スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスン #30 ドヴォルザーク 「ユーモレスク」

この前のレッスンでCD合わせが散々だったので、
今週はCDだけは聴きまくった。
時には、練習している時間より聴いている時間の方が長い位。

でもいざ、合わせようとしたら、
やっぱり間合いを記憶してピッタリ合わせるなんて無理だと分かってきた。
また音が聴こえなくて、ひどい合わせになると思うと憂鬱で
初めて レッスンをズル休み しようかな、なんて考えた。
いままで、一度も休んだことはないのに・・
だけど、問題を先送りしてもなんの解決にもならないので
諦めて行くことにしました。(ーー;)

今日は台風の影響があるかもしれないので、
出かける時は雨は降っていなかったけど、車で行くことにした。
車はやっぱりいいな~
レッスン室に入るときゼーハーしていないなんて久しぶり♪
(どんだけ 運動不足よ sc07



『レッスン』
【教材:鈴木ヴァイオリン指導曲集3】

この日初めてレッスンを録音したので、思い切って
私のレッスンの様子を一部 初公開しちゃいます!

緊張していて (いや、してなくてもだけど) ますますボロボロなので
怖いものを見てみたい(聴いてみたい)方だけ、聞いてくださいね。
耳がおかしくなっても責任もてませんよ~!!(;O;)


ドヴォルザーク 「ユーモレスク」
まずひとりで通して弾き その後、注意すべきところを・・


ユーモレスク1
 「ラ」のフェルマータで弓先まで使った後、
 次の弾きだしまでにA線に触ってしまうのを
 避ける為に、
 わざと弓を弦から離していた
 それはあまり良くない。
 自然に次にスッと入れるように・・

触ってしまうのを避けようとして、無意識に楽器を動かして
D線を弓のそばに持ってこようとするから、余計触ってしまうらしい。
は~、無意識ってコワイ。
a tempo の弾き出しはもっとPの音で弾く。


ユーモレスク2

「レ、ミ、レ、ミ」等 ・・のスラーのついたところが重い。
「ミ 」のレが後押しになっているので 軽く力を抜いて 弾く。
なるべく 重くならないように弾く

 ・・後で聞いたら、たいして変わっていなかった(泣)
しかも1回目のメロディーと間違えて、弾き直してます(ーー;)


ユーモレスク3

符点を強調しすぎると、しつこく感じられ、重くなってしまうので注意。
(実は、それはCDの弾き方なのでした)


ユーモレスク4

「ここから弾いて下さい」・・・・
途中で止められ、「もっと腕の重みを乗せて下さい」
先生も一緒に弾いて下さり、ちょっとした合奏になる・・
途中でテンポを遅くしてしまい、先生の注意が入って弾きなおししてます。
ユーモレスク合奏風

「ここはもうちょっと 深い音で」  
一応 深い音を目指してます


「よく出来ています。では・・CDに合わせましょう
あああ、ついに 出たよ~(;O;)


 ・・さていよいよ、恐怖のCD合わせ、 というところでこの続きはまた次回に!


いや、引っ張るわけじゃないけど、音声編集に慣れなくて疲れちゃったのです(^^;)


Theme:ヴァイオリン
Janre:音楽

コメント

聴いたー♪

きゃー!フルフルさんの音初めて聴いたぁ~♪
やっぱり音程がいい!!(1ポジ以外は外れやすいものだよ 笑)
バイオリン(名前忘れた 汗)も反応が良い感じ♪

>「ミ レ 」のレが後押しになっているので 軽く力を抜いて 弾く。
これってつまり、裏拍を軽く、ってことだよね?
でも、拍の頭の音じゃない音が強くなってしまうことって良くあるよね。しかも、気付けないことが多いわ、私。

>符点を強調しすぎると、しつこく感じられ、重くなってしまうので注意。(実は、それはCDの弾き方なのでした)
あちゃー>< そうだよね、まだ転調前だから(確か)グラジオーソだもんね。
CD・・・罪作りな演奏なのね。

深い音か・・・。
弓の速度を変えると、音色変わるよ。
遅めにしてみると面白いかも。その代わり、弓幅は多めになるよ。
スラーと八分音符のところは幅広め、他は使いすぎると破綻しちゃう^^;。
次回楽しみにしてます!
  • 2007-08-05 18:57
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

フルフルさん音程いいですな。

う~ん、あなどれん(笑)

負けませんわよ(お嬢風?)

・・・自分もがんばろう♪
  • 2007-08-05 20:07
  • URL
  • むら5678 #coo0QYPI
  • Edit

ともさん

キャー、初めて公開してしまったぁ~ (^◇^;)

・・3rd、ひどい音程でしょ・・(号泣)
このユーモレスク、初めて本格的にポジション移動が出てきて
この中間部分は、1小節毎に1st →3rdと変わるのであっぷあっぷしてるところです(-_-;)

Canary(で~す 笑)の反応がいい? 
う、嬉しいなぁー ともさんにそう言って貰えると。

よーし、強調しておこう。
みなさん、私の弾いているのはどうでもいいから
Canaryちゃんの音を聴いてやってね♪

CDはね、それって、やりすぎちゃうん?(¨;)と思いながら聴いていたのです。
でもそんなものかな?と、次第に慣れてきて
いっぱい聴いているとつい影響を受けてしまう。

弓の速度かぁ~ まだまだそんなところまで思い至ってなかったです。
>遅めにしてみると面白いかも。その代わり、弓幅は多めになるよ。
スラーと八分音符のところは幅広め、他は使いすぎると破綻しちゃう
おぉ~、良いアドバイスをありがとう!!
参考にさせて貰って、これから色々と研究してみます。

もっと長い録音もあったんだけど、FC2は500Kまでしか
アップ出来ないよね~(-_-;)
だから短いところばっかりアップしてるのよ。
最初から最後までの演奏なんて、ファイルサイズ軽く1Mにはなっちゃう。
音声ファイルの編集、(私にとっては)とっても面倒なことしているの。
MDで撮って、「Sound engine」を使ってWaveファイルで取り込んで、
「午後のこーだ」でmp3に変換・・
変換もどの位の圧縮率ですればいいか判らなくって、最初はどれも巨大なファイルになってしまってやり直した(涙)
ともさんは別のところにアップしているけど、どうやってやっているの?
また教えて下さいね。
  • 2007-08-05 20:56
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

むら5678さん

むらさんったら、何をおっしゃいますやら(苦笑)

私もグルック聴かせてもらったんですよ~
コメント残さないですみません、
でも私には、何も言えることなくって(汗)
(綺麗な演奏ですね、くらいしか・・つまらんコメントだ 汗)
むらさんをはじめとして、はるか彼方のレベルの方々に
引っ張ってってもらえるので、練習していてもやりがいがあります(^_^)

これからもよろしくお願いしま~す。
  • 2007-08-05 21:17
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

そうや!Canaryちゃんや!

ごめん~。とろにゃんちゃんは覚えてたんだけど(笑)
そういえば私、バイオリンに名前付けてないなぁ。
バイオ=リン、にでもしとくか(安直すぎ、却下!^^;)

弓の速度の他には、駒寄り、指板寄り、ってのもあるけど、まだ難しいかなぁ?指板寄りは比較的やりやすいと思うけど、音がやさしめになりますよ♪
バイオリンもテクがたくさんあるんだよね。オケでいろいろ習ったわ。出来ないことの方が多かったけど(笑)ピチカートは2回ぐらいブログかけるかも(ちょっと大げさかも 笑)
さりげなくホルンネタ、途絶えてるもんね^^;

FC2に直接アップできる拡張子が少なかったから、ヤフーID持ってると作れる無料サイトにデータ置いてるの。
トップページのホームページ作成、ってトコからいけるよ。ジオシティーって言うの。ギガ単位の容量が使えるはずです(いくつだっけ 汗)
サイト作るのはお手のもんなので、面倒だから別サイトにしちゃったの。
ヤフーに限らず、無料でサイトを作れるところはたくさんあるし^^
そのサイトを、ブログでリンクしてるだけです。形式もwavのままだし。大体、1曲で1.5MB位かなぁ?

もしやり方興味あるようだったら、詳しく説明しますよ♪
  • 2007-08-05 22:21
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

フルフルさん。。テンポ感もよく、音程もいいですね!先生、ヴァイオリンで伴奏つけてくれるんですね。私はピアノで伴奏してますよ。しかし、みなさんパソコンに録音したの取り込むの上手ですね!ともさんも詳しそうだし。。尊敬!!私もその気になったら(なかなかその気にならないかも。。)取り込み方しっかり教えてもらおうっと。
  • 2007-08-06 00:19
  • URL
  • ひっきー #-
  • Edit

ともさん

関西人になり切っているともさん・・(笑)
ともさんのヴァイオリンちゃんの名前は~、
私的には「モナちゃん」です。
ホラ、いつかひびわれの話したときに、
「モナちゃん(モナリザ)」ほどひどくないとか言ってたので、
なんとなく「そうや、モナちゃんやv-21」と。
(ヒトの楽器まで勝手な名前をつけるなよ 汗)
関西弁注釈:私の住んでいるあたりでは「そや」とは言わないのです。
ともさんのタイトル、正解!

フォルテの時は駒寄り、ピアノの時は指板寄りで弾くようにしているんだけど
なかなか、まだ音色に結びついていないなぁ~
これも鍛錬ですねー

オケって色々、教えてくれるんだ!いいなぁ~ 
やっぱり実践的なことが身につきますよね。
ピチカートの日記も、是非、また書いてねっ!
ピチカート、あまり詳しく習ってない、
自分で考えたように弾いてて
何も言われないからいいのかなぁって具合だし(汗)

そういや、ジオシティーはやってたなぁ
ヤフオクのテンプレの画像をそこに置いてるのです。
HTMLでフォントやサイズを指定して文章を書いているページと
ファイルを置いてリンクしているページがあるんですか?

ま、まぁ、私はそんなにアップするようなものないけど~(汗)
MDの内蔵マイクで撮ってるから録音レベルが低くて音がイマイチだし。
ともさんのはWAV.で非圧縮だから音がいいのかな。
  • 2007-08-06 01:11
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ひっきーさん

キャー、ヴァイオリンの先生にそういってもらえるなんて。
恐縮です~(^。^;)
いやいや、まだまだなのは自覚してるんですよー
音程、どうしたら良くなるのか試行錯誤中なのです。
やっぱりひとつひとつの音が完全に頭に入っていることが大事なんでしょうね?
ピアノで培った適当な音程感を払拭しないと(汗)

録音したのをパソコンに移したのは初めてなんですよ。
だから全然、なんにも判ってない状態で・・
最初のファイルなんて録音レベルが低すぎて
聴こえにくいようだし(-_-;)
パソコン、色々な知っとくべきことが山ほどありますよね~
頭が固いので、時代についていけなくて大変ですー

是非是非、ひっきーさんも、その気になって下さいね!(笑)
  • 2007-08-06 01:25
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

逆やったー

えーん。私昨日勘違いコメント書いた~!!
弓、ゆっくりにしたら、使う弓幅は狭くなるよね。
もうバカすぎ~。
ごめんなさい m(TT)m

書いたのは、弓を早くするときのやり方でした。あは。

フルフルさんはオークション出品やってたんだった!
そうそう、そのジオに置いてるの。
index.html、って言うページを作って(これが最初に開くページ)、他にフォルダーを作ってその中に音源ファイルを入れる。
index.htmlにフォルダー内の音源ファイルとのリンクを貼る。
サイトはこれで出来上がり。記述ルールがあるけど、ジオは何も知らなくても作れたような???

そして出来たサイトとのリンクをブログに貼ってるの。
こんがらがりそうだね^^;

メリットは、たくさんのデータを置けることと、同一ページで過去のを聴いて反省できる点。
デメリットは、一旦別サイトを開かないといけないから面倒な点。

ちなみに、mp3は使用許諾関連でこむずかしい話になったから放棄した(笑)mp3レコーダー持ってないし。

オケによりますね、教われるかどうかって。
合奏しかないところは、逆に知らないと危険かもしれない。
分奏とかパート練習のあるところだと、じっくり見てもらえます。
目的に応じて、どんな練習形態か確認するのは、かなり需要です。

ピチカート日記、ドコまで文章化できるかなぁ(苦笑)
かと言ってやってるとこの写真を載せるのは絶対にやだなぁ(爆笑)

え?うちの子モナなのーー!
なんかそんな名前の芸能人いたからヤダー(笑)
今はひび割れてないもん(ぷん 笑)
  • 2007-08-06 10:12
  • URL
  • 怪しい関西人?とも #61MtlvTc
  • Edit

怪しい関西人 ともさん(笑)

弓ぃ~? 
はっ、まだなーーんも考えてなかった・・
当然間違いも何も認識せず(-_-;)
ハイ、わかりました 了解です。

ジオ、なーんとなく判りました。
でもぉ・・あんまりヘタピ演奏をアップするのは社会の迷惑ですし(汗)
またボチボチと。(ホントかな? もうやらないかもぉ・・('_') )
mp3にしないとFC2にはアップ出来ないから、もう大変だったー
新ソフト入れたりして(デスクトップ)
パソコン2台とも、断末魔かもしれないってのにー

ホントのホントにパソコンやばいんです(滝汗)
ノートPCのサポートに電話して診断プログラムしたら
ハードディスクが壊れていること確定。
でも検索していたら、その原因は排熱設計の悪さらしい・・
それでマザーボードがやられて、熱でハードディスクもやられるとか。
まだ3年しか経ってないのに! ○ellめ~(-_-メ)
いまも、すっごく熱くなっているのよ。
修理は高くつくのでお勧めしません、とサポートが(T_T)

かたやデスクトップは、一昨日なんか10回チャレンジしても
立ち上がらなかったし・・
あぁ、これじゃ、ネットから蒸発する日も近いかも(T_T)
パソコン買うお金なんて、いますぐはないー(予想外だったので)

モナちゃん、ぴったりだと思ったんだけどなぁ~(苦笑)
イタリア生まれだし、美人さんだし。
でも・・アノ芸能人じゃ、確かにイヤですよね。。
思いつかなかったわー
  • 2007-08-06 10:52
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

簡単な方法・・・

直接MP3で録音できる機械を使用して、MP3編集ソフトで不要な部分のカットをするのが一番簡単ですが、その機械が安くはないかな。
大体2~4万円くらいするので。
片落ちしたGigaBeatは安いけど、マイク性能が良くない。モノラルだし。
外付けマイクを試してみようかな。
  • 2007-08-06 11:32
  • URL
  • 滝 #-
  • Edit

滝さん

MP3で録音できる機械ですか・・
確かにそういうので出来ればいいんだけど
この前、デジタルオーディオ買ったばかりだし(汗)
オーディオ関係って凝り出したら、お金すっごくかかりますよね~(~_~;)

外付けステレオマイク持っているけど
線が邪魔だなぁ~なんて思って、使わなかったのでモノラル録音です。
も、問題外ですよね(冷汗)
次回からステレオで録って見ようっと・・・(^。^;)
  • 2007-08-06 13:47
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

ぐふふふ。

聴かせて頂きやしたよ~(^^)v
10ヶ月で、これだけ弾けるとはお見事v-218
私なんて、来月から3年目なのに、とほほですわ。。。(汗
この曲、知らなかったけど、すきになりましたよv-10
  • 2007-08-06 18:47
  • URL
  • 華 #-
  • Edit

華さん

は、華さん・・
こんなの聴かれちゃって、なんかハズカシイ~!! (汗)

ヘンな音程ありまくりの演奏に、そういって頂いてありがとう!

ユーモレスク、キレイな曲でしょー?(*^_^*)
是非、もっとまともな演奏で聴かれるのをお勧めします。
とってもいい曲だということが、判ると思うので(汗)

華さんのヴァイオリンも、また聴いてみたいものだわ~(^_^)
  • 2007-08-06 19:04
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

さすが!

フルフルさんのVn聴かせてもらいました。
演奏&Vnの音色。
凄いですよぉ!
10ヵ月でこんなに弾けてしまうとは、さすがです。
私にはとても無理。
先生との合奏も素敵!
まるまる1曲というのを聴いてみたいですv
  • 2007-08-06 22:32
  • URL
  • 夏花 #hPxhYlyU
  • Edit

きゃ~音源聴きましたよ~。
1年経たずにこんなに弾けるなんて素敵です。
canaryちゃん、きれいな音ですね♪
そしてユーモレスクはやっぱりよい曲だなあ。
ポジション移動、大変なのでしょうね。
私もいつか弾けるようになりたいものです。
  • 2007-08-06 22:32
  • URL
  • るるこ #-
  • Edit

夏花さん

いやん、とんでもない・・冷や汗ものなのです・・(^_^;)
レッスンで手に汗、握っている雰囲気が伝わるでしょうか?
でも先生との合奏だけは、なかなか気に入っているんですよ。
これは、録音しといて良かった~と思いました。

まるまる1曲ですか・・
実はレッスンで一番最初に弾いている、通しの演奏もアップして
みようかなぁって思ったんだけど
ファイルサイズの制限で、ダメでした。
どうしたらファイルサイズがもっと小さく出来るのか判らないのですよー(ーー;)
うーん、まずはファイルの扱いが出来ないと、よね・・
  • 2007-08-06 23:32
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

るるこさん

るるこさん、
こんな演奏なのに、お褒め頂いてありがとう!
でも・・ポジション移動が頻発するところで
かな~り怪しい音がしてるでしょ?(汗)
レッスンでビクビクしながらも、内心は
「あちゃーー(+_+)」という感じですよ。

Canaryちゃんの音を聴いて下さって、そして褒めてもらって嬉しいです!
(明日、Canaryにも報告しようっと♪ 嬉)
るるこさんとこは、来月アンサンブル会なんですねー
私、ちょこっと先生と合奏しただけですけど、
後で聴いてみると、とっても綺麗だなぁって思ったので
数人のアンサンブルだったら、迫力もあるし、いい音楽になりそうですよね。
頑張って下さいね。
そしてまたいつかは、しぇるくんの音も聴かせて下さいね!
  • 2007-08-06 23:43
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

とっても綺麗でした。

フルフルさんの録音とっても綺麗でした~感動!!
音色も音程も綺麗ですね!低い音が優しい音色でした。
私結構音程はずしまくりだから見習わないと!!
今のバッハがこのレベルまで仕上がるにはどんだけかかるのやら…

それにしても、みなさん録音がきちんと出来てるのがすごいですね。
私も音の大きさの練習をした時に携帯で目の前において録音したらすごい音割れてました…orz
マイク早く買いたいけど、お金がぁ~!!

1年たたずしてこんだけ弾けるのは本当にすごいと思います。
やっぱり音感がいいんだなぁとしみじみ思っちゃいましたよー。
  • 2007-08-06 23:52
  • URL
  • みなみ花音 #Z9czMKss
  • Edit

雰囲気ですね

お久しぶりです。
最初の音源、微妙なニュアンスっていうかエクスプレッションっていうか、上手ですね :)
pzdもフルフルさんと始めたのが近いので、実際に音聞かせてもらうと励みになります...うーん、負けてはいられないぞ! でも、pzdは最近9thとかで自分の音に吐きそうになってますが :p
  • 2007-08-07 01:51
  • URL
  • pzd #qwKvtbg.
  • Edit

花音さん

キャ、花音さんったら(汗)
花音さんみたいな大先輩に、そう言ってもらえるなんて
お上手、入ってるとしても、嬉しい・・っていうか
・・そんなそんな、とんでもない~
(焦りまくり ( ̄□ ̄;)!! )

Canaryちゃんの音、よく響いてくれるので
私の拙さを補ってくれているんですよ~
相性の良い音の楽器と出会えて良かったわ♪

花音さんのバッハは、私のやってる曲なんかと違って
難度ウルトラD(私にとっては)だから、すっごく大変そうです(・・;)
とっても細かいところまで練られているし
仕上がったら素晴らしい音楽になりそうですよね!

録音ですかー、最近、MDを買ったんですよ。
またこのMDについては紹介するつもり・・
(そうたいしたものじゃないけど)
花音さん、前に日記で録音機、見に行ってられたけど?

このMDは録音レベルが低くて・・
この前は先生に言わずに録ったから
(ギリギリに行ったから言うゆとりなくて)
少し離れたところに置いているので、ますます、音小さいです。
でも録音を勧めてくれたのは先生なので、
今度はもっと近くに置かせてもらおうと思ってます。
マイクってそんなに高いんですか(+_+)
やっぱりそれなりの値段のものがいいのかな(汗)
私が次回使おうとしているのはウォークマンについてたのだから
いかにも、適当っぽいマイクだわ(~_~;)

音感は、ピアノで身についたアバウトな音感しかないのでダメダメなんですよぉi-229
  • 2007-08-07 07:46
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

pzdさん

あら、私ったらまたまた、ご無沙汰しちゃってます~(^_^;)
いまから遊びに行かせてもらいますねっ!
(pzdさんは、変わらずクラシックばよりん弾きやっておられるのかしら?)

そう、pzdさんとは始めた時期が近いのでしたよね。
でもpzdさんのやっていることは、とてつもなく高度なことだから
とてもとてもついて行けません、私には(~_~;)

9th・・・なんですかソレ!?だわ(+_+)

励みに?とんでもないですよ~
私も、励みにさせてもらいたいけど、あまりにレベルが違いすぎるからなぁ。。
  • 2007-08-07 08:02
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

来月1年になりますが...

確かにこんなハイポジションするなんて、始めた頃は想像もしませんでした :)
しかし、この辺りになると、目でポジションは覚えられないので、音感のないpzdは苦戦しています。(半音押さえるのに指どけてから押さえないといけないなんて @_@;
バイオリンが音感の楽器って言うのが良く分かります。

pzdはアイリッシュ&クラシックで練習していますが、そんな高度とか関係なくて、音汚いです。それが一番何とかしたい所です... でも、練習は面白いところばっかしちゃうんですよね :p
  • 2007-08-07 08:41
  • URL
  • pzd #qwKvtbg.
  • Edit

pzdさん

ハイポジション・・恐ろしげな言葉ですね(¨;)

半音押さえるのに指どけてですか?
すごい・・ミリ単位の精度が必要なんですね!!
いまでさえ「この指が邪魔っ!」ってことがよくあるのに
もう想像もつきません(汗)

音感・・高い音は憶えていられません~ 
見て取れなかったら、どうしたらいいんでしょう・・・orz

音、どうしたら綺麗になるのかなぁ?
私も、これからの課題ですねー
  • 2007-08-07 09:25
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

いやあ、聴かせていただきました♪
さすが、音程が素晴らしいですねー。
すごく弾き込んでるという感じがしました。
イメージをつけることが、ちゃんとできてるのがすごい。
見習わないといけないっつーか、私このあいだ1年過ぎたのに
進歩してねえーーーっ!という感じです。
意欲が沸いてきました、ありがとうです^^
私も録音機器を物色中なんですけど、なにせ機械に弱いんで……
でも、せめてビデオのように姿はうつらない分マシか?とか
いろいろ阿呆なことばかり考えております(笑
  • 2007-08-07 10:40
  • URL
  • ちゃいむ #mQop/nM.
  • Edit

サイトとブログ

うふっ♪昨夜気付いた。

>ジオ、なーんとなく判りました。
>でもぉ・・あんまりヘタピ演奏をアップするのは社会の迷惑ですし(汗)

ブログにアップした時点でサーバにアップしてる→検索エンジンからも(順位はともかく)検索されるようになる

サイトと一緒じゃん!!

なんですよーん。

だから、心置きなく(?)サイトを作りましょう!!(すげー説得)
全曲、何の苦労もなくアップできますよん♪

なんならトップページ(かわゆいの)作りましょうか?
タダでええよ(これで落ちるはず 笑)
  • 2007-08-07 11:10
  • URL
  • とも #61MtlvTc
  • Edit

ちゃいむさん

わ~、ちゃいむさんにも聴かれてるのね(滝汗)

ちゃんと最初に「耳がおかしくなっても責任もてませんよ」って
書いてあるのに、みなさん・・・(^。^;)
ハッ! いまは暑い夏。
夏と言えばやっぱり『怪談』!?
そ、それで・・・?(聴いて頂いたのに 失礼な)

いやーん、音程、ヒドイんですよー
弾きこんでいる? 
そう言えば、レッスン前なのにヤバすぎる状態だったので
先週は必死でさらったかな?(汗)
ちゃいむさんって、なんかイメージとしては
とーっても器用そうに思うんですけど?
ちゃいむさんの演奏も聴かせてもらいたいなぁって。(ダメぇ~?)

私も機械もん、そんなに得意じゃないのですよー
ビデオ??とんでもないっ!!!!
デジカメからも逃げ廻っているのに(ーー;)
発表会って写真ありますよねー 
もし出ることになったら、
私だけは写真、要りませんから!!って言おうかな。
  • 2007-08-07 12:57
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コテコテ関西人のともさん

ええよって・・これまた、ベタな言葉を(^^;;;
「ねぇちゃんよぉー ××してぇなぁぁ?」ぐらいベタだわ。

・・いまアップしたことが次第に恥かしくなっているところなのっ(^^;)
可愛いサイトは、とーっても魅力的だけど。。
どうも、ともさんは私の特質をよく把握しているようね(@_@)

でもブログでは音声ファイルに気付かない人もいるハズ!
(希望的観測)
判りにくく文字に隠れているようにしてるもん。

ヤハリ、専用サイトはもっと上手くなってからで
いいんではないでしょうかぁ~  {{{{(+_+)}}}}怯え
  • 2007-08-07 13:10
  • URL
  • フルフル #2lSiax.U
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ(タブ)

**Page Selector**

♪読みたいページへ ひとっ跳び♪
1ページに 5記事 表示

TOTAL Pages

tree カテゴリー

最近のコメント

データ取得中...

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ヴァイオリン好きさん♪ブログ

*音楽が大好きな お友達の皆様です*

♪リンクはフリーです♪
でもお知らせ下されば嬉しいです・・

いま使っている教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集 9巻


いままでに使った教材

鈴木ヴァイオリン指導曲集1~8巻

新しいヴァイオリン教本 1

ブログ内検索

BlogPet

Your Birthday

生年月日を入力してみてね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。