スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光って・・( ̄□ ̄;)!?

今日は雑談、っていうよりつぶやきです。


昨日、NTTの人が回って来て(うちのネットはいまだにADSLなんですが)
2010年めどにこのあたりは光ファイバー線に変わるので、
いまのうちに光にされてはどうですかと(¨;)

判らない・・光にするべきなのかなぁ?
・・回線はNTTにするしかないみたいに言うけどそうなの?
他には、eoっていうのもあるけど
「壁に穴を開けるから敬遠されている」って、本当~?
そしていまやらないと、どんどん工事費が高くなっていく (ーー;) とも。
(それはイヤん 涙)

この家を建てたとき、LAN接続口を各部屋につけてあるのだけど、
いま使っているノートパソコンはルーターから無線LANで使っています。
でもすっごく無線接続が不安定で(PCがボロいせいもありそうだけど)
光にしたら接続が安定するのかなぁ?

それから、いまプロバイダーはYBBなんだけど、
NTTの回線にしてメルアドだけ残して他社に変わればいいと言われたり・・
・・・YBB光は高いから? え、そうなの??

あぁ、また色々、調べ物をしないといけないわ~
最近、ネットをする時間を制限しているっていうのに、
早くも元に戻ってしまいそう(汗)

光にするなら、ルーターも買い換えないといけないし(光未対応なので)
何かと、メンドウですねぇsc06

でも、みんな、光に引っ越すときには、それなりの苦労があったのでしょうねー
仕方ないのかな~  はぁぁ・・・落ち込み




コメント

ひかったのかとおもった(笑)

うちもADSLだよ。光にする必要性を感じないから。基地局も結構近いみたいで困らない。

無線LANやってるんだぁ!ウチもやろうか悩んだけど、結局、電話線を壁の中通して上の階まで伸ばす工事(って程のもんじゃなかったけど)してもらった。それでモデムとルーターつけた(2台で1回線使っている)。

この先はあやふやな記憶を頼りに・・・
電話回線がインターネットのメインルート。そして沢山のプロバイダ(インターネットの接続業者)。回線とプロバイダはまず分けて考えてみて下さい。

回線も持っているプロバイダはNTTとケーブルテレビだけのはず。今総務省のサイトを見たら、ケーブルテレビにも光回線を使うことを許可したみたい。10年くらい前に。

興味があればこちらです 
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/pressrelease/japanese/image/housou/980611j701.html

ここで気になるのは地デジですよ♪

ウチはまだ地デジ対応してない。もし、ケーブルテレビに加入することでデジタル放送に対応でき、かつネットも出来るなら、こっちも選択肢に入る。ケーブルテレビでインターネットをやってる人は結構いる。
だって屋根のアンテナの工事もしなくていいし♪何か方向を変えなきゃいけないような話を聞いたのよ。
確かBSも見られるはずだし♪(料金上がりそうだけどね)

インターネットの接続業者はいーーーっぱいあるけど、回線は2つ(もしかしたらガス関連で回線引いてるかも知れないんだけど、現状は知らない)。
ヤフBB(これも単なるプロバイダよ)もNTTの回線を使っている。
NTTで光速通信にするなら、プロバイダの料金と基地局までの距離(あ、光だと関係ないのかな?)で検討するといいと思います。

そのNTTの人は、プロバイダもNTTにするなら、工事お安くしますよーん、とか言ってたんじゃない??うちもよくかかってくる。フレッツだから。

メアド、これは変わると思うよ。フリーメールならもちろん変わらないけど、@マーク以降は、プロバイダごとに違う。
NTTの人、何言っちゃってるんだろう?何か裏技でもあるのか?
あっ!もしかしてダブル契約させる気!!(いや、無いか 汗)
プロバイダ乗り換えるなら、解約は自分でしないとだめですよ♪

ケーブルテレビorNTT・・・我家でもこれから検討しないとなぁ。テレビナシの生活になってしまう(笑)
  • 2007-07-25 15:09
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

ともさん

どこまでNTTの営業トークなのか分からないけど
もより基地局が最近、閉鎖されてぐーんと遠くなったとか。
(確かにこの頃、速度が遅いのよ)
そして、そこも閉鎖される可能性ありますよ、って(・・;)
コスト高なのでADSLの局は閉鎖の方向にあるとか・・
ホントなのかは、いまいち判らないけど?
そこで、普及が進んでいるいまだったら、工事費7千なんぼで出来るけど
大半が光に移項してしまっている将来になったら、
工事需要が減っていて工事費が高くなっているかもって言うの(汗)

えっと・・回線持っているのはNTTとケーブルだけなの?
そうそう、うち、ケーブルテレビなのよね。
このあたり、山による電波障害で普通のアンテナではテレビが移らない地域なのです。
BSとかあと色々BShiとか色々、見れている様子。(見ないけど)
地デジはよく判らないけど、契約コースを変えれば見れるみたい?
いまは必要ないから、と断っているけど。
(だって結構、料金が上がるんだもん)

>プロバイダもNTTにするなら、工事お安くしますよ
ううん、そんなこと言ってなかった。
プロバイダはNTTはやってはいけないんです、って言っていたよ。
関連企業はやっているけど、とか。
じゃ、フレッツって何?なのかなぁーと・・
そういえば、以前フレッツISDNやってたっけ、
プロバイダーは・・ODNだっけ、忘れたけど。

フレッツに入るにしても、よそから入ったらキャッシュバックとかありそうだし?
ちゃんと調べないとなぁと思って。
eoにも電話してみようかなぁ・・・
メアド変わる?まだYBBのメアド2つしか使ってないってのに~
確か5つ以上は使えたはず(~_~;)
(以前のプロバイダのメアドもダイヤル契約にして残しているのになぁ)

地デジもあるし、色々、ややこしいことって多いですね(-_-;)
年寄りだったら大変だ~ 
いや、もう私も十分に大変!(泣)
  • 2007-07-25 16:59
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

光はメルアドつかないですよ。通販などの時、フリーメールは
だめなとこがあったりするのでairH'はやめられないのです。
私は以前KDDIのADSLとairH'のAB割と言うのに入っていたのですが、
光プレミアムと言っても大阪や東京などの都心なら早いけどうち
みたいな地方ではADSLと速度変わらないです。光電話も不具合が
多くてADSLに戻そうかと思ってます。(それと、光はNTTだけでなく、いろんなとこがやってますよ。もちろんKDDIやyahooも。)
  • 2007-07-25 18:58
  • URL
  • neco #-
  • Edit

↑なんか意味不明なコメントになってますが、「以前はKDDIのADSL+airH'で、今はNTTの光プレミアム+airH'」です。
速度が格段に上がったとは体感できない、と言う意味です。
  • 2007-07-25 19:02
  • URL
  • neco #-
  • Edit

necoさん

なんだかよく判らないんですよー
necoさんのところでは、速さの違いがあまり判らないんですか・・
メルアドないんですよね・・
光プレミアムは回線だけ貸すので、どこかのプロバイダーに入ればいい。。とか言っていたような(・_・;


そしてヤフー光はお値段高いから、他にしたらいいと言われたんです。
その場で契約を迫られたけど「即決はしない主義です」と断ったの。
また週末に来るとか言ってるんですけど、一旦、断ろうかしら・・
こんなに判っていないのに、決めてしまったら後悔しそうだから。
でもADSL基地局がどんどん閉鎖して速度が落ちていく、なんて言われたら、
焦ってしまうんですよね(汗)
  • 2007-07-25 19:52
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

羨ましくなんかないんだからっ(ツン

光欲しいよ~。

4th media対応のTV買ったのに・・・。
ちなみに4th mediaとは、光を利用したTV配信です。
ケーブルTVと違うのは、ビデオサービスがある点かな。
観たいビデオを見たい時間に見ることが可能。
レンタルビデオのネット配信版ですね。

今はフレッツADSLでBIGLOBEなので、フレッツ光のBIGLOBEに変更ならそのまま移行できそう・・・。
でも、光ケーブル自体近くにも来てないし・・・。

光にしたらyoutubeも快適なんだろうなぁ・・・。
バイオリンで弾きたい曲、2曲ほどyoutubeより紹介しますね。

ARIA the Animationよりウンディーネ
http://www.youtube.com/watch?v=SRtOYRLcjfQ

ワーズワースの庭よりシャ・リオン
http://www.youtube.com/watch?v=9ZozwF57Wjs

こんなのが弾けるようになったらいいなぁ。。

  • 2007-07-25 21:54
  • URL
  • 滝 #-
  • Edit

迷うですね~

うちもADSLです~。そして、無線LANです。
「光にしませんか?」話は、よく来るのでうちでも迷い中なのです。

ケーブルテレビも選択肢になるのですね!
うち、直接契約した訳ではないのですがケーブルなのです。
以前、電波障害の関係で近所の会社がうちの近辺、ケーブルテレビにしたのですね。
それは自社で管理されてたのですが、最近ケーブルテレビ会社と契約されて、ご近所一帯そこに入ることになったのです。
料金、基本チャンネル分はその会社持ちで。
だから、オプション付けなきゃこれまでと変わらないんだけど、インターネットもオプションであるんですよね。

ネット関係って、ほんと迷うですよねえ。
でも、別に困ってないので、まあいっか、とそのままズルズル・・・。
  • 2007-07-25 22:26
  • URL
  • KOTOKA #qbIq4rIg
  • Edit

滝さん

おっ、滝さんお得意のツンデレですか(違?)

>4th media対応のTV買ったのに・・・。
え? なんかはっきりとは判らないけど、
良さそうなものを持ってらっしゃるんですねー(*^_^*)
ネット配信ってことは、やっぱり回線速度が大事なのですね~
BIGLOBEは一番、しっかりしてますよ、ってNTTの人がお勧めしてましたね。
パソコンを出しているメーカーが安心なんだとか・・持論を言ってました。
昨日、外で2時間近くも話込んでたんですよぉ~(あーしんど・・ 汗)

youtube か・・色々、いい演奏とかありますよね。
(いまノートパソコン、回線速度が遅いから、明日改めて聴かせてもらいますね)
光にしたら、こういう速度の悩みがなくなるのかなぁ~
  • 2007-07-25 23:11
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

KOTOKAさん

ケーブルテレビまで選択肢に入ってきたら迷いますよね~
うちのケーブルテレビも調べてみなくっちゃ・・
あぁ、なんだかメンドウだわ(~_~;)

うちのあたりは引っ越して来たときから、ケーブルしか出来ないって前提で
このあたりを開発した大手不動産会社を通じてケーブルに入るのが決まりみたいだったんです。
でも最初に支払う金額がいくらだったかな・・軽く10万超だったので高くて躊躇してて、
他のケーブル会社を探したら、あったのでそちらにするとズッと安くつきました。
近所は年配の方が多いので、知らないで言いなりになってそう?

やっぱり、こういうことは面倒でも、調べるべきですよね~
うーん・・・ 私も、しばらく悩みそうです。
同じく、ズルズルになるのかなぁ~
  • 2007-07-25 23:19
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

光はすごい!

私もルーター使って2階の私の部屋と弟の部屋につないでます。
無線LANつかって下の父の部屋にも飛ばしてます。

光は確かに通信速度はすごく速いと思います。
DL速度だとすると、すごくおおまかな話ですが、ADSLが10~40くらいだったらケーブルが40~60、光は100~300なので、早いと思います。

でも、私の家はケーブルテレビなので、そのままケーブルテレビで入ってますー。
3000円くらいで無制限に使えるのでネット気兼ねしなくていいかな?って思って。
早さも特に問題はないと思うのですが、この辺はその人しだいだと思うので(^^;)パソコンの性能もあると思うし。
フルフルさんちもケーブルテレビに入っているようなので、ケーブルオススメです(^^)

NTTさんの商法的な物も多少感じますね(^^;)
でも、光は便利というのはたぶん本当だと思います。
光にするためには色々と準備が必要なんでしょうね。大変そうだー。
工事費とかいくらくらいなんだろうΣ(゚д゚lll)PCって進化が早くてちょっとついていけない私です(^^;)
  • 2007-07-27 01:38
  • URL
  • みなみ花音 #Z9czMKss
  • Edit

滝さん

聴いてみました。
ボーカルの曲だったんですね。
このソロボーカル部分をヴァイオリンで、ということですよねー
どんな感じになるんだろう・・(^_^)?
アレンジにもよるけど、しっとりした綺麗な音楽になりそうですね。
ゆったりした曲だから、滝さんだったら、もう出来るのではないですか~?
  • 2007-07-27 07:58
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

花音さん

花音さんのお部屋はLAN回線が来ているんですね。
そして無線LANも使っているのね。
無線・・うちのはすっごく電波状況悪くて(~_~;)
(PCのボロさのせい?)
ブログに使っているノートPC、とにかく遅いです。
ダイアル回線も真っ青の遅さ(そんなの使うなよって 汗)
花音さんちの無線はきっと、そんなことはないのでしょうね。

ケーブルテレビかぁ、・・まだ考えてなかったです。
でもそれが一番てっとり早いいかも知れないですねー

ルーターの設定とか、もう面倒なことはイヤなんだけど
いつかはやらないと、ですよね。
まずはルーター買い替えから・・うーん・・(^_^;)
PCに面倒は付きものなのね・・orz
  • 2007-07-27 08:08
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

湯ったりした曲は・・・・

難しいのですよ・・・・。
ヴィブラートが出来るならともかく・・・・。
ただ音を引っ張ってる~って感じになるわ、うっかり擦れたような音になっちゃうわで・・・。
間が持たないというか(笑)。

バイオリンの曲としては、NHKでやってたシャーロックホームズのOPとかも良いな~って思ってたけど、改めて聞くと、、これ難易度高い、、、高すぎです!。
こちらで視聴できます・・・。
http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C1056597

  • 2007-07-28 01:47
  • URL
  • 滝 #-
  • Edit

滝さん

>湯ったりした曲は
タイトル、狙ってないかもしれないけど ナイスな宛て字ですね(笑)
そうですね~ ビブラートがあるとないとではだいぶ違うでしょうねぇ。
私、ゆっくりした曲は、練習にはいいかもと思ってやってます、
・・綺麗に弾ける弾けないはまったく考えず (-_-;)
綺麗に弾ける日なんて来るのか・・って感じですね(苦笑)

>シャーロックホームズのOP
聴いてみたけど、これを弾くって!?と、あわあわ(汗)している間に終わってました。
ホント、難曲ですね~ (^^;;; 綺麗な曲は難しい・・
  • 2007-07-28 14:13
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。