スポンサーサイト


ばよりん はんかち

あ~、あっつい!!
今日は暑いです~ ┐('~`;)┌
なんだかんだと用事で飛び回ってた1日だったので余計そう感じるのでしょうか・・?
私の住んでいるところは関西でも比較的涼しくて、
夏でもエアコンなしでも凌げないでもないところ。

でもさっき帰って来たのですが、夜なのに部屋がむし暑いですよ~
暑さに弱い私にはツライ季節・・・(-_-;)

ところでこの前も書いたようにこの季節、 金属アレルギー持ち には欠かせないのが
ばよりん はんかち

ばよりん はんかちひっかけて・・


右のように、半分に折って細長くして肩当てにひっかけて使ってます。
表面がガーゼ、裏がタオルになっていて肌触りも気持ちいい・・
そして私の Love な薔薇柄!(笑)

つまらないものだけど、かなりのお気に入り♪なので紹介してみました。
皆さん、お気に入りグッズってありますか?


Theme:バイオリン
Janre:音楽

コメント

素敵ですね

私はハンカチを集める趣味があります(笑)
デパートに行ったら必ずと言っていい程ハンカチを買って帰ります。
フルフルさんのバラ柄のハンカチ素敵ですねー♪
ヴァイオリンにとても似合ってますよ!!
私もバラ柄のハンカチが欲しくなってきたー♪
  • 2007-07-03 22:18
  • URL
  • おにぎり #-
  • Edit

音叉!

私のお気に入りは、音叉。ちなみに442Hzです。
これはバイオリン始めた時に買ったの。
ずっと使ってると音程狂うよ、って言われたけど、チューナーで確認したら狂ってなかった。
でも音叉って手に持って使うと弦を弾くチューニングしか出来ないから、そのうち箱作ってはめ込んでみようかな?とか考え中。
  • 2007-07-03 23:11
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

フルフルさんにぴったりのバラ柄ですね~。

写真見て気付きました!肩当てに引っかけて使えばいいのね!
ちょっと置いたりするにも毎回直しているのが面倒だったんだけど、
肩当てにかけておけば、すんなりヴァイオリンを持てるのでしょうね。
明日、早速やってみます!

お気に入りグッズ、考えたんだけど思いつかなかった・・・。
あ!そうだ!思い出しました。
西陣織のハギレを使ったモイスレガートがお気に入りです♪
  • 2007-07-04 00:02
  • URL
  • るるこ #-
  • Edit

同じく、音叉!

音叉なんて書く方いないだろうと思っていたら、ともさんが!!

自分も音叉です。
ロックバンドやってた頃もチューニングは音叉で、
楽器を持って歩く時はいつも持ち歩いていました。
一時はチューナーを使った頃もあるけど、微妙なうなりが合わないので
結局音叉に戻りました。
たまに忘れると大変なことに・・・
脳内音叉で合わせると、自分の場合大概低い。。。

自分はバンド時代の名残で口にくわえてボウイングしながらペグ回してます。
合理的だと思うし、なんか漢っぽくて良いかな・・・と。
  • 2007-07-04 00:10
  • URL
  • むら5678 #coo0QYPI
  • Edit

おにぎりさん

私も昔、ハンカチを集める趣味がありましたよ~
いまもハンカチは大好き!
最近、ガーゼ素材のを見かけるようになって欲しくって・・(^_^)
(ばよりんはんかちは、ハンドタオル位の大きさなの)
いつ頃から出てきたんだろう<ガーゼ素材
こんどデパートに行ったら買っちゃおう!
おにぎりさんも薔薇柄、買っちゃって下さい~(笑)
  • 2007-07-04 09:18
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ともさん

音叉か、やっぱりね、ともさんらしい(^_^)
私も音叉って欲しいなぁ
調律師さんが口にくわえてやってて「ステキ!」って思いました。
ヴァイオリングッズのコレクションに加えるか・・・

>箱作ってはめ込んでみようかな?とか
と、得意なの?工作(・・;)
やっぱり工房に弟子入りするにはそれ位でないとね~?
私は・・・ダメ 創造性に欠陥アリ。
  • 2007-07-04 09:23
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

るるこさん

そうだった・・
るるこさんは「モイスレガート」を持っていたのだ!(^_^;)
う、これも欲しいもののひとつ・・
物欲が留まるところを知りません(T_T)

、といいながら、私も買うなら西陣織のヤツがいいなぁ~♪
いやね、この前、乾燥剤を集めてさ~
(・・ってまた書くわね!笑 )

そう、肩当てにひっかけは便利。
ちょっとヴァイオリンを持ち上げている時はハンカチはぶらんぶらんしてます(^_^)
またお試しあれ~!
  • 2007-07-04 09:29
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

むら5678さん

いや、音叉って誰かが書くだろうと思ってましたよ(笑)

>チューナーを使った頃もあるけど、微妙なうなりが合わないので
え・・そうなんですか(¨;) 
チューナーで調弦より音叉がいいのかな。

ロックバンド・・お~ カッコいい!!
(積極的には聴かないけど、やってる人は好きなのよね~♪)
しかし何故にクラシックへ?・・もしかしてメタル?

>口にくわえてボウイングしながらペグ回してます。
合理的だと思うし、なんか漢っぽくて良いかな・・・と。
は、激しく同意っ!!!('-')
  • 2007-07-04 09:45
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

メタル

>チューナーで調弦より音叉がいいのかな。

いや、Aの音だけだったら自分の耳ではチューナーの方が正確。
ただ、ギターはフレットで音が決まっちゃってるので、
ネックが反ったりすると、ローポジションとハイポジションで
音がずれるんです。特にアコギ。
こまめに調整すればいいんですが・・・
そのつじつまを取るのには耳の方が良いかと。

>しかし何故にクラシックへ?・・もしかしてメタル?

最初は思いっきりメタルです(笑)
しかもこんなの



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3


URL長すぎ・・・




おかげで技巧系の曲の免疫が付きました。。。
  • 2007-07-04 11:25
  • URL
  • むら5678 #coo0QYPI
  • Edit

漢!

ふむー・・・口にくわえるのかぁ・・・
えーどうやって鳴らすんだろう?
まず最初にどこかでたたいて音出して・・・唇使ってくわえたら音止まるよね。歯で挟むのかな??
ちなみに私は、楽器で響かせる時が多いけど、周りがうるさい時は耳元に持ってきて、音を聴いてあわせてました・・・あった試しないけど(苦笑)
音叉の音って純粋で綺麗よねー(当たり前)

箱、多分作れると思うよ。
ただやるまでが・・・長い(更に苦笑)
  • 2007-07-04 11:42
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

むら5678さん

あぁ!!やっぱり・・・
そうだと思ったんです~
う、レインボー、ディープパープル、イングヴェイ・・・
相当、聴きました、いや、聴かされたかな?
 (そ、そう、悲しい過去があるのよ (>_<)ヽ)
ホワイトスネーク(あ、レインボーかな?忘れた)のコンサートまで行きましたよ。
でもあの音楽は好きだった、何しろテクニックがすごいもの!
バッハかパガニーニかって感じですよね~
 
  • 2007-07-04 11:43
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

みなさんこだわりあるな~
私は逆にお気に入りは無いかも。。。
何とかひねり出すと、譜面台かも(爆)
何冊楽譜をつんでも転ばない、指揮者用のというかオケ用かな?
分厚い重たい黒の鉄板の鉛筆置きありの。
これは、本当に重宝してます。
自分の為だけでも買って良かった!と思うくらい。
仕事用で買いましたが
今は、ねじで高さを止めるタイプのですが、止めたい高さでくっと止めれる、ネジレスのがあるのでそれを狙ってますが、鉛筆置きが無いのが困るので、そのタイプが出てきたら絶対にゲットです。
弓を置いたり、鉛筆置いたり出来ないのがいやなんです。
譜面の所に置くと譜面が多いとおいたものが落ちるので^^;

バラのハンカチ可愛いですね~何故か私も持ってますが、私に似合わないので使ってません^^;
今は、けち臭いのですがリプトンのおまけのスナフキンとニョロニョロを愛用してます。
薄いのも素敵なんです。直ぐ洗って干して直ぐ乾く!肌触りもなんかほわほわですので

音叉!442で購入は素晴らしい♪
未だに440で販売されてるので間違って440を買われてしまう方が多い中!皆さん熱心だ~ 嬉しくなってしまいました。何故なら、我が生徒、440を買ってきてしまった人が何人か。。。442で買うんだよ!と言ってたのに、これしかなかったから、店員に言われて。。。無いなら買うな~注文しろ~と叫びたくなってしまったのでした(汗)
  • 2007-07-04 11:52
  • URL
  • danse-macabre #bstFT5sg
  • Edit

ともたん

チーン(笑)って響かした後に歯で噛んでくわえてたよ<調律師

>楽器で響かせる時が多いけど
ヴァイオリンにくっつけるのかな? 
初心者というかド素人だから、そういう初歩的なことってもっと知りたいですー
先生、何も教えてくれないの・・きっとまだそういうレベルじゃないのでしょう(;O;)

工作得意な人って尊敬するな~(憧)
  • 2007-07-04 11:59
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

Re:漢!

歯で噛みます。

骨伝導でよく響きますよん。
  • 2007-07-04 12:12
  • URL
  • むら5678 #coo0QYPI
  • Edit

danse-macabre さん

譜面台、なんかすごくいいヤツ使われたみたい?
私もいま新しい譜面台欲しいんですよね~
チューナー用に専用ラックを着けてますが、鉛筆とかも置こうと思ったら置けるのでそこに置いてます。

お気に入りは、なんでもかんでもあります~
私、好みがウルサイみたいで・・・(笑)

バラのハンカチ、似合わないって?
え、そんなことないんじゃないですか~(^_^)?
私も似合ってないとは思います、でも、好きだしいいかなぁと・・
>リプトンのおまけのスナフキンとニョロニョロ
あ、いいじゃないですかぁー おまけってきっとレアものですよっ!
ムーミングッズも結構、好きです。 前、手帳がムーミンだった。
でもあまり見かけないんですよねー
音叉を買われるんですか、生徒さん。
私もチューニング、早く習いたいなぁ~
  • 2007-07-04 14:31
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

むら5678さん

音叉よりチューナーが正確と分かってちょっとホッとしました。
だけどいつか、音叉でもやってみたいと思いますー

骨伝導・・G線の音がアゴにブルブルくる、アレかぁ(違!)
  • 2007-07-04 14:37
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

音叉

>音叉よりチューナーが正確と分かってちょっとホッとしました。

あ、誤解が生じそうなので一応書いておきますが、
音叉よりチューナーが優れているという事を書いたわけではないですよ。

音叉をチューナーでチェックすると大概ジャストなはずです。

自分の耳では音叉でジャスト442で合わせにくいという意味で書いたんです。
自分の楽器のA線のペグの具合がやや悪いせいもありますが。。。

「もうちょっと上」
ペグ回す、カクッ。
「あ、もうちょっと下だよ~」
ペグ回す、カクッ。数回繰り返す・・・
「この辺でいいか・・・」
みたいな・・・(笑)

ペグの調整は大事ですね。調弦は音程作りの根源だと思うので。
  • 2007-07-04 17:34
  • URL
  • むら5678 #coo0QYPI
  • Edit

音叉で実験

この記事読む前だったから、歯でくわえるのは明日やるー(笑)
苦くないの~(心配性)ハミガキちゃんとしなくちゃ~。
今日はね、音叉をひざでたたいてから
(ナゼかそうやれと先輩に言われた。程よい硬さなのかな?)
頭のてっぺんに音叉の下の部分をくっ付けてみた!
頭でAが鳴りました(なんかバカだなー)

あ、楽器に音叉を当てる時は、裏板がいいんだよーという人、表板がいいんだよーという人、いろいろいたので、今はその日の気分でやってます。

あとね、テーブルとかでもA鳴るよ。響くものなら何でも鳴るよ。
面白い♪

音叉を箱につけ、何か木琴のバチみたいのでたたくと、ハンズフリーでAが鳴るの。
楽器屋さんで良く見かける。
そういう製品も売っているんだけど・・・高いんだっ(やはり決め手はココ)
  • 2007-07-04 18:14
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

むら5678さん

はい、大丈夫ですよ~(^_^)
いや、音叉もなかなか良さそうかなぁと・・
ちゃんとチューニング出来るようになってからだけど
いつかは欲しいですね。

ペグ、大事ですよね~
調整に出して、やっと私の楽器のペグもまともに回るようになりました。
前、回らなくって、闇雲に回していて駒を倒したんですよねぇ(ーー;)

  • 2007-07-04 19:15
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ともさん

そうか、どこでもAが響き渡るのか!
じゃ、あっちでもこっちでもAを鳴らせる~(^.^)
面白そう・・・
>音叉を箱につけ、何か木琴のバチみたいのでたたくと、ハンズフリーでAが鳴るの。
楽器屋さんで良く見かける。
へー、便利というか、楽器みたい。
ところでトライアングルって、音程あるのかな?
ないかな、確か打楽器ですよね?
  • 2007-07-04 19:20
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

トライアングル

ダンナが言うにはEらしいのだけど・・・(怪しい)
明日はチューナーもあるし、測定してみよう!!
ウチ、トライアングル持ってるて話してたっけ??
(変な家)

明日は忙しいなぁ(笑)
(掃除をしなければいけないことは、とっくに忘却の彼方へ)
  • 2007-07-04 19:27
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

ともさん

あら、なんか色々質問してしまってゴメンなさいね~
掃除大丈夫かな?
トライアングル、すっごくいいヤツ持ってるって聞いたような(笑)
私、トライアングルを仏壇の音、ド素人がやるものって思っていて
訂正してもらったよね~

読んでくださってる方へ:
トライアングルはああ見えても、とっても難しくて
エラい打楽器の人がやるらしいですよ!
  • 2007-07-04 21:25
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

で、出遅れたぁ…

はぁはぁ、やっとここまで来ました(笑)途中何度も笑いつつ…

私もハンカチ集めてます!薔薇のもあったけど、フルフルさんみたく可愛い系じゃなかった…
表ガーゼで裏タオルなんてあるんだー!知らなかった。今度売り場見てきます!
なんか、日記でこうやって色々な情報仕入れるのって楽しいですね!

ちなみに私もお気に入りたくさんありますが、一番のお気に入りは学生時代の頃から使ってる傘!
薄い紫に黒の花がワンポイントでついてるんですが、もう10年くらい使ってて…
てっぺんの方穴あいてたり・・・(^^;)

音叉って先生使ってるんですが、あわせるの難しそうでついチューナー買っちゃいました。
むらさんのくわえてボーイングしながら合わせるって…
みなさん分かったんですね(^^;)私分からない!!
加えるのは音叉ですか?弓ですか?ボーイングしながら?
えええ!!今頭ではものっすごい事になってます(笑)

な、なんか想像で激しく疲れましたが、大変そうな感じですね!(え?違う?)
ロック、というと私の場合ラルクやGLAYとかなんですが…外国なんですねー
そっかー、ロックの人は口でくわえるんだー(また想像…)
  • 2007-07-04 21:56
  • URL
  • みなみ花音 #Z9czMKss
  • Edit

花音さん

うふふ、ここまで読んで疲れました?お疲れ様です!
花音さんのイメージが固まりつつあるこの頃(ホントか?)
なんとなくお気に入りの傘の雰囲気も分かるような気がするワ(^_^)

花音さん、むらさんが答えられる前に書いちゃいますけど

>加えるのは音叉ですか?弓ですか?ボーイングしながら?
えええ!!今頭ではものっすごい事になってます(笑)

すっごい、笑いました~!!弓、くわえるって?(大爆笑)
ああ、判ったワ!
花音さんの、その天然っぷりが先生のマイペースと呼応してあんな面白いことになっているんだ~♪
おそらく、音叉の先をくわえるんだと思いますー (・・まだ笑い残ってる・・)

そして

>そっかー、ロックの人は口でくわえるんだー(また想像…)
また! も、もう笑い死ぬ~~~~ _(__)ノ彡☆!
花音さんが書くと、すっごいカワイイ、イメージです~
犬が骨をくわえているみたい。
いや、ロックの人じゃなくてもくわえると思います。
でも私が言ってても説得力ないかなぁ??

>ラルクやGLAY 
それは、ロックですか~?
あんまり知らないけど、そんなにハードな感じはしてなかったな。
でも判らない(・・;)・・・またそういうのとか、教えて下さいね~

  • 2007-07-05 00:35
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

音叉を口でくわえる男

しまった。ここを覗いてしまった。


順序はこんな感じです。

1.ヴァイオリンと弓を左手で持つ
2.音叉を右手で持つ
3.音叉を膝で叩く
4.音叉の根元の溝を歯で噛む
5.ヴァイオリンを構えて弓を右手に持ち替える
6.骨伝導で伝わる音叉の音を聴く
7.ボウイングする
8.音叉とのずれをペグで調整
9.Aの調弦終わる
10.弓を左手に持ち替える(ヴァイオリンは保持したまま)
11.音叉を置く
12.他の弦の調弦をする~~
※6~8はリピート。


ちなみにラルクとかもたま~に聴きますよ。
Duneのあたりのですか。
コピーはしなかったなぁ・・・


※楽器を保持できない方は真似しないで下さいね。
最悪の場合、楽器が・・・・・・

これをやりたての頃は何度か危ないことが・・・
  • 2007-07-05 01:25
  • URL
  • むら5678 #coo0QYPI
  • Edit

むら5678さん

お疲れのところ、フォローありがとうございます(^^)/

順序を書いていただけると、とっても分かりやすいですー
これを見ると、相当、パッとヴァイオリンを持ち直さなきゃいけないな~(・・;)
音叉の音が鳴っている間にAをチューニングしてしまうんですよね。
んー・・でも私のヴァイオリン、ペグは回るには回るんだけど
Aって向こう側だから力が足りなくて、ついつい右手で回してます(汗)
ああ、ダメだ~ こりゃ・・・(-_-;)
  • 2007-07-05 07:47
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

理屈は分かった・・・

でもなんとなく・・・人に見られたくない~(笑)
むらさんもひざで音出すのね!正しいやり方だったのかと一安心。

花音さんの「弓をくわえる」発言・・・すごすぎます。
弾けるのかしら?(いや、やらんよ)

フルフルたん、私トライアングルについて語ってたわね(忘却 汗)
さらに太字での説明、ありがとう^^v

ロック・・・唯一気に入ったのが、ヨーロッパ?とか言うグループのファイナルカウントダウンって曲。ロックだと思いこんでます。

さりげなく、ハンカチについてコメントを一切していないことに今気付いた・・・あはは(大汗) あ、ハンカチで汗拭かないと!
  • 2007-07-05 08:57
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

音叉って口でくわえるのですか・・・
私は左手でカーンと固いところにぶつけて、Vnの右側のボディー部分に丸い所をそっと触れさせて音を聞いて、あわせて、とかそんな感じでやってました。
口でくわえるのですか・・・調律師さんはやってるのみましたが、音大生でやってる子はいなかったな~私と同じ方法か、面倒な人はチューナー使用でしたので・・・
是非やってみよう!!楽しそう~子供はきっと真似するだろうな~子供の前ではやらないようにしなくては!!
>ヨーロッパ?とか言うグループのファイナルカウントダウンって曲。ロックだと思いこんでます。
横レスですみません。私も大好きなんです。辛いときに大音量で聞くと気が晴れました。シンセが凄く壮大で、ある意味クラッシク的な部分が強いんですが。。。ロックも基本はクラッシックなんで。
オジーオズボーンとか好きだったりします。クラッシク畑人間ですが糸瓜を育てていて何故かかぼちゃの苗が混ざってた。。。みたいな人です(自爆)

お気に入り。それは弓の毛の量かも!こだわりとも言う。のですが、量多目が好きですね♪たとえ1000円張替え代高くても♪
  • 2007-07-05 09:48
  • URL
  • danse-macabre #bstFT5sg
  • Edit

ともさん

ともさんは、私のイメージでは、もう職人さんよ。
音叉をくわえるのも、似合いそう~(*^_^*)
ほら大工さんだって鉛筆をくわえて、墨坪の糸をはじいてるよね?

「ヨーロッパ」? 知らんのよ~
私はあくまで「聴かされてただけ」なので^_^;

ハンカチのコメント? いいのよ、いまさら!(ぷぷっ・・)
これからも、ズレてても面白い話を頼みますネ!
  • 2007-07-05 10:15
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

danse-macabre さん

音叉の口くわえは、音大生とかはやってないんですか。
じゃ、やっぱり職人さんがやるようなコトなのかなー

danse-macabre さんはロック聴かれるんですね(^.^)
ロックもクラシックっていうの、分かります~
クラシックをひたすら壮大にしたカンジですよねぇ。
(でもすごい大音響なのが、耳にはキツイかな・・)
そういえばdanse-macabre さんはドラマティックな音楽がお好きって伺ったっけ・・・

弓の毛・・多い方がいいんですか~?
私、少ないのがキレイだなっ!なんて思ってました(・・;)
裏が「透けて見えるのがオシャレよね、好きだわ~♪」なんて・・・

なんでもキレイとかカワイイで判断してしまってる(;O;)
  • 2007-07-05 10:23
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

膝でチーン

チーン(笑)って響かした後に歯で噛んでくわえてたよ<調律師

この文、何度読み返してもツボです。
「クスッ」とか「ククッ」系の・・・

ここだけ見たくて訪問する自分って・・・
コピペして保存しようか・・・




>むらさんもひざで音出すのね!正しいやり方だったのかと一安心。

佐々木さんのサイトにのってますよ。
http://www.sasakivn.com/
マイスターのQ&A→
183.調弦用にどのようなチューナーがお勧めですか?~音叉の勧め
ページの大分下のほう。
部分リンクはダメ!だそうです。


ヨーロッパ!オジーオズボーン!
懐かしい・・・・
オジーに有名な「バカダモ~ン」というフレーズがありましたね。

基本的にメタルはクラシックの様式美ですよね。
LAメタルとかは違いますが。
まあ、中にはおかしな事を言うアーティストもおりますが・・・
○○○を超えたなどとか・・・

スキッド・ロウの元ヴォーカルは名前がすごいですね。
その名もセバスチャン・バッハ(バック)笑


ネタが尽きないのでこのあたりにしますけど・・・・
  • 2007-07-05 12:52
  • URL
  • むら5678 #coo0QYPI
  • Edit

むら5678さん

えっ!?(@_@)
そ、そんなにおかしなコト書いたつもりはなかったんですよぉ~(ドギマギ・・)
いや、なんにしたって訪問して下さるキッカケになるなら、ヨシとしよう(*^_^*)
(コピーでもなんでもしちゃって下さいね!)

むらさんがロックを語りだすとは・・
なんかクラシックの話が多いから新鮮ですねぇ
(なんのことだか、よくは判らないケド 汗)

>○○○を超えたなどとか・・ って何かなぁ~~?
ロックの人ってなんか面白いですよね。
好き勝手にやってそうで・・?
  • 2007-07-05 17:49
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

俺たちは神なんだ??

コピーじゃダメみたいです。
このページのレイアウトとフォントの色とサイズでないと。

こっそりダークな笑いを独り楽しむことにします(暗)



>○○○を超えたなどとか・・ って何かなぁ~~?

ヒント=クラシックの偉大な作曲家達・・・

そういえば「俺たちの音楽は交響曲なんだ!」と言っていたグループがあったようなないような。。。
ゴソウゾウニオマカセシマス・・・


フルフルさんのブログ、自分のブログにリンクさせていただきました。
よろしくお願いいたします。


ピアノの記事にレスをつけようかと思ったけど、延々と続くのもなんなので
やめました(汗)
  • 2007-07-05 19:01
  • URL
  • むら5678 #coo0QYPI
  • Edit

むら5678さん

コピーじゃダメですか~(笑)
うーん、そのうち、テンプレ替えるかもよ?
まだ気にいったのないので未定ですが。
プリントスクリーンで保存するしかないかな(^o^)
・・・って、たいそうな~(爆笑)

>作曲家達 って、複数なのね?
バッハとか個人じゃないんですね~ わっかんないわ(・_・")?

>「俺たちの音楽は交響曲なんだ!」
なんといってくれてもいいと思うわ、それで音楽がホントに良いものだったなら。
そういうハッキリしたもの言いも、悪くないなぁと(^_^)
あ、リンクして下さったんですか~ アリガトウゴザイマス。
じゃ、こっちもお願いしちゃおうかな?

ピアノの記事にレス?いいですよぉ~(笑)
昨日はすっごく迷惑かけてしまって悪かったなぁと思ってますから
練習のお役に立てたらいいなぁって・・m(__)m

もし、なにかおかしなこと書いてたらご指摘下さいね、
・・っていうかはじめっから完全に独断と偏見ですからね~(^_^)/
  • 2007-07-05 20:14
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

リンク

>あ、リンクして下さったんですか~ アリガトウゴザイマス。
>じゃ、こっちもお願いしちゃおうかな?

あ、ぜひお願いします。



ピアノのレスは考えておきます。ちょっとお疲れモードです。

あ、そうだ!PrintScreenでキャプチャしておかなくちゃ!!
  • 2007-07-05 20:54
  • URL
  • むら5678 #coo0QYPI
  • Edit

むら5678さん

ではリンクさせてもらいますね~

お疲れなのですかぁ!  大丈夫ですか?(・・;)
今日、暑かったですしねー
ゆっくり、身体を休めて下さいねっ。

ピアノ? いやいや、いいんですよ~ 
いつか、また気が向かれたらってことで・・

>PrintScreenでキャプチャ   
ふふ、お疲れ様で~す(^_^)/
  • 2007-07-05 22:07
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ばよりんはんかち

素敵ですね~v-10 見ているだけで、やさしい音色が弾けそうですね♪
  • 2007-07-06 16:34
  • URL
  • 華 #-
  • Edit

華さん

ありがとう~!(*^_^*)
華さんも、時々お洋服の写真をのせてらっしゃるでしょ?
とっても清楚でいい感じの。
ああいうの、私も大好きなんですよ~♪
この、ばよりんはんかちとちょっと共通点ありません?
でも、そう思うのは私だけかも・・華さんのはシックでセンスいいしな~(^^ゞ

  • 2007-07-06 17:18
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

くわえるのは音叉だったんですねー

えー皆様、大変お見苦しいコメントを人様の所で…(笑)
今コメントを見て、フルフルさんのコメントで「え?そうだったんだー」と(笑)自分でも笑っちゃいました。
いやーくわえてボウイングって…てっきり何かをくわえてそれでボウイング?せわしないんだねーとか思っちゃってました(^^;)
順序まで書いて頂いて、ありがとうございますぅぅ!!お疲れの様子なのに申し訳ない…

…いやー、まだまだ知らないことがいっぱいで…音楽って素敵♪(これで全てをごまかそうとしてます(^^;))
それにしても叩いた音叉をくわえると振動で音が聞こえるって事なんですねー。なんだか簡単なようですごい!!

…天然…ですか?(^^;)友達にもよく言われるんですが…もう歳なので直さないと!!
この歳でしっかりしてないと保険金詐欺とかにあいそうで怖い!!
  • 2007-07-07 02:59
  • URL
  • みなみ花音 #Z9czMKss
  • Edit

花音さん

やっぱり花音さんがいないと、ここまで面白くならないわ、と実感しました(笑)
花音さんのコメントって「ネーム」的ですねぇ、さすがです。
真面目そうでいて、ちゃんと笑わせどころがあるんだもん。
うーん、「保険金詐欺」も面白い発想だワ。
でも、まだまだ大丈夫でしょ? 若いんだもん!(笑)
  • 2007-07-07 11:29
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

