
(ちょっと勘違いな私でした)
  • 2007-06-15 23:26
  • URL
  • めありー #B/Co7ykw
  • Edit

めありーさん

ストラディバリだったのですか~
ヴァイオリンの代名詞みたいなものだから、プライドが高いってことになっているのでしょうか?

>ヴァイオリンになった方が、私の価値は上がるのね
・・・笑いました(^_^)
ストラディバリだったら、知名度も価格もダントツですよね~
  • 2007-06-16 00:18
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

たいへーん!

前にコレやったことあるなぁ~と思ったけど結果は覚えておらず。
今回改めてトライしました!!
『ドミニコ・モンタニアーナ』タイプだそう。
旦那は『アントニオ・ストラディヴァリ』タイプらしく、あなたを高く評価し、元気付けてくれます。ですって♪ヨカッタヨカッタ!
いい占いだ(笑)
  • 2007-06-16 00:36
  • URL
  • ぷくこ #jpaxCrDo
  • Edit

ヴァイオリン占い

私もずいぶん前にこれやったんですよ~!!
前のブログで紹介してたんですが、これおもしろいですよね!
フルフルさんの占い結果を見て「どっかで見たな…」
と思っていたんですが、私も全く同じでした!おお!!

ガタニーニって気難し屋ってイメージがあったんですが、そうでもなかったみたいです…(^^;)
相性がイマひとつのタイプが有名どころばっかりだったので、有名人とは縁がないんだわ…と思った覚えがあります。

そっかー、フルフルさんと同じかぁ。
私よりフルフルさんの方が断然気回し上手なので、私当てはまってるのかすごい不安ですが、似た物同士?って事で(いいのか!!)これからも仲良くしてやって下さい。(^^)ペコリ
  • 2007-06-16 02:01
  • URL
  • みなみ花音 #Z9czMKss
  • Edit

こんにちは。さっそく私も、占いをやってみました!
ヨーゼフ・ガルネリ・デルジェスでした。
確かに束縛されるのが大嫌いな上に気分屋なので、ちょっと当たってるかも!?と、思いました。
天才的な発想力は残念ながら伴ってませんが・・・・。はっ!悪いところだけ当たってる!?イヤー
なんにしても、面白くて勉強になる占いですね~。
  • 2007-06-16 09:10
  • URL
  • トーン #ZipQoF06
  • Edit

相性は・・・

▼相性の良いタイプ
▼『ジョヴァンニ・バティスタ・ガダニーニ』タイプ
一緒に楽しく行動できるタイプ。
▼『ヨハネス・バティスタ・プレセンダ』タイプ
お互いを認め合っていい関係を築けます。
▼『ウィリアム・フォラー』タイプ
何をしても一番気が合う仲間になれます。

▼相性がイマひとつのタイプ
▼『ヤコブ・シュタイナー』タイプ
行動パターンがかみ合わないタイプです。
▼『ガリアーノ一族』タイプ
あなたが良かれと思ってしたことをあまり理解してくれません。

Nagisa Siowatariさんは、ガリアーノなので微妙です。
ま、あくまで占いなんで気にすることもないかな~って。
ちなみに私、手相が良いらしいのだけれど、自分で手相を占ってもらったことが無いのですよ、、。
よく当たる手相占いの人に見てもらいたいな~って思う今日この頃です。
ちなみに両手とも升掛けの手相です。右手は「て」になってます(笑い)。
子供心にだから「て」の平って言うんだなって思ってました。
他人の手相があんなに違うなんて知らなかった若かりし頃の話です。
  • 2007-06-16 10:32
  • URL
  • 滝 #-
  • Edit

ぷくこさん

>あなたを高く評価し、元気付けてくれます。

お~、すっごくいい結果ですね~!!
相性バッチリじゃないですか~(*^_^*)
いい占いですよね~(笑)

うちは・・どうなんだろ ・・・・ま、占いは占いですからねー
・・といいながら興味津々。 あとでやろ (^^ 
  • 2007-06-16 11:03
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

花音さん

お~、ここにも同士が!
花音さんは当たってますね~
とっても手先が器用でイラストは書かれるし、ゲームも堪能、
パソコンも、ヴァイオリンも・・となんでもひと通りこなされてますもんね(^_^)
ガタニーニって気難し屋ってイメージなんですか?
へ~、全然、知らなかったなぁ

こちらこそ、同士として(笑)これからもよろしくネ!
  • 2007-06-16 11:40
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

トーンさん

ガルネリですか~ トーンさんは。
私、なんかガルネリってカッコいい感じがして好きです(^_^)
ちょいワルだけど、実力はバリバリのイケメンって感じ?
(完全に独断と偏見のイメージで語ってますね(汗) )

・・つまり、自由を愛する、芸術家なんですよね~
そう読みかえるとなかなかいい結果じゃないですか(笑)

書かれてることをなんでもいいように解釈、これが私の得意技なの(^^ゞ
  • 2007-06-16 11:49
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

滝さん

滝さんは手相にも興味がおありなんですね。
手相か・・よく街角とかでやってますよね、人が一杯並んでたりして。
当たるのかな~??
手のひら見ると・・右手に「て」ってあります(笑)
升掛けっていうんですか?へぇ~・・
(この頃、「へー」ばっかり(^^ゞ )
  • 2007-06-16 12:30
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

升掛け仲間♪

名高い武将の多くがこの手相だったことから、天下取りの手と呼ばれている升掛けの手相。
真横に一本の線が貫いているのが特徴。

http://www.sfe1.com/te/007.htm

最後の一文が当ってるなぁ、、、(爆)。
  • 2007-06-16 16:28
  • URL
  • 滝 #-
  • Edit

滝さん

あ、でも私のは「て」の上の線が短いので違うのかも?

だけど・・
>性格的には、自己主張が強く、がめついとこがある。
>非常に凝性で、オタクな一面もある。

これは、やたら当てはまってますね~
“がめつい、オタク”って、私のことだ(゜o゜;;って思いましたもん。
  • 2007-06-16 16:57
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

私もやってみましたよ~♪
面白い占いがありますね~
  • 2007-06-17 22:09
  • URL
  • 結城瑠奈 #O5mp8qzk
  • Edit

瑠奈さん

早速、お邪魔して結果を見せてもらっちゃいました~
ホント、ホント~ いい結果だとおだてられちゃいますよね(*^_^*)

占いって、良い気分にしてくれるところだけ信じちゃうんですよ♪
  • 2007-06-17 23:46
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-06-18 20:19
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

